<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 第25回おは玉MTG | main | 桜 2010・・・続編 >>

桜 2010

桜・・・2010 今年も桜の季節がやって参りました。思えば中国滞在から本帰国したのも4月、帰ってくる早々桜を撮影に行ったなぁと。

近所には名所というほどでは無いにしても、土手沿いに桜が咲き誇る桜並木が有って、毎年管理人の目を楽しませてくれます。去年も撮影には行きましたが、天気があまり良く無くて、あまり枚数撮りませんでした。

でも、今年はカメラも新しくなったので、ちょっと気合いを入れて撮影です。
まだちょっと蕾も 綺麗♪ 並木を撮るのも綺麗でいいんですが、フルサイズCMOS採用のD700にカメラを買い替えたので、やはりボケ味を生かした撮影をしてみたくなります。しかも、D700は高感度でもノイズが少なく、手持ち撮影時に感度を上げてシャッタースピードを稼げます。

さらに、手ブレは三脚で防げますが、被写体ブレは防げません。そんな時にも、シャッタスピードを上げられる高感度はものすごく便利。今までノイジーで使えなかったISO1600以上の高感度でもブログサイズな画像なら全く問題無し。凄いですよね〜。

黄色と桜色 桜の他に、土手には色々春を思わせる花が咲いています。タンポポやら菜の花やら・・・。オオイヌノフグリやカラスノエンドウはもうちょっと先かな??ツクシは小さい頭を出して居ましたが。

すでに満開に近い近所の桜、あと数日は見頃が続きそうです。来週末あたりは、風に散る桜吹雪が見られる・・・かな?
カメラ > D700 | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

maillot pogba enfant | 2014/07/05 12:37 PM
Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!…

Comment Form

Trackbacks