<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 香港珍道中 | main | 光の画き出すもの >>

アムロ、行きま〜す!

自他共に認めるヲタクアニメファンの管理人であります。その管理人をアニメへと走らせたあの「機動戦士ガンダム」がついにDVD BOX化される事が決定しました!

管理人が「ガンダム」と言えば79年〜80年にかけて放映された俗に言う「ファーストガンダム」。それまでのロボットアニメの常識を覆し、登場人物の人間味溢れる描写で大ヒットとなったあのガンダムです。
当時小学生だった管理人は、「ガンプラ※」を買うため、なけなしの小遣いを持って模型店に並び、結局ガンダムが買えずにゴッグを買ってきたと言うちょっと悲しい思い出も有ります。※ガンダムのプラモデルを「ガンプラ」と呼びます

過去にもレーザーディスクやビデオで発売されていましたが、TV版フルセットがDVDになるのは初めて。ZもZZもDVD-BOXになったのに、何故初代ガンダムはDVD-BOXになっていないんだ?と思っていましたが、やはりこれはバンダイの販売策略でしょうか。(-"-;)

年甲斐もなくアレですが、このDVD-BOXは欲しいですね〜。しかし価格は第1巻が37,800円、第2巻が31,500円、なんでアニメのDVDって高いんでしょうね?これはやはり中国で海賊版が出るのを待った方が・・・。ヾ(--;)ぉぃぉぃ

いや、やはり日本人たるもの、著作権は大事にしなくては。と言う事で
「認めたくないものだな・・・自分自身の・・・若さ故の過ちというものを・・・」
by シャア・アズナブル

バンダイビジュアル・ニュースリリース(PDF)
http://www.bandaivisual.co.jp/pdf/2006/pr060407-4.pdf
雑記 | comments (17) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks