<hama's Home Page 作者の戯言ブログ版>

作者の戯言が完全ブログになって新登場!
ロドスタ?自転車?バイク?写真?カメラ?中国?パソコン?iPhone?携帯?PDA?何でもありのカテゴリー!
何にでも手を出す無節操さが管理人らしいと評判です。(^^ゞ

<< アナログな物 | main | デジタルな物 >>

お花の写真

蓮の花管理人が写真を始めたのは確か、中学に入った頃。学年で3つ上の兄貴が、中学入学祝いにコンパクトカメラをもらっていたので、中学に入ったら自分ももらえる物だと思っていたら、ここにも書きましたが「これで我慢せい」と親父が使っていた一眼レフを渡された。(^^ゞ

管理人、新しいカメラが欲しかったのですが、カメラはカメラ、文句を言うわけにも行かず、レンズもそこそこ揃っていたのでその一眼レフで写真を撮り始めたのです。でも、せっかくもらったカメラなのに被写体が無い。そんなわけで、実家の庭に咲いてる花が最初の被写体になったのです。
当然の事ながら、マクロレンズなんて物は持ってないし、小遣いもさほどもらっていないからマクロレンズには手が届かない。そこで、元々あった50mm f1.4に、すでに製造が終わっていて、やっと探し当てた中間リングを買い足してお花撮影を始めたのです。年がら年中何かしらの花が咲いてる実家の庭は、出不精な管理人にとって格好の撮影場所なのです。

そんなわけでカメラと言えばお花撮影、どこかに行ったときに花が咲いてると、モデル撮影の最中だろうがなんだろうが、カメラを向けてしまうのは悲しいサガなのでしょうか。この写真も昨年F4を持ってちょいと上海まで遊びに行ったときに写したもの。メインはおねーちゃんの撮影だったんですが、あいにくの雨でなかなかいい写真も撮れず、合間に写したのがこの写真。

後でモデル本人に見せたら「あたしより綺麗に写ってる」とすねられてしまいました。(^^ゞ
カメラ > 雑記 | comments (12) | trackbacks (0)

Comments

maillot real madrid pas cher | 2014/07/02 07:57 PM
I simply want to say I’m newbie to blogging and definitely liked you’re blog. More than likely I’m going to bookmark your blog . You definitely have incredible writings. Appreciate it for revealing your website page.
vans femme pas cher | 2014/07/06 11:38 AM
Very great post. I simply stumbled upon your blog and wanted to mention that I’ve really loved browsing your blog posts. After all I’ll be subscribing in your feed and I am hoping you write again soon!

Comment Form

Trackbacks