<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< サムネイルの圧縮率その2 | main | 第3回東莞ブロガーオフ会 >>

緑を探してその2

緑その5 GR GLOGトラックバック企画「緑」第2弾です。先日、知り合いに頼まれてちょっとした撮影をしてきたんですが、その時に行ったのが長安はずれの蓮花山荘付近にある池(?)。湖と言うには小さいし、池と呼ぶのが一番いいと思うんですが・・・。

この池の畔には、緑の木々が立ち並び、散策道なんかもあって、小さいけどちょっとした公園のようになっています。前にも行ったことがあって、結構綺麗な場所だなぁとは思っていたのですが、この時期に行くと眩しいぐらいに緑が綺麗でした。
緑その6 当日はもの凄く天気が良くて、久々に見る澄んだ青空。先ほどの公園のような場所からちょっと移動して蓮花山を望むと、山の上まで緑一色!!どうも長安はゴミゴミしたイメージが強かったんですが、こんな場所もあったのかと、再確認させられました。
緑その7 さすがにこれだけ天気が良いと、暑くて暑くてたまりません。休憩しようと立ち寄った蓮花ホテルのちょっと手前、上の写真の橋のたもとにネムノキがあったのですが、このネムノキ、葉っぱの緑がもの凄く鮮やか!他の木々と比べても一目瞭然なぐらい鮮やかな緑でした。

新緑と言うよりは、どんどん緑が濃くなっていくこの季節、ちょっと暑いけど緑を求めてぶらぶらすると気持ちいいですねっ!次もがんばるぞ〜!!
カメラ > GR DIGITAL | comments (8) | trackbacks (0)

Comments

maillot du psg pour enfant | 2014/07/03 03:21 AM
Pretty nice post. I just stumbled upon your blog and wanted to say that I’ve really enjoyed browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing to your rss feed and I hope you write again soon!
maillot benzema enfant | 2014/07/08 09:28 AM
I’d like to find out more? I’d want to find out some additional information.

Comment Form

Trackbacks