<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 桜 2010 | main | ホームシック!? >>

桜 2010・・・続編

BROMPTONと桜 今朝早く、ロドスタ仲間のマイルドライダーさんからお出かけのお誘いをいただいたんですが、昨日出張で帰りが遅かった管理人、メールの返事をしながら寝ついてしまうと言う失態を・・・

目が覚めたのは昼過ぎ。マイルドライダーさんにはごめんなさいですが、来週自転車イベント開催予定の彩湖を下見がてらに、カメラを持ってBROMPTONでお散歩に出かけました。
もう満開を過ぎてるかな? 今週はいい天気! 先週も撮影した桜並木、完全に満開を過ぎて散り始めていますが、まだまだお花見には十分な感じ。見事に咲き誇った桜並木から、時折吹く風で桜吹雪が舞い散る様は、心癒されます。

天気も良く、先週は見られなかった青空と桜のコントラストが絶妙。マクロレンズで寄ってみると、逆光に透ける淡いピンクの花びらがとっても奇麗です。

タンポポも咲いてます 近くの土手には春の花々が咲き始めています。オオイヌノフグリやカラスノエンドウ、当然タンポポなどなど、色んな色の花が咲いていて、春を感じさせてくれます。

今年は気温の上下が激しくて、なかなか春だな〜と言う実感が湧かなかったんですが、今日は日差しも暑いぐらいで、やっと本格的な春到来、うららかな日差しが気分を穏やかにさせてくれます。

田島ケ原の桜草 彩湖のイベント候補地下見の後は、田島ケ原の桜草自生地へ寄ってみました。来週日曜の4/18にはさくら草祭りが開催されるようですが、150万株あると言う自生地の桜草はまだまだまばらに咲いている状態。

田島ケ原の桜草は通常花屋で出回っている西洋桜草ではなく、日本古来の桜草。荒川流域で唯一残っていて、天然記念物にも指定されている田島ケ原の桜草は、西洋桜草ほど多く花をつけないものの、華麗さでは一歩上かなと。

春は色々花が咲くので気持ちのいい季節ですよね。明日も天気が良くて暖かいみたいなので、またどこへ出かけようか思案中。(^^)
カメラ > D700 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

chaussures vans pas cher | 2014/07/03 02:10 PM
I’m wondering how I might be notified when a new post has been made. I have subscribed to your RSS feed which must do the trick! Have a nice day.
maillot coupe de france | 2014/07/05 09:29 PM
Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I’ve really enjoyed browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!

Comment Form

Trackbacks