write 1999/02/13
ジャンプ第12号予想
「週感ジョジョンプ」第169号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第169号

PAGE4・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.12!


 ディアボロが殴られなかったら話もどうなるか解らなかったのですが、ディアボロはあっさりと殴られてしまいました。この後、ディアボロがどう反撃するかなんて誰も………考えますか? 今週の4PAGE目は"レクイエム"QTQさんです。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 エピタフもげてるし。こっからディアボロの復活&逆転は見てみたい気もするけど、一方で「もうコイツは死んでくれ」というのも正直な気持ち。なので、あんまり“ディアボロ逆転のストーリー”を考える気がしませ〜ん。かと言って、先週投稿した『ディアボロのおかん』予想が当たるとは到底思えないし……やっぱり5部終了はもうすぐなのか? 誰もジョルノに「ジョスター家の血統」のことを伝えずに終わってしまうのか? 康一君はどこをほっつき歩いているんだ? 報告を受けたハズの承太郎やスピードワゴン財団は動いていないのか?

 それにしてもG.E.レクイエムは強すぎでしょう、いくらなんでも。もし6部に続くのなら、こんなスタンドが存在していてはある意味都合が悪すぎます。ってことで、ひょっとしてディアボロとのバトルが終わったら、「あまりにも強力な精神エネルギーを使い果たした」とかなんとかで、

ジョルノが真っ白になって死んでしまう

 という気がしているんですが…。(まさにジョルノの鎮魂歌?)
 じゃなかったら、故?ポルナレフのレクイエムが独立してスタンド能力が失せてしまったのと同じく、ジョルノもスタンド能力が消滅してしまうとか。どっちにしてもG.E.レクイエムはこれが最初で最後の登場じゃないのかなぁ? だって、これじゃあ誰と闘ったって勝負にならないじゃん! 万能すぎる能力って、ストーリー展開的にはむしろマイナスってのはまさにこのことじゃあ…。

 う〜ん、どうしても「イヤな予感」が先立って、イマイチ予想がのりません。
 なんか、ここ数週間の展開の早さは不自然じゃぁ……ってやめろォッ! 5部が終わるのは仕方ないとしても、『ジョジョ』が終わるのは許可しないィィィィィ〜ッ! はやく6部が始まって(5部続行でもいいけど)安心したい今日この頃です。この際取材旅行&構想期間で休載してもいい! でも「つづき」の存在が確定しないことには、「気になって夜もねむれねえ」ってヤツですよ。

 安心して「予想」を楽しめる日が、またすぐに来ますように。

 ジョルノは絶好調で「勝ったッ!」って感じなんですが、死なないものの"レクイエム"QTQさんが言うとどうもあしたのジョーみたいに死んでしまいそうですね。ただジョルノの能力、今週の投稿が少ない事からも(そりゃーお前が遅らせているからだって?)解るように、どうも言いようがないと思うんですよ。一番最初に出てきたキンクリの能力みたいなものを感じます。つい数週間前まで、「キンクリには勝ちようがない」と言っていたのがウソのようです。第五部が本当にどのように終わるのか、気になってきました。


「週感ジョジョンプ」第167号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$