write 1999/02/13
ジャンプ第12号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第169号!


 こんばんわ。最近は体調の事ばっかり書いていますが、体調って不思議だなぁと思わずにはいられません。一日3時間ぐらい寝ても大丈夫な時がありますし、かなり寝てもまったく回復しないとき、ありますからね(睡眠時間でしか健康状態をはかれないのか?)。まぁ本日のネタはそんなことではなくて………。

 時は先週日曜日、深夜二時………(つまり月曜日だよな)。

(ピンポーン♪)
(誰なんだよこんな時間に………)
 「すみませーん、Mですー、夜分すみませんー」
(………)

 説明………。M君は私の上の階に住んでいる人で、あまり大きな声で言えないが私が毎日行っている所の兄弟会社に勤めている若者である。変な会社に行っている私がこう言うのもなんだが、現役で今でも同人誌を10万円ぐらい買うような人である。ごめんなM君こんなところでPAGEのネタにして。

 そりゃいいんですがこのM君、風邪を引いてしまった。しかし明日は月曜日、仕事が溜まっている。その時に考えた事は午前2時に私の家のドアをノックする事だったらしい。
 さらにM君はインフルエンザだったのか次の日も次の日も休んでしまった。実は中規模の会社なら課内の一人が5日ぐらい休むなんて何てことはないと思うんですが、小さい、ワンフロアで大半の部署が朝礼できるような会社だと目立つ。どちらかというと早く治そうと思ったのだろう、M君は夜11時ごろ(この時間にまだ会社にいる自分もどうかと思うが)電話をかけてきて、おつかいを頼むのでした。

「あー、すんませんー、Mですー。今熱が39度あってですね(以下、かなり詳細に自分の体調を報告する)。アクエリアスを2リットルと、蓄冷剤とですね、(以下略)」

 てな感じで頼まれたので私は届けに行きました。
 ところがMくんは次の日も休む事に。その事を私を知ったのは朝7時でした。電話でMくんはその事を伝えに来たのでした………。

「あーすんませーん、Mです。今日ですねー、熱がXX度で全然下がらなくてですね、今日は病院に行くんですよ、それでですね………」

 ………。

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:Pop Lifeさんディアボロ、食われる!
PAGE2投稿者:よーやんウゴヴルーガ!
PAGE3投稿者:夢幻童子さん寝ている間に
PAGE4投稿者:"レクイエム"QTQさん真っ白に燃え尽きて


「週感ジョジョンプ」第170号へ進む
「週感ジョジョンプ」第168号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$