<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 中国民族文化村 | main | またしても欲しい欲しい病 >>

香港でアインシュタインと??

眺めが良くない・・・ ここの所、冬に逆戻りしたかのように寒い日が続いています。例年だったら、もう既に半袖Tシャツ1枚で過ごせる時期ですが、今年は天気も悪く、なんだか妙な気候です。

そんな中、水曜日に出張者のビザ取得に付き合って香港へ行ったのですが、ビクトリアピークもごらんの通り視界が悪く、おまけに気温が低くて寒いのなんのって!!見晴らしも悪いし、寒いので、ものの数分でPeak Towerの中へ戻りました。
アインシュタイン Peak Towerの中で出張者が見つけたのが「マダム・タッソー蝋人形館」。管理人全然知らなかったんですが、この蝋人形館はロンドンが本家で、かなり有名なのだそうです。

蝋人形ってば実物を間近で見る機会って今まであまり無かったんですが、かなり手の込んだ作りで、外国人(管理人も外国人ですが・・・)観光客が一緒に写真を撮ってると、どっちがホンモノだか分からなくなったり。(^^ゞ

ビートルズ ちゃんとしたカメラを持っていかなかった(Nokia N70で撮影)のが悔やまれますが、このビートルズなんか激似!!ちょっと照明が暗かったらホンモノかと思っちゃうぐらいの出来でした。

今の展示内容だと、浜崎あゆみや千代の富士と言った日本人の蝋人形も有るんですが、どうも日本人の蝋人形はあまり似てないようです。やはり、彫りが深かったりする欧米人の方が作りやすい(似せやすい)のでしょうか?

次回は是非カメラを持って行ってみたいです。(^^)
香港 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks