<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< さがしもの | main | あけましておめでとうございます >>

今年も終わり

早い物で、もう2007年も終わり。相変わらず中国生活が続いている管理人の中国年越しもこれで8回目。相変わらず年の瀬という気がしない中国ではありますが、思い返してみると自分の中でも色々と変化があったりした1年でした。

んで、今年を振り返って思うのは、どうも物欲に走った1年だったなぁと。この1年買った物で、自分としてちょっと大きかった(ブログの記事になってる)物を振り返ってみると
ロットリング4in1ハイライト
Nokia E70
Armani Exchange Embroidered Floral Shirt
SonyEricsson Z610i
OQO Model02
Sony Ericsson M600i
Sony Ericsson P1i

とこんな感じ。アルマーニのシャツは衝動買いなんですが、気に入ると何年も同じ服を着ている管理人にとって、このシャツは久々のヒットです。思い返すと、長安やシンセンでも結構服を買ってる・・・。まぁ、さすがに長年着すぎてボロくなった服が多いってのも有りますが。ヾ(- -;)

ロットリングに代表される筆記具は、この他にも2本くらい買っていて、使いもしないのにあちこちにペンやらなんやら。ロットリングは会社でバリバリ使ってますが、他の物の用途も考えないと。

でもやっぱり一番大きいのは携帯を含むデジ物関連ですね。この1年で携帯4台、そのうち3台がSony Ericssonだったのは自分でもビックリですが、知り合いに貸している分も含めて、盗まれたの以外はきちんと活用してます。さらに、ずっと欲しかったOQOも手に入れて大満足。(^^)

物欲の他には長安滞在組で帰任者がいたり、香港ではモバイル大御所の方々に会ったり、やはり海外だけに出会いと別れが多かったのも事実。管理人にも帰任話が出ていますが、これはあと1ヶ月ぐらいではっきりすることでしょう。

今回は年末年始5日間という異例の休暇になっている管理人、結局あまり出かけずに過ごしてしまいそうですが、とりあえず本日はぱーたいさんたちと年越し忘年会っちゅう事で、久々に集まって楽しく過ごせそうです。

ではみなさん、良いお年を!!
雑記 | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks