<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< ショートカット | main | Nikon純正RAW現像ソフト >>

haruさん送別会&第4回東莞ブロガーオフ会

乾杯!! 東莞ブロガーが初のオフ会をやってから半年ちょっと。ついに初の帰国者が出てしまいました!彼氏さんと一緒に長安に来ていたharuさんが、7月末に日本に帰国する事が決定してしまったのです。

まぁ、長安に残る我々としては寂しい限りですが、心機一転日本でがんばっていくharuさんのためにも、ここは快く送り出してあげよう!と言うことで、長安ブロガーのオフ会も兼ねて、送別会を開催しました。
で・・・電話?まずは、haruさんへのプレゼントを買うべく、何人かで集合して虎門へと。この時点で集まったのは、ぼっくすさんあにゃこさんぱーたいさんちゃあしゅうさん、管理人の5人。お昼過ぎに集合して、ぱーたいさんのFit君で出発です。

虎門では、電脳城から黄河城(服飾市場)やら色々回り、haruさんへのプレゼントを物色。東莞ブロガーが5人も集まってるので、プレゼント選びもネタ状態。もうちょっと普通の物も選べるだろーとか言う突っ込みは無しにして、ネタ探しに夢中になってしまうのは、悲しいブロガーのサガでしょうか。(-"-;)

金太郎腹掛け? 結局買ったのはフィルムパトローネの形をした電話機と、金太郎腹掛け、チャイナ風の半袖トップス。え?金太郎腹掛けが分からないって?それはこんなやつです。一応下着なんですが、シルクで結構可愛いんですよね。普通はトップスの下に着ますので、お間違えの無いように。ヾ(- -;)

海鮮♪ 買い物も終わり、長安へと移動しまして送別会のメイン会場である海鮮料理店へと。ここでおまささん、haruさんと合流です。中国で海鮮を食べる醍醐味としては、ほとんど水族館状態の水槽に入っている食材を、みんなで選ぶこと。おっきい伊勢エビ(ロブスター?)やら、日本人はまず食べないゲンゴロウまで、ありとあらゆる食材が揃っています。ほとんど海鮮料理に来たことがないharuさんは、箱の中で泳ぐゲンゴロウを「これも食べるの??」と興味津々でした。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう え〜、ちょっと食いかけですが今日のメニューはこんな感じ。先ほどの伊勢エビをチーズ風味にした物から、クラゲの前菜、アワビ風のキノコ、鳥の軟骨、貝のニンニク炒め等々、まさにフルコース状態。これだけ頼むと、こちらでもちょっと高めの料金にはなりますが、それでもお財布には割と優しい料金。これを日本で食べたら*万円とかかるんだろうな〜。

集合写真 あれよあれよと言う間に時間は過ぎて行き、今までで最長時間のオフ会となってしまい、最後にみんなで記念写真。長安からは居なくなってしまうharuさんですが、日本に戻られてからもブログは続けるそうですので、NET上では繋がっていられますね。haruさん、また機会があったら長安に遊びに来て下さいね!!
中国 > 長安 | comments (14) | trackbacks (2)

Comments

maillot griezmann enfant | 2014/07/03 04:01 PM
Read, of course, far from my topic. But still, we can work together. How do you feel about trust management?!…

Comment Form

Trackbacks

第4回オフ会(送別会) | たわごと・こごと in 東莞 | 2006/07/11 01:44 AM
せっかく知り合えたハルさんが今月で日本へ帰国してしまいます。 ということでハルさんの送別会が第4回オフ会となりました。 その日の午後は フィット君で行く虎門ツアー ~ハルさんへのお餞別を探しに行こう~ ぱーたいさんのフィット君に乗ったのは ちゃあ..
中国100元札の豆知識 | 中国東莞海外生活情報局 | 2006/07/14 02:58 PM
7月9日に送別会兼東莞オフ会に参加しました、中国東莞で海外生活フリーターのぱーたいです。今回は送別会がメインということで、オフ会の開催をクローズで。次回はオープンでしますので、じゃんじゃん新しい出会いに期待(o ̄ー ̄o) ムフフ♪オフ会のメインは虎門鎮ツアー!『虎門は田舎か?都会か?』ということで、日頃...