<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 今年の干支2008 | main | +J for S60リリース >>

8周年と帰任の噂その3

会社の春節休みが明け、長安に戻っては来た物の、多くの企業は本日まで春節休暇。町中でも締まっている店が多かったのですが、昨日今日と大きな荷物を抱えた人たちが続々とバスを降りているのを見ると、やっと春節が明けるんだと言う感じ。

長安で春節を迎える(と言っても一時帰国するので明けてからですが)のはこれで4回目。上海を含めた中国滞在も、赴任した2000年の2月16日から数えて本日でちょうど丸8年になりました。2年の約束だったはずなのに、気が付けば随分長いこと居たもんです。(^^ゞ

昨年は念願だった桂林旅行にも行ったし、香港でも携帯関連の友人が出来たりと、その前の年に比べれば充実していたような気がします。帰国話も具体的になってきて、本日引き継ぎ要員がやってきます。引き継ぎ期間は3月末まで、後はスムーズに引き継ぎをするのみ。

ブログで中国滞在記念日ネタを書けるのもおそらくこれが最後。帰国するとなると何となく寂しい思いもありますが、どうせ出張とかでは来ることになるんでしょうし、日本でもまた新たな出会いや出来事が待っていることを期待しています。

残り少ない長安滞在ですが、皆様宜しくお願い致します。m(_ _)m
雑記 | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks