write 1999/03/21
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」第179号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第179号

PAGE3・YANA-AYAさんより

Hermit Purple attack JUMP No.17!


 3PAGE目はYANA-AYAさんです。
 この方も最近(という言い方は失礼か)いろいろと投稿して下さって、ありがたい事です。スコリッピはあまり長い事登場するようなキャラクターではないようですが、今後、どうなるのでしょうかねぇ?

投稿者:YANA-AYAさん

 スコリッピいわく「あの石を破壊するか、「形」を変えることができれば・・・あるいは・・・」と。ブチャに向かう石を止めることができるらしいのだ。
 ミスタは一人で汗だくになって必死、ディアボロ状態です。

 スコリッピは「あるいは・・・」のつぎに何が言いたかったのか?
 承太郎や仗助がいてくれたら、パワ−と変形させる能力で石はなんとかなりそうだけど(笑)。
 イタリアに、いるじゃないですか! 一人使えそう(?)なのが!
 そうそう広瀬康一ですよ。ここで再登場!! バアアアアン。

 今の舞台は普通の住宅街なんだけど、なぜか康一キョロキョロしながら歩いてるんです。そこで彼の目に入ったのが石に追いかけられてるブチャラティ。やさしい康一はブチャをほっとけないっ。
 石をめがけて『ACT 3 FREEZE!!』  ドオオオオン!!
 しょせん石ですから、地面にめりこんだきり動かなくなってしまいました。と、どうでしょう、康一がエコ−ズを解除してもそのまま動きません。どうやら石は一度動きを完璧に止めちゃうと、後をおわなくなるようです。

 でもブチャの「運命」は血だらけのまま。

 スコリッピも「もう僕にはどうすることもできない」とまたまた無責任丸出し。
 このように「石」を中途ハンパにしてしまったため、その後のブチャはゾンビ化してしまったのです。

 広瀬康一は、興奮さめやらぬミスタに拳銃をつきつけられ、「石」の番を命じられてしまいました。

つづく

 ポルナレフの最後も疑問なのですが、広瀬康一も何度も何度もいわれていますね。予想とは関係の無い話ですが、マンガの最後で全ての事にケリがついたら、つまらないと思いませんか? 想像力の余地が無いっていうか。だから、ボスのその後も解りませんし、トリッシュのその後も、たぶん………。


「週感ジョジョンプ」第179号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第179号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$