<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 似ている発音 | main | RAWの底力 >>

緑を探して

緑その1 まえにも書いた気がするけど、ここ東莞市長安鎮は亜熱帯。今年は春先から雨が多く、ここの所はスコールのようなにわか雨ばかりで、今日は久々の晴れ間。

ちょっと雲が出ているので、時たま日が陰るけれども、GR BLOGトラックバック企画「緑」に参加するべく、GRを持ってお散歩に出てみた。
緑その2 「トラックバック企画ってなーに(; ̄ー ̄)」という方のために説明しますと、GR BLOGであるテーマを挙げて、そのテーマに沿った写真をみんなで撮って、トラックバックしちゃおうと言う企画です。トラックバックした記事から、リコー社員が気に入った写真を選び、GR BLOGで紹介してくれちゃったりします。

まずはいつもの並木道をぶらぶら歩いて長安公園まで。今まで気づかなかったんですが、公園周辺の植え込みが波のようにうねっているのに気が付きました。普段、目にも止めないんですが、GR持ってぶらぶらしてると、こういったところにも目がいくんですよね。

緑その3 植え込みの途中には小さな花が咲いてました。トラックバック企画は「緑」なので、花はどうかな?とも思ったんですが、緑色の葉の方も綺麗だったので、まぁ、良しとしましょう。

ちなみに後ろは長安鎮のバス乗り場。このバスに乗ると長安中あちこち2元で行けるんですが、路線がよく分からないので、未だに乗ったことがありません。(-"-;)

緑その4 5月とはいえ、最高気温はすでに30℃を超えています。1時間ほどぶらぶらしましたが、なかなかいい被写体には巡り会えず、今日の所は午前中で終了。帰り道、いつもの並木道にはパイナップルをその場で剥いてくれる露天とかが出ていました。もう果物がおいしい季節になってきましたね。

次回はもうちょっと遠くまで被写体探しに行くぞ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
カメラ > GR DIGITAL | comments (9) | trackbacks (0)

Comments

maillot de foot pas cher chine | 2014/07/03 05:33 AM
Thanks for another wonderful post. Where else could anybody get that type of information in such an ideal way of writing? I have a presentation next week, and I’m on the look for such information.
maillot psg pas cher | 2014/07/06 04:06 PM
I’m really impressed with your writing skills as well as with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it is rare to see a nice blog like this one nowadays..

Comment Form

Trackbacks