<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 花見がしたい | main | アムロ、行きま〜す! >>

香港珍道中

雲多いなぁ・・・ 昨日は久々に香港まで出かけてきました。日本の友達から「香港・マカオまで行くよ〜」とメールが入りましたので、折角ですからと一緒に香港をぶらぶらする事にしたのです。

そうは言った物の、実は管理人ほとんど香港を知らないのです。そりゃ何も知らない訳じゃありませんが、フェリー乗り場を中心にして、歩いて行ける範囲ぐらいしか詳しくないと言う状態。

そんな管理人に「2階建てバスに乗りたい♪」という友人のリクエスト、果たして無事乗る事が出来るのでしょうか???
地下鉄 とにもかくにも、中港城で待ち合わせます。今回友人はマカオ泊なので、自力で香港まで出てきてもらって合流です。メールでリクエストもらっていた「2階建てバス」以外にどこを見たいか聞いてみると「ごちゃごちゃした所が見たい」と言う微妙な回答。

まぁ、ごちゃごちゃした所と言えば女人街あたりですかね。お昼ご飯も食べなきゃいけないので、とりあえず尖沙咀から油麻地まで地下鉄に乗って移動。香港で地下鉄乗るのって5年ぶりぐらい?迷わずちゃんと乗れたよ・・・。ヾ(--;)

女人街 油麻地から女人街へ向かう途中でお昼ご飯。「その辺のお店でてきとーに食べたい」というリクエストにお答えしてローカル色たっぷりのお店へ。頼んだエビ雲呑はボリュームたっぷりエビたっぷりだったんですが、写真撮るの忘れた。_| ̄|◯

腹も一杯になったところで女人街へ。よーするに上海で言うところの「偽物市場」みたいなもんですが、あの狭い路地にこれだけのお店が集まってるってのは凄いですよね〜。

友人は物珍しそうにあちこち見て回ってましたが、ここでは結局なにも買わず。ついて行っただけのハズの管理人はしっかりDIESELのバッグを値段交渉・・・普通語通じるんですね〜。結局買ってるし。(-"-;A

じーちゃん、飯かい? 女人街をぐるっと一通り見てから今度はスターフェリー乗り場の方へ移動。当初の目的の「2階建てバス」に乗ろうという事になったんですが、アバウトな管理人と友人、てきとーに乗ったら、ちょっと方向違いでホンハムの方まで行っちゃいました。行き先ぐらい確認しろよ。(-"-;)

結局てくてく歩いて海辺まで。天気が良ければ香港島まで渡って、ビクトリアピークでも行こうと思ったんですが、↑上の写真のように山の上は厚い雲に覆われて・・・。結局このじーちゃんと同じように( ̄◇ ̄)ポケーっとしておりました。

この後、管理人は福永行きのフェリーに乗るのでお先に失礼してしまいましたが、友人はその後も一人でうろうろする!と言っておりました。香港初めてだし、英語も話せないのに良くやるよな・・・。無事マカオまで帰り着けたんだろうか??
香港 | comments (8) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks