<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 晴れた♪ | main | 久々の新幹線 >>

春の訪れ&新宿探索

春かな〜♪ 今年は暖冬ということで、非常に暖かい日が続いております。すでに花粉が飛び出しているということらしく、管理人も帰国早々に症状が出だしていて、ちょっと辛い状況です。

この暖かさで各地の梅が例年より早く咲き、もう散り始めてるところもあるなんて話も聞きますが、ぶらっと出かけた新宿駅駅前にも小さな春が咲いていました。

ぶらっと出かけたのは撮影をするためでは無いんですが、やはり写真系ブロガーたるもの片時もカメラを放さず・・・ってのは置いといて、今日は久々に知人との待ち合わせです。
お昼ごはん んで、今日のメインは東莞ブロガー日本支部のぼっくすさんとお会いすること。去年の9月に送別会やってからですから、5ヶ月ぶりになりますか。お昼時間に待ち合わせして、ランチタイムです。

主たる目的はあのぼっくすさんが日本に適応できているのか確認する日本でどんな生活を送っているかチェックして、長安のブロガーに報告するため。詳細は別にして、さすがぼっくすさん、たくましく(?)生活しておいででした。

初メイドカフェ 今日は月曜日、ぼっくすさんはお仕事に向かわれてしまったので、管理人一人新宿をぶらぶらします。いつもの電気屋巡りが終わってあても無く散歩していると、メイドカフェ発見!!ちょうど疲れていたので入ってみました。

メイドカフェと言えば、萌え系のメッカ秋葉原ですが、駅から遠くて行ったことが無かったんですね。今回のここ新宿みるふぃは駅からもさほど遠くなく、場所がわかりづらいのを除けばなかなかいい場所。

定番の「ご主人様♪お帰りなさいませ♪」にはさほど萌えませんでしたが、やはりメイド服はいいですねぇ〜。昔こういう写真を撮っていた管理人にとって、ちょいと写欲が沸きましたが、店内撮影禁止のため、メイドさんの写真はご容赦くださいませ。

惜しむらくは、やはりオタクな常連さんが幅を利かせていること。「自分は常連だぞっ!」的な雰囲気丸出しのお客はご遠慮願いたいもので・・・。まぁ、可愛いメイドさんとお話出来たので初メイドカフェとしては合格でしょうか。

ん?なんかまとまりの無い内容になっちゃったなぁ。(^^;)
雑記 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks