<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< W-ZERO3[es] NEWバージョン | main | 炭火で焼き焼き♪ >>

W-ZERO3[es] バージョンアップ

W-ZERO3[es]に新バージョンという記事を書いたばかりだけど、管理人の[es]もバージョンアップしました。いや、当然まだホームメニューとかの追加機能じゃないんだけど、ダウンロードだけしておいて忘れていた、本体ソフトウェアのバージョンアップをしてみたんです。

Version1.00 管理人の持っている[es]は、発売後2回目ぐらいにウィルコムストアに入荷した、おそらくは初期型。本体アプリケーションのバージョンも当然第一バージョンである「1.00」。今回のアップデートはバージョン「1.02a」へのバージョンアップで、アップデート内容は

  1. W-ZERO3メールの返信メール作成時に、引用の有無を設定する機能を追加しました。
  2. W-ZERO3メールの処理を改善しました。
  3. その他、動作の安定性を向上しました。

と言う感じ。細かい所に手が届くって感じのアップデートです。
実は、この前に「1.01a」へのアップデートも通知されていたんですが、管理人例のごとくすっかり忘れていまして、「1.01a」をすっ飛ばして「1.02a」へのアップデートとなってしまいました。とは言っても、「1.01a」でのアップデート内容

  1. WS007SH(W-ZERO3 [es])のW-ZERO3メールの処理を改善しました。
  2. キーボード入力動作の最適化を行いました。
  3. その他、動作の安定性を向上しました。

は当然「1.02a」にも含まれているので、まぁ、良しとしましょう。ヾ(- -;)

Version1.02a で、実際のアップデートは、本体にACアダプタをつないで、アップデート説明の指示に従ってちょんちょんっと画面をタップするだけ。アップデート中の画面を撮り忘れてしまいましたが、アップデートは前半・後半の2段階に分かれていました。「1.01a」と「1.02a」は別物で、両方別個にアップデートしてるのかな?

アップデートで一番変わったのは、「1.01a」での改善項目だった「キーボード入力動作の最適化」。元々タッチが堅い[es]のキーボードは、かなりキーの取りこぼしがあったんですが、見事に改善されてます。まぁ、キータッチまでは変わらないんですが。ヾ(- -;)

動作安定性に関しては・・・どうでしょうねぇ?以前よりは安定するようになった気がしますが、Wi-Fi繋いでOperaでブラウジングしていると、ページによっては画面タップを受け付けてくれなくなったりします。こいつはWi-Fiカードの原因かなぁ?

あまり使用頻度も高くないので、しばらくは様子見です。
PC > 携帯&PDA | comments (3) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks