<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 買っちまった・・・(またか?) | main | 散財その9 >>

賞品

月餅中国は広いと言ってもさすがにこの長安は狭い物で、「ブログ・長安」をキーワードに検索でうちにたどり着いた人が結構近所に住んでいたりするものである。

そんなぼっくすさんのブログに書き込みするようになったのはつい最近なんだけど、たまたま冗談で出していた問題に正解し、本日しっかり賞品をいただいてまいりました。

まぁ、季節柄こういう賞品になっていまして、見ておわかりの通り一見何の変哲もない「月餅」なんでありますが、そこはそれ一筋縄でいかないのが世の常という物であります。

個別包装されてるビニール袋の上の方をよく見ると何々味と各種味付けが書いてあるんですが、その味が「葡萄味」やら「オレンジ味」はまだしも、「ジャスミン茶」味や「カレーなんとか味」と来た日には・・・。しかも極めつけは
榴蓮?榴蓮(ドリアン)味(^^ゞ。いや〜、あのフルーツの王様と来ましたか。しらない方のために一つ説明しますと、このドリアン、フルーツの王様と言われるだけ有ってその香りたるや生ゴミのごとく、その味はとてもフルーツとは思えない濃厚でこってりしたお味なのでございます(え?)。こんな月餅が冗談でなく、本気で売ってるところがさすが中国。

いやいや、こんないろんなお味の月餅を買ってくるなんてぼっくすさんって、お・ちゃ・め(*^_^*)。しかしまぁ、いったいどんな味がすることやら・・・。希望者には無料で試食券提供!!(爆)
中国 > 雑記 | comments (7) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

北の国から | たわごと・こごと in 東莞 | 2005/09/13 11:15 PM
色々な月餅がありますね。私もちょっとご紹介。