<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 香港電脳街巡り | main | 香港電脳街巡り収穫編 >>

香港電脳街巡りその2

さて、前回の記事に引き続き、香港電脳街巡り。実を言うと、朝から歩き続けてお昼過ぎになっているので、この時点で管理人は結構へとへとになっています。そうは言っても、こういう自分の趣味に関する部分は何とか体力が続いてしまうのが不思議なところ。

よく、女性と一緒に買い物に行くと疲れると言う話を聞きますが、たぶんそう言う人は、管理人と一緒にPC関連の買い物に行くと、同じ感覚を味わうことが出来るでしょうヾ(- -;)。と言うことで、お昼も食べたし、しっかり両替もして、ざっくり下見も終わってる深水歩の電脳街へと。レッツゴー( ̄0 ̄)/ オォー!!
色々ありますね〜 今回のお目当ては、スマートフォンと呼ばれる、電話とPDAが一体になった物。先日紹介したWILLCOMのW-ZERO3[es]もスマートフォンですが、日本では携帯電話本体とキャリアとの契約が一体(他のキャリアのSIMを挿しても使えない)のため、スマートフォン市場があまり活発では有りません。

香港では携帯キャリアとの契約に関係なく、SIMカードさえ差し替えれば本体が使えるので、かなりの数のスマートフォンが出回っていて、電話にPDAの機能が付いていると言う程度の物から、見た目全くPDAで電話機能が付いているという物まで、かなりの種類があります。

今回のお目当て!! ほ〜ら、こんなにいっぱいスマートフォンが・・・( ̄¬ ̄*)じゅる。これだけあると目移りしてしまいますね〜。最近日本でDocomoが法人向けに発売したhTcZのメーカーオリジナル版、Hermesは、丁度物が無くて見ることが出来ませんでしたが、もし有ったら買っちゃったかもしれないので、無くて良かったのかもしれません。だって、日本円で10万ぐらいするんだもん・・・。

結局この高登電脳でお目当てのスマートフォンをGETして、隣の黄金電脳で周辺機器やらメディアやらを数種GET。しっかり両替した分を使い果たしてしまいましたが、まだ時間も余っているので、もう一カ所の電脳街へ行ってみることに。

STAR CITY COMPUTER さてさて、やってきましたもう一つの電脳街STAR CYTY(星光電脳城)。広東路をスターフェリー乗り場に向かって歩いていって、フェリー乗り場手前の右側に有る、「スターハウス」ビルの中に有ります。

実はこの日香港は台風に見舞われていて、外は凄い風と雨。管理人は折角買った荷物を濡らさないように歩いてきたのですが、おかげで靴とズボンはびっしょりになってしまいました。(-"-;)

STAR CITY COMPUTER内部 台風ですからね〜。人気がほとんどありません。ここは以前にも来たことがあって、そこそこ綺麗なので、普段はお客さん入って居るんですけどね。台風の中、わざわざこんな所に来る客も居ないか。(^^ゞ

ここではPDA関連のサプライや、ケーブルなんかを探してみたんですが、結局お目当てのブツは見あたらず。一回りしてる間に雨も上がってきたので、ホテルにチェックインして、早速買い物袋を開けてみることにしました。

と言うことで、もう一回続く・・・。
香港 | comments (6) | trackbacks (0)

Comments

maillot ronaldo enfant | 2014/07/04 03:36 PM
Yeah !… life is like riding a bicycle. You will not fall unless you stop pedaling!!…
maillot messi | 2014/07/06 10:49 AM
Nice…thanks for this.

Comment Form

Trackbacks