<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 非常事態 | main | 当たり >>

モデル撮影

Shoot!ハードディスクの中身を整理していたら、懐かしい写真がいっぱい出てきた。ほとんどが日本に居たときに撮影仲間が撮ってくれた物だけど、たかが数年前の写真でも結構懐かしいもんですねぇ。

メインページを見ればわかると思うけど、管理人の写真趣味は女性ポートレートの撮影がメイン。日本に居たときは週に2回も撮影に行くとかって事もざらでした。

普段入り浸って居た某撮影会はスタジオでの撮影がメインで、時には写真のように白ホリのスタジオで撮影するなんて事もありました。ちなみに写真のスタジオは麻布スタジオ、白ホリでの撮影は確か初めての時だったような気がします。

床から壁から真っ白な白ホリのスタジオは結構気を遣う(汚しちゃいけないとか) んですが、見知った撮影仲間とモデルばかりでわいわい楽しく撮影出来たし、セミプロ級のカメラマンも居るので、色々勉強になったなぁとしみじみ思います。
中国に来てからも写真は撮っていますが、以前とは比べ物にならないくらい少ない量。一時帰国時には必ず仲間内と飲みに行くんですが、当時の仲間は凄い人たちばかりで、自宅にスタジオを作ってしまったり、仕事が終わってから明け方まで撮影したり、なんかどんどん差が開いていく感じです。

まぁ、趣味の範疇ですから自分の好きなようにやればいいんだけど、中国で以前のように自由にモデル撮影が出来ない身からすると、「そこまでしなくても」と思う反面「うらやましいなぁ」と思うのも事実。

被写体はおねーちゃんだけじゃ無いのはわかってるんですが、やはり撮影していて一番楽しいのはモデル撮影。写真撮影に加えてモデルさんとのコミュニケーションがあるからなんでしょうが、中国では言葉の問題もあって、それも難しいし。(^^ゞ。

どなたか日本人の方で「撮って欲しい」って言う人居ますか?希望の方は随時メール下さい。(^^)
カメラ > 雑記 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks