<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< W-ZERO3[es] バージョンアップ | main | 中華で待ちぼうけ? >>

炭火で焼き焼き♪

焼き肉焼き肉♪ ここの所仕事がうまくいかず、精神的にあまり良くない状況が続いていたんですが、病は気からと申しまして、体の方もどうもすっきりしない状況が続いていました。

こういうときには、ガツン!と精の付く物でも食べて、気力体力の回復をしましょ〜!!って事で、焼き肉を食いに行くことに。ただ、ここ中国は元々牛肉をあまり食べない食習慣だからか、美味しい焼き肉を食べられるところはかなり少ないのです。
長安には何カ所か韓国焼き肉があるんですが、日本と比べると肉の質は今一だし、サービスも良くない。しか〜し、今回行ったところは肉も美味しく、対応もなかなか。しかも炭火っすよ炭火!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

なぜ店舗名が・・・ 行ったのは10/27にオープンしたばかりの焼き肉「味道門(あじどもん)」。この店、常平に本店があり、そちらは行ったことがあったんですが、始めていったときはその美味しさにびっくり!しかも値段も割とリーズナブル。

何回か常平の本店には行きましたが、さすがに遠いので最近は足が遠のいていました。でも、ここ長安に支店が出来たので、これから焼き肉には困らなくて済みそうです!!

次回オフ会はここでやるか??
中国 > 長安 | comments (10) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

焼肉だよ!味道門 in 東莞 | 中国東莞海外生活情報局 | 2006/11/20 12:40 PM
ここちよい朝の毎日、東莞で海外生活中のぱーたいです。先週の土曜日に地元に住んでいる日本人男性+α=5人で焼肉パーティー(^〓^)ジュル...最近では味千ラーメンの焼肉が安くて、日本人好みの味で結構いけるなぁ〓と思っていたのですが、味道門が長安鎮に開店〓( ̄Д ̄;)/はっきりと断言いたしましょう!(個人的主観で...