<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 忘年会 | main | 正月準備 >>

東莞ブロガーin長安オフ会

オフ会♪停電の都合上、日曜日は出勤予定になってる管理人ですが、この間の休みに急遽客先訪問したので、昨日の午前中はお休みを頂きました。土曜日の忘年会で飲み過ぎ・・・ってのもありますが、半休でも時間が取れると色々と用事が片づくもので。

昨日の夜はオフ会の予定。いつもカフェで、いつものメンバーも来るのに、よくよく考えたらクリスマス年越しぱ〜てぃで撮った写真を渡す準備すらしてない。ちょうど半休もらったので、CD焼き焼きしていこ〜♪と思ったら、手持ちのCDがネタ切れ・・・。( ̄_ ̄|||)
時計を見たら、もう出勤しなければいけない時間。仕方ないのでぼっくすさんに電話して、オフ会時にノートPCを持ってきてもらって、その場で焼き焼きして渡す事に。肝心のCDは、出勤前に近所の電脳店に言って20枚ほど購入。1枚1.8元、安くなったなぁ。

オフ会の参加者はぼっくすさんおまささんharuさんぱーたいさんちゃあしゅうさん、あとσ(^^)。ぱーたいさん、ちゃあしゅうさんとは初対面・・・のハズだったんですが、ちゃあしゅうさんとは間に一人挟んで知り合い、しかも某カラオケで会った事有り。世の中けっこう狭いもんですね。

オフ会メンバーは、長安もしくはその周辺に済んでいるブロガーばかり。ブログを始めたきっかけを聞いてみると、やっぱり中国に来て、周りから「そっちの状況がわからん」と言われて始めた人が多いようです。管理人みたいに、元々ホームページを持っていて、ブログも始めたって人はやっぱり少ないんですね。まぁ、管理人の場合、コンテンツが特殊ですから・・・。(^^ゞ

オフ中は持参した写真を見たり、中国ネタで盛り上がったり、管理人のメインページを見てもらったり、ぱーたいさんの駐在員じゃ無くなった話を聞いたり、かなり盛り上りました。集まったみんなは年齢も近く、なんか合コンみたいな雰囲気(*^_^*)。でも、実は集まったメンバー中で管理人が最年長という事が判明( ̄_ ̄|||)。歳はとりたくないもんだ。

楽しかったオフ会も気が付けば23:00、もうそろそろと言う事でお開きになりました。こういうオフ会を中国でやったのは始めてでしたが、やっぱり楽しいもんですね。みなさん、また今度やりましょう!!
中国 > 長安 | comments (34) | trackbacks (3)

Comments

glovesandscarves.org | 2013/12/28 07:19 AM
ありこんにちは。私はMSNを使ってあなたのブログを見つけました。これは非常によく書かれた記事です。私はそれをブックマークしていることを確認してくださいとあなたの有用な情報の続きを読むに戻ります。ポストをありがとう。私は確かに戻ります。 GlovesandScarves.org
peanutbarn.org | 2013/12/28 04:54 PM
ヒントのおかげで、あなたのブログを使用して共有。私が述べたいと思いますもう一つは、減量、食事fads on行くとあなたは数日中にできる限り多くの重量を削減しようとの情報はないということです。自然に体重を減らすための最も効果的な方法は、徐々に、徐々にそれを取って、あなたは体重を減らすためにあなたの試みを通して最大限に活用できるようにすることができますいくつかの基本的なポイントを、以下である。強化専門知識が影響することはありませんが、あなたは、学ぶことが、すでにこれらのヒントのいくつかを、以下のこと。 PeanutBarn.org
Hermes Handbags Outlet | 2014/02/15 06:49 AM
sv茅 tak茅.Very good, thanks for sharing\nBuy Cheap Hermes Handbags Outlet Online
Hermes Handbags Outlet http://www.petersvalley.org/store/hermeshandbagsoutlet
プラダ 2014 財布 | 2014/03/25 09:45 PM
<a href=http://akacoa.jp/diarypro/lib/prada55.php?prada-zz=233 >プラダ バッグ 2014 新作</a > <a href=http://akacoa.jp/diarypro/lib/prada55.php?prada-zz=234 >プラダ バッグ 2014 新作 ショルダー</a > <a href=http://akacoa.jp/diarypro/lib/prada55.php?prada-zz=235 >プラダ バッグ 2014 新作 チェック</a > <a href=http://akacoa.jp/diarypro/lib/prada55.php?prada-zz=236 >プラダ バッグ 2014 新作 トート</a > <a href=http://akacoa.jp/diarypro/lib/prada55.php?prada-zz=237 >プラダ バッグ 2014 新作 ナイロン</a >
prada 2014 財布 | 2014/03/26 08:38 PM
<a href=http://acra.jp/staff/diary_kamada/lib/prada33.php?pradajapan=64 >プラダ 財布 妻夫木</a > <a href=http://acra.jp/staff/diary_kamada/lib/prada33.php?pradajapan=65 >プラダ 財布 青</a > <a href=http://acra.jp/staff/diary_kamada/lib/prada33.php?pradajapan=66 >プラダ 財布 青色</a > <a href=http://acra.jp/staff/diary_kamada/lib/prada33.php?pradajapan=67 >プラダ 財布 取扱店</a > <a href=http://acra.jp/staff/diary_kamada/lib/prada33.php?pradajapan=68 >プラダ 財布 人気</a >
クロエ 財布 フィットハウス | 2014/08/17 08:30 AM
http://www.hilldalefarm.com/userfiles/chloe/chloe-bag-jp-131.htmlクロエ 財布 2014
クロエ 財布 フィットハウス http://www.hilldalefarm.com/userfiles/chloe/chloe-bag-jp-187.html

Comment Form

Trackbacks

ついに実現 | たわごと・こごと in 東莞 | 2006/01/23 01:46 PM
オフ会楽しかったですね。またやりませう。
1月24日 東莞ブロガーオフ会♪ | 中国広東東莞駐在奮闘生活情報局 | 2006/01/24 08:28 PM
最近香港よりも少し気温の低い中国東莞に住んでおりますぱーたいです。日本人の方が旧正月に合わせてドンドン日本へ帰国!そんな中全く動く気配のないぱーたいさん(爆)1月22日の日曜日にですね†ついに念願のオフ会に参加したんです!以前参加させて頂きましたSMAPOの会は香港在住の方の中ぱーたいさん1人中国在住でした...
オフ会 | HARUの生活 | 2006/01/24 08:50 PM
昨日 この街および付近に住んでいる ブロガーのみなさんでオフ会 やりました。場所は いつものカフェ です。6人のうち4人(私も含め)はカウントダウンの時ご一緒にした人でしたが、残るお2人は初めてお会いしました。美男美女 が勢揃いいたしました!!(←ウソ...