<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 緑を探してその2 | main | 緑を探してその3 >>

第3回東莞ブロガーオフ会

先日から告知していた、第3回東莞ブロガーオフ会を開催してきました。管理人は、前回の第2回東莞ブロガーオフ会を体調不良で欠席してるので、今回は言い出しっぺになってみました。ん?第1回も言い出しっぺかな?(^^ゞ

今回の出席者は、ぱーたいさんちゃあしゅうさんぼっくすさんおまささんharuさん遊♪♪さん、管理人の合計7名、遊♪♪さんは今回初参加となります。
千葉 まずは長安国際ホテルに集合です。管理人の自宅から、長安国際ホテルまでは、歩いて20分ぐらいの所なんですが、あまりに天気が良かったので、写真を撮りながら移動したら、30分もかかってしまいました。(^^ゞ

集合後は1次会となる日本料理「千葉」での昼食。ぱーたいさんとぼっくすさんは、都合で遅れてくるので、お食事は5名だけ。ゴールデンウィークがあったので、ブロガーのみなさん海外へ遊びに行かれていたようで、タイやらドバイやらの話題で盛り上がりました。

フィット君 そうこうしているうちに、ぱーたいさん登場。食事の方は終わっていたので、ぱーたいさんのフィット君で2次会の場所へ移動します。でも、ここまでで集まった人数が6人、ぱーたいさんのフィット君は5人乗り・・・。

そこはそれ、中国ローカルルール制限人数オーバーなんて気にしない!と言うことで、管理人がラゲッジスペースにすっぽり収まり、無事6人乗りきりました。んでも、ラゲッジスペースって、一人で出入り出来ないっすね。ドアノブとか無いし。ヾ(- -;)

Remy 2次会はカラオケ。行ったのは「Remy」というカラオケなんですが、ここは通常夜営業(女の子の居るお店ですから)なんですが、無理を言って開けてもらったんです。と言うのも、このカラオケは日本人の母娘でやっているお店なので、割と融通きかせてくれるんです。

お店の作りも綺麗で、ママさんたちも凄くいい人なので、みなさん長安にお立ち寄りの際は、是非行ってあげて下さい。

歌え〜!! Remyに着いてほどなく、ぼっくすさん合流。カラオケに来たというのに、誰も歌い始めず、結局管理人が口火を切る羽目に(-"-;)。でも、東莞ブロガーの年齢層は割と近いので、カラオケの選曲も大体似たような年代の曲、歌い出せばみんな結構続いて歌ってくれます。

しかも、みんなの歌は結構ハイレベル!中国語が堪能なぼっくすさんに、中国語と日本語の歌でデビューさせよう!なんて話も出る状態。若干一名歌わなかった人が居ますが、まぁ、次の機会にその秘密の歌声を聞かせて頂きましょう。( ̄m ̄* )

カメラの砲列 誰かが歌を歌い出すと席の方はこんな状態。さすがブロガー!デジカメは常に携帯、とっさのチャンスを逃しません。続けてフラッシュの焚かれるその光景は、まるでアイドルステージを見ているよう。ヾ(- -;)

歌ったり、語ったり、14:30に始めた2次会も気が付けば19:00!!仕事も趣味も違う東莞ブロガーですが、集まると何故かいつも異様に盛り上がります。中国に居る日本人という共通点は有りますが、それ以外に共通点が無いのが逆にいい刺激になるのかもしれません。

さ〜て、次回オフ会に何やるか考えておかなきゃ。
中国 > 長安 | comments (16) | trackbacks (3)

Comments

maillot neymar 2014 | 2014/07/03 09:58 AM
Last a few years has been to Ibiza, so met a person there whose style of presentation is very similar to yours. But, unfortunately, that person is too far from the Internet!…
maillot griezmann france | 2014/07/03 06:59 PM
I such as the invaluable data you offer you inside your content articles.I will bookmark your site and test all over again right here routinely.I am fairly absolutely sure I’ll find out quite a bit of new things perfect the following! Beneficial luck for your subsequent!
maillot ronaldo 2014 | 2014/07/05 05:45 PM
I can’t understand how to add your weblog to my news reader. any recomendations would be appreciated I want to access your posts.
maillot neymar 2014 | 2014/07/07 08:39 AM
Wow that was unusual. I just wrote an incredibly long comment but after I clicked submit my comment didn’t appear. Grrrr… well I’m not writing all that over again. Anyway, just wanted to say fantastic blog!

Comment Form

Trackbacks

第3回オフ会 | ちゃいな時々にっぽん | 2006/05/15 02:13 AM
青空も見えてとっても気持ちのいい日曜日、                               第3回オフ会が開催されましたっ☆ホテルの日本料理屋で優雅にお食事。市
第三回中国東莞ブロガーオフ会 | 中国東莞海外生活情報局 | 2006/05/15 11:37 AM
どうした東莞!カラッと晴れて快適海外生活満喫中のぱーたいです。先週半ばからいろいろ用事が重なってなんかとっても充実(///∇//)♪仕事に追われる日々は嫌ですが、あまり余る時間の生活も少々(;一一)(爆)こうやって適度に外的に拘束されるというか、することがある日々は楽しいですね!自分のために生きているとか時間...
まあよくベラベラと(日本人編) | たわごと・こごと in 東莞 | 2006/05/17 02:25 AM
seesaaブログを始めて10ヶ月が経過しました。 ここ数ヶ月は中国で普通に見る事が出来ず、 接続やコピーサイトも面倒だったため 100記事書いたらやめようかとおもっていたのですが・・・ これで101本目。 書ける時に書くというスタンスでもう少し続けることにしました。 ..