<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 人の目を超える物 | main | ショートカット >>

D70ポートレート番外編

阿菲01 いや〜、長安はすっかり夏日より、毎日35℃を超える暑さと、まとわりつくような湿気、天気が良ければもの凄い暑さで、雨が降っても湿気がまとわりついて、非常に不快な天気が続いています。

とは言っても、やはり天気が良ければ出かけて写真を撮りたくなるのが本性でして、くそ暑さもなんのその、日本料理屋の女の子を引っかけてにお願いして、ポートレートを撮影しに行ってきました。

長安に住んでる方なら、この子がどこのお店で働いてるかはすぐ分かるでしょう。お店の女の子の中でも背が高い方で、スラッとした脚がとっても綺麗だし、笑った顔と白い歯が素敵だったので、モデルをお願いしてみました。
阿菲02 撮影に行った場所は、以前にも撮影で使ったことのある蓮花山荘近くの緑地。折角、脚の綺麗なモデルさんを選んだのに、管理人うっかりしてスカートを穿いてきてもらうのを忘れてしまいました(-"-;)。おまけに、撮られ慣れていないためにポーズ付けが難しく、そこそこ良かったのはアップのカットのみと言う状態。

結婚写真の撮影お昼を食べてから撮影に行ったんですが、朝のうち降った雨のせいで湿気が凄い。木陰に入ってもかなりムシムシと暑さが・・・。そんな暑さの中でも結婚写真を撮りに来ているカップルが。メイクさんも汗を垂れ流してるダンナのお化粧直しに大変そうでした。

結局、あまりの暑さに1時間ほどでモデルさんの方がギブアップ。やっぱり撮影は涼しい季節か、近くに休憩の出来る場所でやらないとダメかもしれませんね〜。一応、次回はスカートで( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪と言う話をしてあるので、それまでに対応策を考えなければ。
カメラ > D70 | comments (5) | trackbacks (0)

Comments

maillot neymar barcelone | 2014/07/03 10:41 AM
I can’t understand how to add your weblog to my news reader. any recomendations would be appreciated I want to access your posts.
maillot pogba enfant | 2014/07/07 09:53 AM
Thanks-a-mundo for the blog.Really thank you! Will read on…

Comment Form

Trackbacks