<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< Monochrome | main | デジタル写真の弄り方 >>

夕暮れに佇む

香港時計台 九龍スターフェリー乗り場付近にある尖沙咀の時計台。1915年に建設された、香港を象徴する建築物の一つ。高さ44メートル、最上部には7メートルの避雷針がある。昔は、広州へ行くための鉄道(KCR)の終点駅で、尖沙咀駅に隣接する形で建てられたそうです。

最近、こういうスナップのような写真を撮るときに、GR DIGITALを良く使っています。速写性や使い勝手の面で行くと、D70の方がいいんですが、一眼レフとなると持ち歩くにもかさばるし、何しろ周りの人への威圧感があります。

観光地ならまだしも、町中でD70を構えると「(◎_◎)ん?」という視線が。GR DIGITALの場合、形はコンパクトカメラですから、不審な目で見られる事もあまりありません(被写体によっては多少アレですが(-"-;))。画質の面でも全く問題ないので、スナップには最強のカメラと言えるかもしれませんね。

ただ、GR DIGITALのレンズは広角28mm(相当)単焦点、この写真のように、風景をスナップするにはいいんですが、人物をスナップするには感覚的にちょっと短いような気がします。管理人的には35mmくらいがちょうど良いのかなぁなんて思ったり。慣れの問題ですかね?
カメラ > GR DIGITAL | comments (11) | trackbacks (0)

Comments

maillot france pas cher | 2014/07/03 06:48 PM
I’m wondering how I might be notified when a new post has been made. I have subscribed to your RSS feed which must do the trick! Have a nice day.
maillot de foot enfant | 2014/07/07 08:09 AM
I can’t understand how to add your weblog to my news reader. any recomendations would be appreciated I want to access your posts.

Comment Form

Trackbacks