write 1999/03/21
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」第179号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第179号

PAGE2・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.17!


 こんばんわ。2PAGE目は"ロマンサー"Y.Bさんです。どんな時でも相変わらずのノリなのですが、時にマジメに、時にクールに、そんなシーンを考えるのが予想師としての醍醐味を体現しているといえましょう。

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

 ローリングストーンズは安楽死のターミネーター! だったら溶鉱炉に落として溶かせばいいね。

 もしくは液体窒素で凍らしたところにピストルでバリーン!でもって『アスタラビスタ(地獄で会おうぜ)ベイビー!』なんて決めゼリフをブチャラティが吐いた日にはカッコ良すぎてアバッキオ卒倒!
 でもブチャラティのキメゼリフはなんといっても『アリーベデルチ』。別の方法を考えなくてはならないようです・・・・・・。

* * *

 ガキューン! ズドギューン!
 ローリング・ストーンズを撃つミスタ!
 放たれた弾丸がブチャラティの死の彫像に命中するが、石はいっこうに動きを止めない。

「触ると死ぬだと・・・」

 ジッパーにぶら下がってマンションの壁をすべり降りて逃げるブチャラティの額に汗。
 その上空から猛スピードで転がり落ちてくるローリング・ストーンズ。

「だめだ・・・ッ!こいつ!この石・・・どこまでも追ってくるッ!」

 バキューン!

 銃声が轟いた。

「!?・・・ハッ!」

 銃声と同時に石が動きを止めた。ブチャラティに触れる寸前だった。

「石が・・・姿を変えていく!」

 ブチャラティの姿から、今度はいたいけな少女の姿へと石が変貌していくではないか!

ドヒュンッ!

 石はブチャラティを飛び越えると地上を目指した。その先には石と同じ姿の少女が倒れていた。
 銃で撃たれて胸から出血している。

「ハッ・・・ミスタッ!まさか・・・!」

 頭上をふりあおぐブチャラティ。ミスタが階段の踊り場の窓から身を乗り出していた。

「死ぬ運命の人間を追いかけるってーならよぉ〜・・・周りに他に死にそーなヤツが現れれば、そっちに行くって事だよなぁ〜」

 ドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・

「作ってやったぜ!どーやら、ブチャラティの死の運命ってのは、俺が今撃った女の子よりは後らしいな!」

* * *

 さすがミスタ!クールな解決策だぜ!

「馬鹿野郎! 一般市民を巻き込んではいけないとあれほど・・・・!」
「焦んなよ、ブチャラティ。ジョルノのゴールド・エクスペリエンスの能力で部品をつくれば治せるぜ」
「いや、俺たちまだジョルノにも会ってないし、ジョルノのスタンドもそんな新能力身につけてないって!」
「新能力? いや違うぜジョルノの新能力は魂を真実に辿り着けなくするG・E・レクイエムだろ?」
「だから、それはもっとあとだって! ポルポルの矢で得た能力じゃなくて、メローネに追いつめられた時の新能力だよ! 俺が言ってるのはさ」
「ポルポは死んだだろ?」
「まだ生きてるって! それにポルポルってのはポルポじゃなくてポルナレフ!」
「掲示板とかの書き込みでよくあるけど紛らわしいよな」
「いや、だから・・・今はそんな話をしている時ではないーッ!」
「人はみんな運命に選ばれた兵士って話だっけ?」
「いや、魂は眠れる奴隷って話だ」
「運命の奴隷じゃなかったか?」
「いや・・・」
「だから・・・」
「じゃなくて・・・」
「ホラ・・・」
「あ、ホントだ・・・」

 そろそろ読者が混乱を始める頃です。さあ、どうなる?エピローグ!

 ブチャラティにせよ、敵にせよ、それっぽいセリフを言わせたら世界一、みたいな所はありますね。今回のエピローグの基になった「眠れる奴隷」もいろいろな解釈をもたらしました。マンガで解釈、というのもハタから見たら凄いと思いますが、本当にそうなんだから仕方がありません。今回の「エピローグ」ではジョルノは出てこないようですが、あともうちょっとブチャラティの回りくどい………おっと、奥の深いセリフが楽しめそうです(ちょっと前まで、「これも運命だと思っているよ」とすんなり話していたのに………)。


「週感ジョジョンプ」第179号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第179号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$