<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< GR DIGITAL ファームアップ | main | 香港電脳街巡りその2 >>

香港電脳街巡り

半年に1回のビザ更新、公務扱いで香港に遊びに行ける滅多にない機会である。しかも、今回からビザ取得にかかる期間が伸びたそうで、午前中に申請しても、翌日の午後で無いと受け取れなくなった(以前は運が良ければ当日もらえた)ため、実質2日間遊べるのだ!

2日間もやることがないと、当然暇なので、行ってる間何をするかネットで情報を集めてみたら、香港の電脳街が結構凄いらしいと言う情報が。そう言えば、ここの所カメラ方面の情報は取ってるけど、PC関連の情報は取っていなかった。

そんなわけで、現地の実態調査(なんや?)も兼ねて、香港の電脳街巡りをしてみようと言うことにした。下調べもばっちり、かなり歩くことになるけど、気合い入れて行くぞ〜。( ̄0 ̄)/ オォー!!
黄金電脳・高登電脳 まずやってきたのが、深水歩にある黄金電脳と高登電脳。深水歩駅のD2出口を出ると目の前に有るので、非常に分かりやすいです。うちの香港スタッフに聞いたところ、深水歩は香港の秋葉原と呼ばれているらしいのですが、さすがに秋葉原ほど規模は大きく有りません。でも、駅の構内にPCサプライ店が有ったりする所は、さすがと言うかなんというか。(-"-;)

高登電脳 高登電脳の中は、割とこぎれいな感じで、PC DIYのショップから、パーツ、ケース、周辺機器、メディア関連まで、一通りの物が揃っています。品揃えも豊富で、管理人が使っているベアボーン、ASUS Punditまであったりと、さすがに大陸、それも長安とは比べ物になりません。

一方、写真は有りませんが黄金電脳の方は、どちらかと言えばサプライやメディア、ケーブルと言った種々雑多な物が多く、秋葉のラジオデパートを想像させるような雰囲気でした。かなりのキワモノから、大手メーカーの物まで置いてあるのは、さすが香港と言ったところでしょうか。

旺角電脳中心 一通りの店を回ったので、少し移動して旺角(モンコック)の電脳街へ。こちらは旺角のE2出口を出て、そのまままっすぐ、女人街を超えたあたりの右側に旺角電脳中心が有る。ちょっとわかりにくいかもしれないが、まっすぐ行くだけなので、右側を注意してればすぐ見つけられると思う。

旺角電脳中心内部 旺角電脳中心の中は、3フロア程度に分かれていて、各階とも所狭しとショップが並んでいる。入り口を入ったところに、管理人の大好きなCherryキーボードの広告が有ったので、期待して入ってみたのだが、結局Cherryのキーボードは見あたらなかった。探し方が悪かったのかもしれないので、どなたか見つけた方は一報下さい。

今回、実はお目当ての物が有って、香港の電脳街巡りをし来たんだけど、深水歩、旺角と回ってみた限りでは、どうも深水歩の方が品揃えが良さそう。旺角に有った吉野屋でお昼ご飯をすませた後、もう一回深水歩に行って、お目当ての物をGETする方が良さそうだ。

と言うことで、続きはまた次回・・・。
香港 | comments (4) | trackbacks (0)

Comments

maillot Equipe de France Pas Cher | 2014/07/04 06:08 PM
I couldn’t resist commenting, Many thanks a whole lot for sharing!
guccinbsp×nbspエコバッグ | 2014/08/31 12:50 AM
メンズ 財布 安い
guccinbsp×nbspエコバッグ http://plaza.rakuten.co.jp/stingingfred80/diary/201408270001

Comment Form

Trackbacks