write 1999/03/21
ジャンプ第17号予想
「週感ジョジョンプ」第179号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第179号

PAGE1・堕悪さんより

Hermit Purple attack JUMP No.17!


 さて、1PAGE目はお久しぶりの堕悪さんです。
 いよいよジョジョも終わりに近づいた?という話なのでいろんな方からMAILがきたりします。ありがたい反面、ジョジョ、まだ終わらないでくれ!と天に願ったりする人も多いかも。全ては人のなせる技であるというところに、はっとする事もあります。

投稿者:堕悪さん

 久しぶりになりますが、何かジョジョが終わってしまいそうなので投稿致します。
 エピローグで突然現れた凶玉(ローリング・ストーンズ)について稚拙ですが私なりの分析結果をお伝えします。まず本人がスタンドであると認識していないこと、そして思い通りに動かせないことからあれはスタンドではないと考えられます。さらに今後への期待を込めてあれは第六部の前ふりと考えたいです。
 では凶玉とは一体何なのか。凶玉…きょうぎょく…きょうごく…京極…夏彦? そうです、あれの正体は妖怪なのです。人の死を予知することから、しょうけらの一種であるということは間違いないでしょう。そして第六部は怒濤の魑魅魍魎編に突入します。
 打倒!水木しげる。  …間違っているところがあれば殴ってでも注意して下さい、ホントに。

 荒木先生もローリングストーンズとはかなりメジャーな名前を出してきたものです。「メタリカ」の時もそうでしたけどね。その「転がる石」が第六部?でどんな活躍を果たすのか? まさかあの石が第六部主人公ってことは………「僕を探しに」みたいだね。


「週感ジョジョンプ」第179号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第179号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$