<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< blogのネタ(再考) | main | 怪しい日本語 >>

贈り物

月餅の包装さて、これは何でしょう?うちの会社に宅配便で送られてきた荷物を開けたらこんな物が入っていました。

まぁ、時期が時期だけに中身は月餅だったんですが、送り主は「中国移動通信」、送り先はうちの会社の先輩です。うちの先輩、仕事柄携帯で日本に電話することが多いのと、使ってる番号がもうすでに5年以上連続契約なのでゴールド会員扱いなんです。それで、得先向けと言うことでこんな物が送られてきたみたいです。

人の物ですが、珍しい物には興味津々な管理人、興味なさそうな先輩を尻目に勝手に中を開けたらこんなかわいい蒸籠(と言っても直径15cm)が入っていて、中には直径13cmほどのでっかい月餅と、お茶が入っていました。

こんなでかい月餅は食えないので、その場でローカルスタッフにプレゼント。空いた蒸籠はなんかもったいないので思わずもらってきてしまいました。でも、この蒸籠どうしよう・・・。使うあてがあるわけでなし、小物入れにでもするかな?それともどなたか欲しい人います??
中国 > 雑記 | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks