<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Nokia N70日中二カ国語化 | main | モブログ覚え書き >>

触れない物??

危険!注意? 先週末に、うちの董事長(社長)が東莞の工場を視察に来ました。もう70歳すぎてるはずなんだけど、未だに元気いっぱいで、はた迷惑なありがたいことに2ヶ月に一回は必ずやってくるというお方です。

この董事長、来るたびに必ず駐在員と一緒に食事会をするんですが、仕事と食い物に関しては妥協しない人で、飯がまずいと次の日も機嫌が悪くなるので、食事会の場所には非常に気を遣います。

もうすでに長安の有名どころはすべて行ってしまっているので、最近は無難に東莞ブロガー送別会で使った海鮮料理のお店へ行くことが多いのですが、今回行ったときに、以前気が付かなかった注意書きを見つけました。
こいつも食うのか・・・ 注意書きの内容は「安全に注意、触らないで下さい」という物。海鮮料理屋の常で、食材となる魚やなにやらを色々生きたまま置いているんですが、中華料理の食材で「触るな」ってなんだろうと思ってみてみると

ワニ・・・


いやぁ、この店ワニ料理で有名って聞いたことがあるのをやっと思い出しましたよ。一応口は縛って有るし、手の届かない状態になってはいますが、ワニがずで〜んと居座ってるのはなかなかの迫力。

管理人が「ワニ居るよワニ!」と言っていると、金髪の外人さん(管理人もここでは外人ですが)が寄ってきて「OH!」と言いながらビデオカメラで撮影しておりました。(^^ゞ

机と椅子以外の4つ足はすべて食べると言われている中国、ワニも食うんですね〜。ちなみに、ワニは肉が堅いのであまり美味しくはないと現地スタッフが申しておりました・・・って、食ったのかよ。(-"-;)
中国 > 長安 | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks