<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 春の訪れ&新宿探索 | main | 再び中国へ >>

久々の新幹線

今日は福島へ出張のため、新幹線で移動中です。春節休み中に出張だなんて非常に気が重いのですが、サラリーマンですから仕方ありません。

新幹線といえば、中国へ出向になったすぐ後、就労ビザ取得&研修で帰国したときに乗ったのが最後ですから、かれこれ7年ぶりという事になります。

新幹線は全席禁煙になったと聞いていたんですが、券売機には喫煙席の表示がありましたし、実際切符にも喫煙マークが入ってて、まだ喫煙車はあるようです。

駅に着いてから禁煙実施のポスターを発見したんですが、全面禁煙の実施は3月18日からだそうで、喫煙者にとって長旅は厳しいものになりそうです。では、行ってきま〜す。
会社 | comments (1) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks