<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 贈り物 | main | 出前 >>

怪しい日本語

怪しい日本語今日は会社で使う鍋(と言っても料理するわけじゃないよ)を買いに行った。まぁ、普通の鍋でいいんだけど、ちょいと温度の高いところで使うのでステンレス製の物を選んでみた。

買ったときは特に気にしなかったんだけど、帰ってきてよくよく箱を見ると怪しい日本語が書いてある。こっちでは字体が変だったり、意味不明な日本語を見かけることはよくあるけど、今回のはホントに意味不明。

う〜む・・・。「うわべかがみの光」はたぶん鏡面加工してあるって事なんだろうけど、「つやじさゆうする」はどう考えても意味がわからん。日本人なら外国語表記するときは多少なりとも確認するもんだけど、こっちの人は関係無いのでしょうか?

「つやじさゆうする」の意味がわかる人、居たら教えてください。(^^ゞ
中国 > 雑記 | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks