<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 休みも終わり・・・ | main | 8周年と帰任の噂その3 >>

今年の干支2008

子年〜♪ 旧正月が過ぎ、中国でも2008年新たな年が始まりました。昨年年男だった管理人も、中国的に数え年でいけば一つ年をとり、また一つオヤジに近づいて居るんだなぁと思う今日このごろ。

もう十分オヤジだという話はさておき、今年も例年通り長青路のオブジェに灯が入っています。なんか年々派手になってきた感のあるこのオブジェですが、今年は昨年よりちょっと貧弱??

しかし、やはり毎年この飾り付けは派手ですよね〜。昨年はしっかり「豚年」ってのがわかりましたが、ことしは子年ってのを理解するのが難しいデザイン。てっぺんにあるのもどう見ても鼠には見えないし・・・。

ま、これが無いと長安も年が明けた気がしないので良しとしますか。(^^ゞ
中国 > 長安 | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks