<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< 三脚 | main | 菖蒲 >>

誕生日

お誕生日おめでと〜!! 今日は朝から雨。実際には午後から止んだんですが、外へ出る気力も無くなって、結局朝から夜まで家にいました。

昼飯をインスタントラーメンで過ごしてしまったので、さすがに夜は外で食事をしようといつものアジアンカフェに。一人で行くときは大体座る席が決まっているんですが、今日はそこが2つ予約席になってるらしい。

カウンターが予約席なんて珍しいなぁと思っていたら、おまささん夫妻が来店。なんと、明日26日がおまささんの誕生日で、そのために予約席になっていたようなのです。
カフェのマスターご夫妻が、蝋燭の立ったバースデーケーキやら、プレゼントやらを用意されていて、周りからは「ハッピーバースデー!}のコール。おまささんもちょっと照れながら蝋燭を吹き消していました。

シャンパングラス旦那さんの頼んだシャンパンをみんなで乾杯して、ひとしきり楽しい雰囲気。マスターの用意した怪しいプレゼントでも盛り上がり、たまたま居合わせた管理人もしっかり楽しい雰囲気を味合わせて頂きました。

しばらくしたら、このカフェでは初めてお会いするマスターご夫妻のお知り合いが来店されたんですが、このお知り合いもお子様が生まれたばかりとか。ダブルのおめでたで、お店はシャンパンの嵐(-"-;)。かる〜く飲んでのつもりがしっかり飲まされてしまいました。

でもまぁ、誕生日ってのは、祝ってくれる人がいると、いくつになっても嬉しい物ですよね。おまささん、誕生日おめでとうございます!!

それにしても、3月生まれの人って多いのかなぁ・・・。
中国 > 長安 | comments (6) | trackbacks (1)

Comments

Comment Form

Trackbacks

Birthday | ちゃいな時々にっぽん | 2006/03/30 09:09 AM
今日は久しぶりに陽が差し、たまった洗濯物をめいいっぱいベランダに干しました。風も気持ちいいし、気分も晴れやかですっ!週末は私の誕生日でした。一足早くお祝いしてくれたh