write 1999/03/22
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第179号!


 こんばんわ。これを皆さんが読んでいる頃、東京ゲームショウも終わっている事でしょう。という訳で、PS2の情報も特に新しい事が無かった事が明らかになるでしょう(みんな知っていたらしいですけどね、ぐすん)。その他、ちょこちょこと面白そうなゲームがあったりはしたのですが、やはり目玉無しなので、別の機会にでもお話ししましょうか?

 と・こ・ろ・でジョジョンプがもうすぐ二周年なのはご存知でしょうか?
 このPAGEをはじめたのは1997年3月28日。このPAGEは当時、探検魚さんのジョジョファン必見のPAGEとして名高かった「ジョジョの奇妙なページ」(現在はありません)のリアルタイム掲示板にてお遊びで連載?したものを、独立して「予想型ページ」にしたのが始まりです。メール記録を見ると、オープン当時は"第一期"の予想屋、応援して下さった皆様、岸辺るぱんさん、たにかどさん、"エピタフ"KTRさん、おにょさん、洋子さん、kkさん………からMAILをいただきました。大変嬉しかった覚えがあります。

 その後、3月に東京に引っ越し、4月から東京の板橋に引っ越してジョジョンプは続けられました。慣れない土地での新生活。私はこちらには友達はいません。その後、学生時代にも感じていた東京人の独特の冷たさ………まぁ、今はよく解る気がしますが………もあまりなじめず、そういった事が無ければ、ここまでPAGEを続ける事はなかったでしょう。いつかも書いたと思いますが、「自分のPAGEを作ろう!」と思って挫折する人が世の中多いわけです。そんな中で、週に二回もPAGEを更新するなんて頭おかしいのでは?とも思います。それでも、週感ジョジョンプはなんとか続けました。帰りがたいてい深夜1時ごろなので、更新がよく遅れていましたが、出張中でもパソコンを持っていき、続けました。

 私は過去にそんなに多くの事に打ち込んだわけではありません。
 ただし、熱中するとその本来の目的も忘れて突っ込んでしまう傾向があるために、この二年間はジョジョンプ一色でした。ただし、「これを更新しないで寝てられるか!」と思った日もありますし、「まぁいいや、来週で」と思って寝てしまう事もある中途半端さが小人のなせる態と言えるでしょう。
 PAGEというものが、そんな中途半端さがあってもできる、という所に起因した自分の甘さ。現在、個人のPAGEというものが星の数ほどあり、賛否両論あるかと思うのですが、ジョジョンプが生息できるような星であった事が、個人的にも賛なのか否なのか、それは解りません。

 私がネットから足を洗うまで、この二年間の週感ジョジョンプは記録されつづけると思いますが、人々の記憶というものはサーバのデータとは違います。ジャンプが出る一週間というのは、まさに光陰矢のごとしです。その一週間にあったノイズに紛れて、このPAGEが皆様の一生のひとときを駆け抜けた記憶であれば良いのだけど、と切に思います。
 ここまでこのPAGEを支えて下さった皆さんにひたすら感謝したく思います。まずは、有り難うございました。近いうちにまた、お礼申し上げることになるでしょう………。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:堕悪さん魑魅魍魎
PAGE2投稿者:"ロマンサー"Y.Bさんクールな解決策
PAGE3投稿者:YANA-AYAさん石の番。
PAGE4投稿者:ゆうこさん進化と滅び
PAGE5投稿者:エイブさんフーゴ vs 石
PAGE6投稿者:よーやんスター千夜一夜


「週感ジョジョンプ」第180号へ進む
「週感ジョジョンプ」第178号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$