<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 郵便局 | main | 花見がしたい >>

サファイヤブルー

BOMBEY SAPPHIRE 煩わしい仕事から解放される週末。グラスにロックアイス、お気に入りのブルーのボトルを出して注ぐ。後はライムをぎゅっと一絞り、ソファーに身を投げ出して、大画面で映画を見ながら、ゆっくりと好きな酒を飲む・・・な〜んてのが理想なんでありますが、世の中そう上手くは行かないのが常であります。(-"-;)

酒好きならみんな見た事が有るはずのBOMBEY SAPPHIRE、いくつか有るロンドン・ドライ・ジンの中でも、このブルーのボトルは特別綺麗です。おしゃれなカクテルバーとかで「BOMBEYでドライマティーニを( -_-)フッ」とか言ってみたいのですが、か〜な〜り歯が浮くセリフです。当然、管理人には似合いませんってば。ヾ(- -;)

この写真はミックス光でしたので、実際はかなり色被りを起こしていたんですが、ブルーのボトルを綺麗に出すため、ホワイトバランスを調整、トーンカーブでボトルの透過光を調整しました。最近こういったブツ撮りが面白いなぁと思い始めてますが、撮影中は「ボトルにカメラを向ける変なやつ」にしか見えないのが玉に瑕。(-_-)ウーム
カメラ > D70 | comments (11) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks