<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Nikon純正RAW現像ソフト | main | 久々に物欲発動 >>

当たり年

またまた洪水 いや〜、今年は雨が多いですねぇ。例年ならもうそろそろ雨の時期も終わり、毎日暑い日が続くんですが、今年はどうも当たり年のようで、今日も朝から大雨が続いています。

ちょっと仕事がたまり気味なので、今日は休日出勤でもしようかなと思っていたんですが、起きたら大雨だったので断念。午後3時頃に階下スーパーへ買い物に行こうと外へ出てがっくり。前の道がまたまた川のようになっておりました。
逆走 階下のスーパーまでは、アパートの出口から約10m。歩道の上に屋根があるので大丈夫かなと思っていたんですが、さすがに今日の雨はもの凄かったので、車道はおろか、歩道までしっかり冠水していました。

それでも外へ出る人は居るようで、みんな足を水に浸けながら歩いていましたが、車道を車が通るたびに、波に襲われる始末。車道は車通りが少ないとは行っても、バスやらなんやら通りますからねぇ・・・ん?なんか、逆送していく車も居るなぁ。(-"-;)
バスから降りても・・・ バスはさすがにタイヤが大きいだけあって、この程度の冠水では全く問題なし。ただ、普段は路肩まで寄って停車するバスも、今日は車通りが少ないので、道の真ん中で止まって乗客を降ろしています。

出るのがおっくうだったので、今日のお昼はカップラーメン。家の食材はインスタント系しか無いので、このまま夜まで水が引かないと、また晩ご飯もインスタントな食事になっちゃうなぁ・・・。
中国 > 長安 | comments (7) | trackbacks (0)

Comments

maillot Equipe de France Pas Cher | 2014/07/05 09:18 PM
Very great post. I simply stumbled upon your blog and wanted to mention that I’ve really loved browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing in your feed and I am hoping you write again soon!
maillot neymar barcelone | 2014/07/07 01:38 PM
Current blog, fresh information, I read it from time to time!!…

Comment Form

Trackbacks