<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Nikon D700 | main | 桜 2010 >>

第25回おは玉MTG

今月もおは玉♪ さてさて、今月もおは玉の日がやってまいりました。今月の会場も吹上コスモスアリーナの駐車場。おは玉では鬼門な吹上ですが、やはり今月もあまり天気が良くなく、肌寒い中での開催に。(^_^;

本日は横浜R&Dセンターで開催のフリーマーケットや、群馬某氏宅で行われるバーベーキューなど、色々ロドスタがらみがかぶっているので、参加者は少ないかと思いきや、思ったより参加者が集まりました。
ECUのお出まし カーペットをはぐって・・・ で、先月のおは玉でお借りしたチューンドコンピュータを、マイルドライダーさんに手伝ってもらって取り付け作業。スカッフプレートを外して・・・と思っていたら、そのままさくっとカーペットをめくってしまったマイルドライダーさん。さすが経験者。(^_^;

カーペットの下から現れた鉄板をボルト数本で外すと、ECUが現れます。管理人の車は、昔幌の水抜きが詰まって大洪水になっているんですが、その割にフロアや鉄板も錆びていなくて一安心。(^_^)

交換用ECU 後は取り付けてっと 左が外した管理人のECU。右がお借りしているチューンドコンピュータです。後はブラケットを移植して、元有った場所に取り付けて完成。そう言えばコネクタの色が違いますね〜。なんででしょ?

ECUに繋がる配線には、使われていないと思われるコネクタが一つ・・・。某筋によるとABS用の配線、って事ですが真意は定かでは有りません。ま、これは放っておいて、逆の手順でECUを取り付けて完成です。

んで、乗った感触はというと、エキマニほど劇的な変化では有りませんが、吹き上がりがさらにスムーズになったのと、全域でパワーが上がったような感じが。総じて楽しく乗りやすくなってます。これはいいカモ。

生パスタでペペロンチーノ とかなんとかやっている間におは玉も解散ヾ(-_-*) ぉぃ。某所のBBQに参加するため離脱して行った方々を除いて、残ったメンバーでお昼ご飯♪

あずロドさんご紹介のパスタ屋さんで可愛い店員さんに癒されつつ(^_^;管理人が頼んだのは生パスタのペペロンチーノ。普通のパスタと違って、もちもちした食感の生パスタはおいしかったです(^_^)。

今年の桜・・・曇り空だなぁ ホントはBBQにも行きたかったんですが、昨日買ったD700のテストも兼ねて、満開になった近所の桜を撮影しに寄り道。あいにくの曇り空な上に、肌寒い天気でしたが、桜の方はそんな天気を吹き飛ばすぐらいな咲き具合。

あたりには花見で羽目を外してるおっちゃんやら、撮影にいそしむ奥様、はしゃぎ回る子供たちなど微笑ましい限り。やっぱ春は桜ですよねぇ。という訳で、肝心の桜写真は次の記事で・・・。
ロードスター | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

maillot psg 2014 | 2014/07/03 10:48 PM
I couldn’t resist commenting, Many thanks a whole lot for sharing!
miumiu バッグ ポシェット | 2014/08/26 03:11 AM
http://www.powercolor.com/uploadfile/sales/miumiu-jp-107.htmlmiumiu バッグ
miumiu バッグ ポシェット http://www.powercolor.com/uploadfile/sales/miumiu-jp-125.html

Comment Form

Trackbacks