write 1999/02/13
ジャンプ第12号予想
「週感ジョジョンプ」第169号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第169号

PAGE1・Pop Lifeさんより

Hermit Purple attack JUMP No.12!


 こんばんわ。今週は1PAGE目がPop Lifeさんでした。こっからジョルノとボスの精神戦が続いて、ボスが殴られるのはもっとずっと先だ、と思っていた人が多かったのではないでしょうか。ところがすでにもうボコボコでして。

投稿者:Pop Lifeさん

 とうとうディアボロがボコボコにされてしまいました(股間を除く)。
 エピタフ君はちぎれ飛ぶわ、頬骨は陥没するわでかなり痛そーです。
 今週あれだけ殴られ(股間を除く)、さらに来週もおそらく開幕早々の無駄無駄ラッシュ。プライド高い彼のことです、ボディの損傷もさることながら、精神的ダメージは相当なものでしょう。
 「第5部は夏の終り頃まで」なんて未練がましい事言ってた私もようやく覚悟を決めました。もう終るんだな…、と。(泣)

 さて、G・E・レクイエムの能力についてですが、むずかしそうに見えますが、結局あれって「時計の針をちょっとだけ戻す」という能力だと私は思います。普通通りに時間が経過した結果、どんな危害が自分に及びそうなのかをレクイエムは認識しているので、スタート時に戻っても同じ行動を取ることはない。
 165号で予想した「なかったことにする」というのはそういう意味だったんですが、ちょっと説明不足だったんでハズレです。
 今週、ディアボロが‘何度も振り向く’というシーンがありましたが、あれは‘時間の逆行を体験する只一人の生き証人が味わう恐怖’を描いたコマと軽く流して、あまり複雑に考えないことにします。

 では予想に入ります。

「ディアボロ、喰われる!」(本気?)

 先週末、妻が何を思ったか急に「ジェニファー・コネリーとお猿さんが出てくるアレ」が見たいと言い出しまして、ダリオ・アルジェント監督(イタリアンホラーと言えばやっぱりこの人ですよね)の「フェノミナ」のLDを久しぶりに見たんです。あの中でジェニファー・コネリーは‘昆虫とコミュニケートが出来て、虫の大群を呼び寄せる能力を持つ少女’という設定なんですが、そういやあジョルノが作る生き物ってみんな‘単品’でしたよね。一殴り一匹。しかしこの度めでたくパワーアップも果たしたことだし、「大群(!)」なんか作れるようになっていてもいいんじゃないかなと。

 G・E・レクイエムが石畳をパンチで破壊、その下から掴み出した一握りの土を宙にバラ蒔く。砂の粒子が「鳥」の大群に変身。ヒッチコックですね。
 人間いろんな死に方があるんでしょうが、個人的には「他の動物に喰われる」ってやつだけは絶対イヤですよ、マジで。(^_^;)
 跡形もなく鳥に喰われるといえば「ダーク・ハーフ」のラストがもろそれ。
 そこでどうでしょう、ディアボロの最期は「ジョルノが作った襲い来る鳥の大群に喰い殺される!」というオゾマシイ線でひとつ…。

 空を覆い尽くす鳥の大群! バサバサバサバサバサバサバサバサバサバサ! 

ディアボロ「うっ、うわあぁぁぁー!」
ジョルノ 「フッ、お前にふさわしい最期だ。喰われるがいい」

 うーん、ここまでやるともう残酷無比というか、悪魔的ですらあります。
 どっちが悪役だかわかりません。(笑)

 もう一つ、「自殺説」。
「ケンシロウ、じゃなくてジョルノ・ジョバーナ、お前の拳では俺は死なん!」
 過去のボスキャラで自殺した奴はいなかったんで、こんな死に様があってもいいかなと思ったんですが…。彼プライド高いしね。

 ではまた。

 あの「なかったことにする」っていう予想、結構あっているかと思っているんですが………。
 さて、ディアボロ「鳥葬」?説。未だにインドなどでは行われているようですが、確かにものすごく惨めな結末が待っていそうで、恐いところです。ジョルノが最初出てきたとき、「あ、こいつがメインの悪役か!」と思ったものですが、最後あたりもそうなってしまい………まさか「本当に悪いコトとは?」ってのは!?

 最後の最後でDIOっぽい事もして欲しい気もするし、すっきり終わって欲しい気もするし、迷うところですね。


「週感ジョジョンプ」第169号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第169号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$