<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 会社の忘年会2008 | main | SoftBankの新機種 >>

長安でもEeePC

い〜PC いやぁ、急に気温が下がって非常に寒い長安、今日は出勤だったんですが、暖房設備の無い会社内は15℃程度までしか気温が上がらず、非常に寒い一日でした。そんな寒さから逃れるために、ちょっと外出して買い物に行ってきました。

行った先は明和電子広場。ここは電子部品や工具、ちょっとした部品などが豊富(ニセモノも豊富ですが)なので良く行きます。今日は目当ての部品が倉庫から持ってこないと無いとの事で、ちょっと空き時間が出来、久々に2階の電脳売り場に行って見ました。

そしたら、先日日本でも発売になって、ちまたで話題の低価格PC、ASUS EeePCが有りました。香港の重鎮達の間でも人気のこのEeePC、日本ではWindows XP搭載なようですが、ここ大陸では本来のLinuxベースオリジナルOSのまま。

ちょこっと弄ってみましたが、なかなか軽快な動作で、大きさ・重さ・値段ともになかなかいい感じ。売り出されているのは4Gモデルのみ、8Gモデルが有ったらちょっと考えちゃう所ですねぇ。今度香港行ったら、8Gモデル物色してみようかしら。
PC > Hardware | comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks