<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 3G iPhone | main | Sony Ericsson P1i >>

華南モバイラー大集合

12月から停電日が週1回土曜日になり、久々に土・日と連休になった管理人、体調が悪かった事もあり、悶々としている気分を吹き飛ばすため、昨日香港へと繰り出してまいりました。今日は長安モバイラー(?)の一人ちゃとらんさんも一緒に、電脳買物隊オフィスに集合し、華南モバイラー大集合です。

今回集まったのは、亜州モバイル人柱隊のTJさんにバスターさん携帯研究家の山根さんアジアの片隅からのreveilさん★大陸諜報活動新聞・解放区★のAsukalさん旅の途中のLeoさんと豪華メンバー。特に会えるとおもっていなかったAsukalさんとLeoさんに会えたのは感激。
QOQとEverun 相変わらずモバイルの話には事欠かない面々ですが、昨今の話題は買物隊メンバーがこぞって買っているEverun。この小ささでキーボード搭載、HSDPAモデム内蔵可能、価格も安い上に電池の持ちもいいと言うことで、OQOよりいいところがいっぱい有りそう。

まぁ、確かにいいマシンなのですが、OQOはやっぱりキーボードが秀逸だし、それになんと言ってもかっこいいじゃないですか!この大きさだと単体で通信出来なきゃダメと香港のお歴々は言うのですが、EDGEな回線しかない中国在住の管理人には、Bluetoothモデムになる携帯があれば良いのです。

おひるごはん♪OQOをばらしてHSDPAモデムを内蔵しようというTJさんの攻撃(それはそれで魅力的)を何とか切り抜け、階下のイタメシで食事です。ここでもみんな出てくる出てくるモバイル機器の数々。この面々の持っているモバイル機器を合わせたら、いったいいくらになるんでしょうねぇ。(^^ゞ

オフィスに戻ってしばし歓談した後は、旺角にくりだしてお買い物。ちゃとらんさんは夜用事があるって事でここで別れ、管理人はTJさん、Asukalさんのお買い物に付き合ってシム・シティーを巡り、その後山根さんの取材に付き合って先達広場へ向かいます。

山根さん@取材中 雑誌の記事用という事なんですが、やはり香港でも店頭をいきなり写真に撮るのはダメなんだそうで、ひたすら隠し撮りをする山根さん。管理人はそんな山根さんにおつき合いしてバレないようにカメラが隠れる位置に立ったりと、ちょっとだけお手伝い。(^^ゞ

Sony Ericsson P1i先達では相変わらず新しい機種が出たり、旧機種の値段が下がったりと、見所がいっぱいあって困ります。折角山根さんが一緒なので、山根さん御用達のショップに行ってみたんですが、お目当ての物は繁体字版しかなく、簡体字にするにはファーム書き換えが必要だとか。(-"-;)

んで、reveilさんに紹介してもらったいつも買っていると言うお店へ行き、今回GETしたのがこれ。Sony EricssonのP1iです。1GBのM2付きでHK$3150なり。ちーん。

山根さんとは先達で別れ、管理人は帰路につきます。土曜日なので帰りのKCRも混んでいましたが、OQOでブログ記事の下書きをしつつ羅湖へ。今回は非常に濃い〜メンバーがたくさん集まり、久々に楽しい香港でした。みなさん、また一緒に遊びましょ〜!
PC > 携帯&PDA | comments (15) | trackbacks (0)

Comments

惠惘悴 惆 惡 悋惘愕 | 2014/09/11 10:18 AM
It can be ideal time to come up with a number of strategies to the longer term and it's the perfect time to be happy. I've check out this release and if I'll I need to advise you number of attention-grabbing elements or perhaps ideas.. 惠惘悴 惆 惡 悋惘愕 You'll could possibly generate future articles or blog posts referring to this post. I need to find out more areas of the idea!

Comment Form

Trackbacks