<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 散財その7 | main | 撮像素子のサイズその2 >>

散財その8

IXY DIGITAL L 純正ケースえ〜・・・、先日の散財品一覧には書き忘れましたが、こいつも帰国時散財品の1つです。ま、見ての通りというかデジカメ「IXY DIGITAL L」の純正ケースです。こういったケース類って純正の出来が良い物と、悪い物とあって、こいつは間違いなく出来の良い部類です。

え?管理人はIXY Lも持ってるのかって?なかなか良く出来たデジカメで、もうちょいレンズが広角よりだったら買ってそうなデジカメですが、残念ながら持ってません。じゃあいったい何のためにケース買ったんだよと言う話になると思いますが、そこはそれ、色々使い道も有るという事で。(^^ゞ
X800とIXYのケースんで、使い道ってのはこんな感じ。これって純正かもってぐらいX800にぴったりなんです。元々X800はネックストラップに付けて胸ポケットに入れていたんですが、かがんだときに落っこちたりするし、あまり傷が付くのも嫌だなぁと思ってケースに入れて使う事にしたのです。

皮ケースに携帯入れてベルトに付けるってのを「オヤジくさい」と思う人も居るでしょうが、治安の悪い中国ではGパンの後ろポケットに入れておくなんてもってのほかなので、ベルトに付ける携帯ケースは割と一般的なのです。しかも、Bluetoothのヘッドセットも買ったのでケースから出さなくても通話できるし、結構便利。

出来れば「IXY DIGITAL L」のプレートは交換したいところですがね・・・。
雑記 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks