5/21 
SEBさん
<cebran@orange.ocn.ne.jp>
 
どうもSEBです。
この度はまたしても拙作2点を掲載してもらったうえ、カチャックさんには
あんなプリティーなイラストまで描いていただけるとはホントに感激です。
どうですか世界観の逸脱は避けられてますでしょうか?
しかし、自分でしといてなんですがこのまま「レディー〜」ばかりではイカン
と思い、今回は「皇帝ワルロイヤー」(自称)と「ドクロイヤー」の2点を考えて
みました。前者は「デッカイロイヤー」として考えていたもののツノのせいか
心なしかエラソーに見えたんで思い切ってマントまでつけて「皇帝」なんて大
それた名を付けてしまいました。後者は流行(?)のドクロをモチーフに、捻
ってみました。TF等のリバーシブルな奴等も念頭にしたうえでアクロイヤ
ーの原点「敵か?味方か?」(matsumotoさんのトコで知りました)を表現すべく、
マスクの中には別の顔が!としてみました。「君の力で正義の心を取り戻して
あげよう!」なんて駄目ですかね?
 なんか再々送ってしまいすみません。
 
          
 
 どもども、えーとですね、下で叫んでいる通りあかへびさんがマ
ーメイド作ってくれそうです。わーい。作るに当たっての細かいこ
とはメールしますんでー。
 それはそうとまたまた投稿サンキューです。皇帝も良いけどドク
ロイヤーがパチモノ臭くてサイコーにイカシますね〜。いや、マジ
で。ほんとに何者なんだ〜ってインパクトがあります。
 

5/20 あかへびさん <redsnake@na.rim.or.jp> <http://www.na.rim.or.jp/~redsnake/>   マーメイドはオレがやるっっ!!!   以上!!      まかせたっ!   よろしく!  
5/20 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp>   ども!なんか気のせいか平日の日中に更新かかってますな。 写真載せていただいてありがとうございます〜。ホントはもっといっぱい撮っ てあるんですが、キリがないんでアレだけにしました。 てれたび人形セット、購入おめでとうございます。けど、あれ?ソフビでなく てブローっぽいやつのセットもありましたよ。カラダが植毛(っていうかタミ ヤ情景スプレー:-))処理されていて、首・肩辺りが可動な「ポーザブルフィギ ュア」とかいうのが。ウサギは付いてなかったかもしれんですが。造形的には コレが一番カワイイと私は思います。…買ってくりゃよかった。スクラッチし たろかしら。   隠しだま…すげー(^^;。わたいの妄想(3/2)が今現実に(爆)!      わはは。日記にも書いたけど、気のせいじゃなくて真っ昼間更新でした。 テレタビーズ人形ってブローのもあるんですか〜植毛ってのはたぶん静電植 毛(シルバニアファミリーみたいなヤツ)かな?う〜ん見てみたい。  女子高生なアレ、yodachinさんけっこう乗り気みたいなのでお楽しみに〜。  
5/18 TETSUさん <tpoints@bd.mbn.or.jp>   はじめましてデス。実はずいぶん前からROMってたんですが、今回初めて 書かせていただきマス(^^;いや、サイボーグ、カッコ良いですね(ムラサキ がグ〜)。よく見たら最近流行り(?)の染色じゃないですか!樹脂系なら何で も染まるのでしょうか?(Gショックのスケ系を布用の染料で煮込むのが流 行ってるそうで)今度何かで試してみます。   それではまた何かあったら書かせていただきます。   P.S.「テクノドライブ」メチャ期待してます〜。    発売決定したらどこかの雑誌で紹介させてもらいたいなぁ。    あ、実はオイラ、ゲームライターなんです。      どーも、初めましてー!へー、Gショックを染料で染めるのかー。面白そう かも。でも布用(ダイロンかな?)だとヘタしたらシャツとかに色が付きそう ですねぇ。ちなみに例の樹脂染料はプラスチックはもちろん、ソフビやポリも ガッチリ染まるみたいです。    ところでゲームライターさんなんですね。一応テクノドライブは6月中旬発 売って事で正式アナウンスがでました。書いて書いて〜!!!>業務連絡  
5/17 カチャックさん <hidaka08@yyy.or.jp>   またまたこりもせず、イメージボードを投稿させていただきます。 今回は、 SEBさんがデザインされたマーメイド・レディーコマンド を無断で描かせて いただきました。(SEBさん、ご勘弁を!) 実は、手前は大昔のアニメ作品 「海○少年○リン」の大ファンで してイルカ、人魚、潜行挺には目がありま せん。そんな理由で SEBさんのデザインに一目惚れしてしまい、今回のCG を勢いで 描いてしまいました。(しかも一晩で完成させるこの勢い!!(笑))   PS: SEBさん,マーメイドやステルスのデザインは決してイロモノ・レベル    では無いと思います。今回マーメイドを描いてみて、「よく考えてる    な〜。しかもセンスいいな。」と感じましたんで。(^−^)    もしこれが来年あたりに3D化されたら、絶対買いですね。   でわでわ。(^^)                  どもども。速攻で描いていただいたのに、掲載遅くなってスマンす。 いやいや、カワイイですな。なんかカラーで描いてもらうといろいろ とみなさんイメージしやすくなると思います。どうもサンキューです。 っつーかどなたかコレ作りません?  
5/16 カチャックさん <hidaka08@yyy.or.jp>   さしださんへ こんばんは、カチャックです。 今回は、ワルロイヤーレディのイメージボードを送らせていただきます。 (やはり反則でしょうか?こういうのは・・・) 後、左腕の部分は、ネオ変身サイボーグ風にしてみましたがいかがでしょう? でわでわ。(^^)                  わはは。なーんか森藤よしひろのマンガみたいですな。しかもギ ャグサイドの方。ワルロイヤーがなんかカワイイ・・・。こーゆー ふうに物語のイメージ画ってのも考えるとおもしろいですねぇ。  
5/16 Matsumotoさん <reiji@a1.mbn.or.jp> <http://plaza29.mbn.or.jp/~rm/>    どうも、Matsumotoです。変身サイボーグ研究所高円寺支部拝見しま した!すばらしいっすね。あの、樹脂用の染料って、私も一度やってみ たいと思ってたんですよ。塗料とは、また違った効果があるみたいです ね。  ところで話しは変わるのだけど、ちょっと変わったミクロマン見つけ ました。工場から発掘された物らしいのだけど、詳細は不明っす。うち のページにも載せてみたんで、よかったら見にきてください。                    どもども。いやー、なんか改造サイボーグにドハマリな今日この 頃だったりして。  うきき。これが噂のメッキコマンド3号ですな。ちょっとミクロ マンパンチな雰囲気ですねぇ。実は僕も話は聞いてて、かなり悩ん だんですが、お金無くってパスしたのでした。同時にあの店に持ち 込まれた他のヤツも行き先確認済み。ってゆーかせまいッスよねぇ、 この業界。ってゆーかミクロマン収集家ネットワーク。  
5/14 SEBさん <cebran@orange.ocn.ne.jp>   どうもSEBです! どうやらレディワルロイヤーのデザインも決まってきたという事でこれから の展開が気になってますますミクロジェネレイション2から目が離せそうに 無いですね。で、夏のワンフェスへ向けては、やはりレディ+お供2体?を 投入予定なんでしょうか?もしそうならば、早く3体(+勿論ワルロイヤー も!)揃ったところが見たいですね!  ただ、ワンフェスへ行くのは無理でしょうから実物をGET出来ないのが 悲しいです(;_;)    話変わって、懲りずに再び投稿させてもらいます。 今回のはステルスレディーコマンドとマーメイドレディーコマンドなんてど うでしょうか?ステルス〜はスパイマジシャンの指導のもと隠密活動を行な う能力を身に付けたレディーコマンド。こんな忍者ライクなミクロマンとブ ラックバージョンのドーベル&コンドルがあったらいいなーと思いつつかき なぐってみました。  それからマーメイド〜の方は以前のイモウトワルロイヤーのリニューアル ですが夏らしく?海で誕生したレディーコマンドってかんじにしてみました。 個人的に水モノといって思い出すのがマリンコプターなので、思わず人間マ リンコプター?をコンセプトにしてしまいました。(ちなみにレディーレスキ ューは思い付けませんでした。)なんかイロモノですが、いかがでしょう?                 どもども、サンキューです。なんかこの頃展開なくってスンマセ ン。明日原形担当のYodachinさんと打ち合わせする予定。 もちっと待っててくだせぇ。  んで、またもや投稿サンキューです!!イロモノだなんて、とん でもないッス!マーメイドがムチャムチャキュートですねぇ。イル カパーツも顔ユルミます。ケースはやっぱり人魚姫の像かな?成形 色はパステルでマーブル処理とか・・・うおぉ!欲しぇえ!  くのいちもいいなぁ。装備品が山のように付属してたりして。カ ラーも黒基調で4人そろえたりしたらカッコイイでしょうねぇ。
5/13
やずみんさん <yazumi@pluto.dti.ne.jp>     お久しぶりです。っていうか、見ましたよ!さしやんジャイアン口Ver@login これからは、ジャイアン先輩と呼ぶことに大決定!   追伸:前回のダメカラから1年経ったような気がしますが、そろそろ行きま    せんか?      おーひさしぶり。いやーログインっていったい何部ぐらいでてるんだろーか。 今だにキミ以外に見ましたよーとか言われてません。みんな間違えてElogin 買ってるとか。そんなことないですか、そうですか。  カラオケいーねー、行こうか。ってゆーかキミん所仕事どーなったのよアレ。  
5/11 東海村 原八さん <CU6Y-WKSM@asahi-net.or.jp> <http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/>     ■サイボーグ・アンダーグラウンド見たです。『そ、染められてるぅ〜!』  オイらも別件別ネタで使ったおんなじ染料の調子があまりによかったので似  たようなコト(雑誌用の一品モノ模型)考えてましたが、ブツの手配の都合  で無理っぽい感じ。   ■ほいで、くやしいついでにそれ用に考えたTipsを公開しちゃうと、『ポップ  めの色(黄緑とかオレンジとか)で染めた後フラットクリアーを吹いて表面  をスリガラス状に仕上げると今風の質感に!』ってのがあるです。クリアー  テカテカってのが'70年代復刻なマテリアルなのに対して'90年代後期な感じ?   ■でもサイボーグ的にはあんまし触れないのと黒ブーツ&内臓メッキパーツに  は全然似合わないのがちょっと問題ですー。   ■あと、質感&パッケージマニアとしてネタバラシシリーズで言うと次のイベ  ントではレジンキットを透明ビニールにアルミ蒸着した袋に入れよーとたく  らんでいたんですが、イッセイミヤケに先をこされました(←勘違い)。で  も使ってたのが、そこらで手にはいるアルミが薄い(半透明を通りこして70%  透明ぐらい)のでした。オイらが探したときもそれしかなかったです。よく  HDDとかビデオカードとかが入ってるほぼ境面ピカピカのがイメージなんです  がねー。そこにtoo.から出てるアルミピカピカなインクジェットプリンタ用  紙に刷ったラベルを貼りたいんですが……   中身そっちのけで考え中/東海村 原八      どーもー。樹脂染料はあんまり使い勝手良好なんで、なんか身の回りの透明 プラスチックなんでも染めたい衝動に駆られましたよ。手始めに嫁の「てくて くエンジェル」染めようとして止められました。うー、ゲームボーイポケット でも染めようかな。  スリガラス状にするってのもなんか高級感ありそうですね。マスキングして ツヤツヤ&スリガラスで質感分けても面白いカモ。  パッケージに凝る気持ちってのはすごく共感しますな。僕も学生時代初めて ガレージキット作った時(もう10年以上前だ!)、どこも「海洋堂風な白箱 にラベル」だったのがダッセーと思ってたので、わざわざダンボール屋に特注 で箱を作らせた事があります。ちなみにキットは『シーモンキー(60年代版) フィギュア』でした。あの時はシモジマ(そのスジ御用達の問屋)とか知らな かったもんなぁ。  
5/11 AKIRAさん <akira_y@din.or.jp>   お久しぶりです。レディワルロイヤー方向性が決まったようで。参考にして いただきありがとうございます!   ピチカートモデル見ました。よさげな感じなんですが、私はどちらかという ともちっとシンプル系が好きなんで買うまでには至りませんでした・・・。 インディペンデント・・・でしたっけ?ああゆうのが好きですねー。   ディアブロ。私が通っていた仕事場でめちゃめちゃはやっていました。私は やらなかったんですが。マック版がでたそうなので、しかも値段が¥4980 とお手ごろ価格でちょっと欲しくなってます。でも通信料が高くつきそうで すねー。それでは。      どもども。ピチカートモデルは僕も結局パス。やっぱあのカラーはGシ ョックにはちょい合わないかなぁと思いますね。ってゆうか一番の理由は 自分に似合わないなコリャって所なんスけどね。  ディアブロは僕ぜんぜんやってないんですが、嫁がハマリ中です。でも 通信デビューしてません。でも寝不足気味。おかげで夫婦そろって午後出 社気味ですわ。ふぅ〜。
5/10
EG-6さん <post026@netpower.co.jp>   こんにちは。大変お久しぶりッス。転勤やらなんやらでご無沙汰してました。 また顔を出しに参りますのでよろしくお願いします。 ハイパーホビーの最新号にお名前を見つけました。どれがサシダさんのヤツ ですか? こういうの見ちゃうとまた欲しくなるんですよね〜。 ジェネレイション2も楽しみです。今度こそ(笑)。では、また。      どーもー、おひさしぶり!ハイパーはなんだか載ってましたねぇ。 うーん・・・まぁいいや(何が?)。人形はけっこうウチのヤツの 写真ですね。アップで撮るとコンディション悪いのぉ。とほほ。  ああっ!ジェネレイション早く進めなきゃ〜!とゆうワケでお楽 しみに(なんだそりゃ)。今回は是非手に入れてくださいね〜。 (・・・ちゃんと出来るのか!?)  
5/8 あかへびちゃん <redsnake@na.rim.or.jp> <http://www.na.rim.or.jp/~redsnake/>   さしだおじちゃんこんにちわ〜、ぼくあかへびぃ。    こないだは真夜中に電話してゴメンね〜。それでね、お話したかった 事はね、この間の続きの事なの。  おじちゃんが欲しがっていたゴローくんね、もう無いのかなあと思い ながらも行ってみたんだ。そしたらね、まだ売れずに残っていたんだー。  ぼく、もう今月のお小遣い使い果たしていて結構辛かったけど、お世 話になってるおじちゃんのために、こども貯金を下ろして買っておいた からね。  ちなみにゴローくんは『デラックスセット』って書いてあったよ。エ ライ?エライ?? 全然関係有るけどね、ぼくね、市川 裕文せんせー が今度デザインした透明1号にね、せんせーのサインが入ったのが欲し いなー。  おじちゃんの力で何とかしてくれると嬉しいな。    それと今、バーホーベンおじちゃんの映画に夢中なのー!もー好き好 きバーホーベーンって感じで、明日大阪にプロッブ見に行くんだー。バ グちゃんずのおもちゃも買わなくっちゃだねー。 それじゃ、またね。 あぢゅー。      やぁやぁ、あかへびちゃん!ええっ!?買っておいてくれたんだねぇ! えらいゾ!!ありがとう!え?市川センセイのサイン!?そりゃーおじ さんも欲しいゾ!タカラの安彦さんのサインじゃダメ? (ちゃっかりしてるけど・・・えぇ子や・・・Byミヤコ蝶々)    ってゆーかマジにサンキュー!また電話しますねー!  
5/7 阿部統さん <oa05-crw@cc.rim.or.jp> <http://www.crowdinc.com>   先日はお忙しいところへ実のないメールを送っちゃって申し訳ないです。 というわけで今回はネタを仕込んできました! 故郷の星に帰ったかと思われた超磁力生命体(だっけか?)の 新たなる戦いが今始まるかも!ていうかスケール違うぞ!!(笑)           わはは。あー確かにマグネットでPLE※だわ(笑)ニッチャンさん 見てますかー!?そーいやマグネットといえばタカラでマグネモジーグ 復刻とゆー噂がニフティに書き込まれてましたな。うーん流行り?  
5/6・8 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp>   <5/6> まいど。ご無沙汰さまです。ご無沙汰中何をしてたかっちゅーと、神をも恐れ ぬ10連休を取得して英国まで行ってきました。いやー、イイですね「テレタ ビーズ」。毎朝見ちゃいましたよ(笑)。全く内容が無いところが異常にイイ(^^;。 40cmサイズのトーキングドールがサイコーにかわいかった(ラーラ(黄)は歌 うし、ティンキーウィンキー(紫)はちゃんとおっさんクサイ声(^^;)んです けど、この1ポンド=230円とか言うご時世に30ポンドもしやがったので 購入は断念しました。ブロー成形の4体セットはかなり欲しかったんですが荷 物の多さに断念。まぁ、まだ嫁が向こうにいるので買ってもらうっていう手も ありますが。   ビーストウォーズものとか一瞬期待したんですけど、現地ではファーストシー ズンしか放送していないらしくその辺のものしかありませんでした。残念。 あと、私良く知らんのですがまるで紅白の小林幸子のような派手なバービーと かも売ってました。「マイフェアレディ」のバービー&ケン(ケンが老け顔で 笑えた)とか。   現在会社からなんでアレですが、あちらのオモチャ屋の店先とか写真投稿させ てください。ではまた。 ======================================================================= <5/7> こんにちは。先日メッセージボードに書き込んだ「英国玩具事情」の写真です。   actionman:一部で話題となっているハズブローのアクションマン用ステルス戦      闘機です(^^;。サイズ比較用においてあるパスポート(笑)が見える      でしょうか?   barbie:なんか小林幸子を想像してしまいました(^^;。「プリンセスオブなんち     ゃら」というシリーズものの一環のようです。1体60ポンドは安いん     でしょうか?   teletabbies:「昨年のクリスマス商戦には店頭で見かけることも出来なかった       (友人談)」そうですが、現在はご覧の通りです。壁を埋め尽くし        ているのが40cmサイズの「Talkin' and Singin'Teletabbies」で、        上段はブロー成型の4体セットです。          どーも!更新遅れ気味ですんません〜。う〜!テレタビーズ三昧とはなんと ウラヤマシイ〜。あいかわらずビデオが手に入らないのでサントラとか買って 聞いてます。とほほ。ブローの4体セットって、あのいつも足元にチョロチョ ロしてる野兎まで付いてるらしいですね。う〜む「わかってる」! バービー はハリウッドコレクションのヤツかなぁ?その辺はちょっと目を離したらなん かすげーたくさん種類が出ちゃって、もはやウチの奥さんも追い切れないみた い。右はなんか有名なデザイナーがデザインしてるシリーズだったかな?僕に はやっぱ悪趣味にみえるんですケド・・・。にしてもステルスデカイっすねぇ。 日本の家庭事情では考えられん。ところでなんか付属のバイクが異様にカッコ ヨさげじゃありませんか!?  
5/5 Matsumotoさん <reiji@a1.mbn.or.jp> <http://plaza29.mbn.or.jp/~rm/>   ども、Matsumotoです。 レディワルロイヤーの盛り上がりはすごいですねぇ。なんか一体に絞るのは もったいないような気がします。次回のワンフェスに間に合うかはおいといて、 ワルロイヤーレディースって事で3体ぐらい作るってのは如何でしょ? それと、私もホームページ作ってみました。まだ未完成な部分も結構ある のですが、よかったら見にきてください。URLは、 http://plaza29.mbn.or.jp/~rm/ です。      こんちはー。ドールショーではどうもでした。レディはとりあえ ず立体化前提の一種類を絞り込んでキット化するのが当面の目標で すが、確かに皆さんのアイデアやスケッチはこのままじゃ勿体ない ので、ひとまずキット付属の、すべてのスケッチを収録した付録み たいのが出来ないかなぁと考えております。もちろん立体化出来た らベストなんですけどね。  それとホームページ開設おめでとーございます〜!超美麗ミクロ マンCGもサスガですが、ミクロマン回顧録がスッゲー良い。なん かその辺の歴史みたいな「語り」ってウチもやんなきゃなぁと思っ てたので、ちょいクヤシイ反面、「やったー!ココにリ ンク張りゃいいんじゃん」とか思ました(←失礼なヤツ)。  とにかくみんな行くべし!ブックマークするべし!  
5/4・5 Micro-Bryさん <uni@wolfenet.com> <http://www.geocities.com/Tokyo/Dojo/1477/>   <5/4>  Sashida-san to minna-san, ohayo! Atarashii no sketch wa sugoku omoshiroi. SEB-san no "Imouto Waruroyear" -chan wa kakko ii desu ne? "Dekaroyear" wa honto no Microman omocha mitai! Shin "XXbotman" no remake wa ii idea to omou. Boku no shin "RoXXXman" no image wa Kobayashi Makoto no "Giant Robo" no design te kanji. Kono "RobotXXn" wa yappari 75 cm no size desu ne? ^_^; Ooki na...   "Lady Rescue" wa yappari "Nurse" no image desu ne? Honto ni omoshiroi desu! ("Nurse Rescue"?) Dakara, yappari "Lady Police Keeper" to ka "Spy Sorceress" (Sorceress=onna no "Magician") mo iru, ne? Ja ne! =========================================================================== <5/5> "Hello", Sashida-san to minna-san. ^_^; Kono "rough sketches" wa watashi no "Lady Rescue" no "Nurse image" desu. Sashida-san, "Lady Rescue" no idea domo arigatou...!   Minna-san, ganbatte kudasai, ne. Mata, ne...                うわー!サンキュー!4/29のSEBさんのやり取りを見て素早いレスポン スをくれました。しかし小林誠で70センチってのがかなりマニアックで良 いね(笑)。とゆーワケで、次の日すぐにスケッチを送って来てくれました。 女性=ナースってのもありがちかも知れないけど、ミクロマンがGIジョー の流れを汲むと考えれば、「伝統的な約束事」って感じでけっこうナイスだ ね。長めのスカートも面白いです。  
5/4 ファイトだ!オトパーさん <otoha@rb3.so-net.or.jp>   我が家もバーホーベン見たっすよ!ギャラクティカマグナムなstarship も なんか凄い火噴きしてましたな。オイラも尻から豪砲一発かまさんばかりに、 行って来ましたよ、宮城県ハンティングの旅に!おもちゃの結果は無惨(T.T) スタートレックバービー6800円なんて、オリテクタブーなとこもあったけど、 基本的には空振り…「あーあー、何度も来たけどウチにはないよ」のセリフ はいつ聞いてもキツイナ−。 しっかし!光速エスパーものは電球チェッカー等々ゲットできて一安心さ(^O^) それにしても流石!石ノ森章太郎の出身地!ネオン街の中に輝く、紫地に白 文字の看板は「スナック009」だぜ!その本気さにジーンときた私であった。 そうそう、たまには我が家にもおいでなさいと、嫁が申しております。      おっすおっす。イヤー観たんだ、アレ。ウチの奥さんはどーももう一つ 釈然としないと言ってたけど、オレはかなりストライクだったよ。  宮城かー良く行きますなアナタも。もう日本国内にハンターの来てない 電気屋とオモチャ屋は無いだろーやっぱ。やっぱ釣具屋狙わんと(謎)。  やっとこ仕事が山越えたってカンジなので近々遊びにいくよーん。  
5/4 阿部統さん <oa05-crw@cc.rim.or.jp> <http://www.crowdinc.com>   コンニチワ阿部です。 今日は「ミカヅキ」エキストラ撮影に、オリテクのシャツを着て行ったので もし映ってたら拍手喝采ですか?というわけでクラウドHPもよろしく(露骨 な宣伝で申し訳ない)ところで「ゲームバスターズ」でのエレメカインタビュ ー読みましたよ。今さらですけど。まさに今、大詰めなんでしょうが楽しみに してまっしぶ。 また話題は変わりますがオートローラーズの建設者ふたり組はとても良いので、 ライオコンボイだけでなくぜひそちらも買って試してみてくださいね、色もキ レイでオリテク向けでしょ(決めつけ)それではまた!    おー!スバラシイ。ってゆうかミカヅキむちゃむちゃ楽しみです〜。 映ってたらイイなぁ。  ゲームバスターズのアレはさしだのイイカゲンな性格が浮き彫りにさ れてて自分で見ても「なんちゅーいきあたりばったりなヤツだ」と思い ますよ。わはは・・・  オートローラーズはあの黄色いヤツは実は買ったんですが、面白いん だけど、どーももうひとつパンチに欠けるっつーか、遊べる所が少ない なぁってカンジ。でもあの赤いオートランチャーはビークル形態が魅力 的なので買うかも。やっぱ災害救助は男の子の憧れですな  
4/30 あかへびちゃん <redsnake@na.rim.or.jp> <http://www.na.rim.or.jp/~redsnake/>   さしだおじちゃんこんにちわ〜、ぼくあかへびぃ。   ・・・今日ねー、とってもとっても不思議なお買い物をしたんだよお。 お昼から会社をお休みしてね、外付けハードディスクってのを買いに 町へ行ったんだ。  あちこちのお店を回ってちょっと疲れたから休憩しようと思ったの。 そうしたらね、目の前に古いおもちゃやさんが在ってね、面白そうだ から入ってみたんだ。  前から在るのは知ってたんだけど初めて入ってね、でも中身は思った 程古くはなかったの。  でも奥でおばちゃんがお片付けしてたから、何か面白いの有るかなあ と思って近付いたら、トミーとかの何かロボットマンかコンポボーイの 様な変なロボットが置いてあったの。  へえーっと思って持ち上げたら、その裏側にね『サイボーグ2号少年 サイボーグ』と『サイボーグジャガー武器セットNo2』が有ったんだ。  びっくりして見てたら、おばちゃんが「あれ、見つかっちゃったあ。」 って、すっごくかわいい声を立てたから、またびっくり!!出たばっか りの新製品なんだって。ぼく大喜びで買って、近所のサトーお姉さんち に見せに行っちゃった!    それじゃあ、またね。あぢゅー!!      やぁやぁ、あかへびちゃん久しぶりだねぇ。ふ〜んそっかぁ。おも ちゃばっかり買ってないで、勉強もしなきゃダメだゾ!ところでその 少年ナンタラってのは25歳以上のおとなの人向けのおもちゃなんだ よ。だから子供のキミが持ってちゃダメなんだ!すぐにさしだおじち ゃんの所に送りなさい。あ、梱包はしっかりやって(できたらエアキ ャップでくるんで)大きくワレモノと書いて送り状の品物欄には 「美術品」と書くんだゾ!わかったね!?    ってゆーかトミーのスーパーガイ・ゴロー欲しいぞー!  
4/29 SEBさん <cebran@orange.ocn.ne.jp>    またお邪魔します。SEBです。 拙作レディアクロイヤーを掲載していただいたうえ、コメントまで 頂いてありがとうございます。こういった物を批評してもらう機会 なんて普段は無いので結構嬉しかったりします。   あれは、以前よりみなさんで練り込んでこられたレディワルロイヤー というテーマに対し、いきなり新参ものの自分が・・と思い、少々ハズ したネタを捻ってみたのですが、別な意味でハズしました?  しかし、sashidaさんのデザインに触発された私はまた性懲りも無く こんなものを描いてしまいました。さしずめレディワルロイヤー2号 イモウトワルロイヤーといったところでしょうか? 前回も書きましたがホントこうゆうのは考えてるいる時間が一番で、 いざカタチにまとめようとすると大変ですね。  それでは「哀戦士」の成功を祈りつつ失礼します。                  どもども、またまた投稿サンキューです。髪形(?)のアレンジ がイイカンジですねぇ。腰の部分のスカートの処理は構造考えると ちょっとキビシイかもしれないスけど、けっこうインパクトありま すね。体は大分人間的な要素が多いせいか、むしろワル者よりも味 方に見えるます。コレで頭を人間にして見方側の女性キャラにして もイイカも。う〜ん看護婦風にして『レディレスキュー』とか?  
4/29 カチャックさん <hidaka08@yyy.or.jp>    どうもこんばんわ、カチャックです。遅まきながら、レディワルロイヤー のデザインを投稿させていただきます。初めは(猫娘)+(アクロイヤーII) のイメージで描いていましたが、なんか背中がさびしいので翼を付けてそれに 合わせて他の部分もいじっていたら女子悪魔のイメージが強くなってしまいま した。(^^)(手の爪と尻尾だけが、猫のイメージで描いていた頃の名残で す。)あと爪は長いのと短いのとを、手首の位置で球体ごと差し替えというこ とでどうでしょう。でわでわ。(^^                                 どもども!投稿サンキューです!ふむふむ。なんかあえて女性っぽい ラインをハズしてるのがけっこう武骨なカンジで新鮮ですねぇ。実際に 当時、商品としてリリースされたら、案外こんな方向性になってたカモ しれないですね。猫っぽいとゆーか、羽のデザインのせいでかなりコウ モリっぽいですね。  
4/27 Kenzoさん <k-hagane@jb3.so-net.or.jp>   しばらくぶりにのぞいてみると、凄い盛り上がりになってますねー。 今、うちにも帰れない状況下に陥ってます。 モノはほぼ出来たのですが、今しばらくお待ち下さいファクトリーのみなさま。 何とか着色した時点で画像送りますので。ではでは。     ども、こんちは〜お互いなんか忙しいですな。ジンベイザメも 夏のワンフェスで是非御披露目&できたら販売したいんですが、 どんなもんでしょ?とりあえず画像楽しみにまっておりマウス。 ※いやーオラタン勝てないッスよ〜。もう難民なのか〜!?俺。  
4/25 Micro-Bryさん <uni@wolfenet.com> <http://www.geocities.com/Tokyo/Dojo/1477/>     Hi, Sashida-san! Kore wa boku no "Waruroyear shoujo" no rakugaki desu. ^_^;;   (Aa, gomen nasai. I can not think in nihongo very well today...I hope you like the "rakugaki" attached file. ^_^)   Mata ne, --MicroBry    Hello!  スケッチありがとう!!なんか頭がゲキガンガーな感じなのが、面白いで す。セーラー服ってのが実は新しいかも。もうちょっと悪っぽいカンジを入 れた方がそれらしいかもしんないですね。  うーん、なんかミクロジェネレイションもインターナショナルになったも んじゃ。  
4/19 東海村 原八さん <CU6Y-WKSM@asahi-net.or.jp> <http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/>      ども、お忙しいようで&メッセージボード盛り上がってるようで 『本業でどーにもならんときに限ってネットが盛り上がるのさだめ』 (もしくはワナ)にざっくり適合してるようで。  なんか、今回は投稿ざくざくってのが、さっそく前回と違う展開で うれしい感じです。『まだまだ手はあるぜー、俺達ミクロ・ジェネレ イションには!』状態とでもいーますか。    あとMatsumoto様さっそくのワル子ちゃんどーもです。照明の加減 が元々の泣き顔(?)とあいまって『おしおきだべー!』って声が聞 こえてきそーです。(笑)    あとあと『ミクロ・ジェネレイション2』サブタイトル案はどーし ても『哀・戦士』にひかれてしまいます。やっぱしそーすると、それ のポスター(何のだ?)のエビロイヤーはツメが4本なんでしょーか? (大基本)    あとあとあと、Micro Bry 様、どーも。ワンフェスにはやっぱし来 られませんでしょうか?でもでも you are micro generation TOO ! でござるよ!   and we are the Otaku tribe /東海村 原八      どーもー。いやぁ、なんだか忙しい時に限って・・・ってのは仕方無い けど、まいりますな。いやはや。ご迷惑おかけしておりますです。  『哀・戦士』ッスかー、ベタでんなぁ(笑)。そーなると4本ヅメポス ターはやっぱりグループ前売り券(4枚綴)の方に付くんでしょうか?あ、 あれはめぐりあいの方だったっけか?(だから何のだ!)  あと、MatsumotoさんはCGギャラリー中心のHPを計画中らしいゾ。 そのうちここでもアナウンスしますので、お楽しみに。  Micro Bry氏もなんとレディのラフスケッチを送ってくれました。詳しく は↑をみてねー!  
4/17 SEBさん <cebran@orange.ocn.ne.jp>    唐突ですがはじめまして。SEBと申します。HP楽しく見させ てもらいました。いやぁ、ミクロジェネレイション、しびれますね。 エビロイヤー、イカロイヤー、ワルロイヤー、イカしてます!思わ ず、かっての熱気が再び込み上げてきました。    と、いう訳でずうずしく僕も「レディアクロイヤー」を考えてしま いました。個人的に好きだった2号と総統のテイストを入れたつも りなんですが・・・。結果が出るか否かに関わらずこういったものは、 あれこれ考える事自体が楽しいもんですね。(あー恥ずかしい。)    これからのミクロジェネレイション、ますますの盛り上がり も期待していますので頑張ってください!  それでは失礼します。                 どーもはじめまして!投稿サンキューです!かなり製品がイメー ジできるスケッチでイイですね。武器の扱いがカッチョイイので参 考にさせていただきますです。尻尾かー…イイ。  総統アクロイヤーの足ってけっこう女性っぽいラインだよなぁと 常々思ってはいたんですが、レディにもたしかにああゆう処理が合 ってるのかも。  
4/17 LindaAI-CUEさん <aicue@tky.3web.ne.jp> <http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/>   ども。リンクを張っていただきありがとうございます。 ここのところ日記なページ以外は全然更新してないのでなんとかし たいところです。  そういや移転した1/6計画に足を運んでみました。『あしたのジョ ー』少年院制服が単品で売ってたのにはちょっとビックリ。ゴレン ジャーもなんかいい感じでした。欲を言えば覗き穴か(笑)。  で、私事で恐縮ですがうまくいけば05月中に都内に引っ越します。 んでは。    ちーす。引っ越ししたんだねぇ。おめでとうございます(ニヤリ)。 メディコムのゴレンジャー、買って無いんだけど、マスクの再現性 はスゴイらしいね。なんでも前後分割ラインが斜めってる所まで再 現されてるとか。でもメディコムの素体ってやっぱスマートすぎる よなぁ。  
4/17 ぱんちょさん <h-fujii@qa2.so-net.or.jp> <http://www02.so-net.or.jp/~astro/>   ああっ! ピンクのアストロノートバービー、買ったんすね! うらやまし〜っ! 私がバービーフェア行ったときはもうありませんでした。 うううううう、めちゃめちゃ欲しい。    どーも、おひさしぶりですー!うきき。日記でバービーの事書 いたら、なんか他からもけっこう反響ありました。僕が行ったと きは黒人・白人ともに3体ぐらいづつあったんですが、タイミン グよかったみたい。これであとは60年代の緑色のワンピみたい な宇宙服きたアストロノーツバービーがあれば完璧なんだけど、 コレはさすがにムリくさいですな。  
4/17 たころいやー美濃吉さん <masahiko_nishiyama@po.hikari.co.jp>   こんにちわ!!たころいやーです。 この間ラフのコピー、FAXで送ったんですけど、届きました?あんなもんでよろし いんでしょうか?(^^; 一応、自分で作れる範囲内でのデザインなので、他の人と 比べてたいした事無いかと思いますが...(しかも女性キャラの話題で盛り上が っているのに、オレ一人だけ我が道突っ走ってるし(笑)) もうちょっと練り込んでみたいと思いますので、また出来上がったら見てください。 よろしくです〜m(_ _)m   ZEEKさん>いやー、カッコイイっすよ。作れるもんなら作りたいっす(^^) (でも、オレの技量じゃムリなんだな(笑))   んじゃ!!またです〜!!                     こんちはー。ラフ絵のっけるの遅くなりました〜。下半身が小さいゴリ ラ風ってのはけっこうチカラバカ系の基本スタイルですな。その辺強調し たラフを僕も描いてみました。しっかしどんどんタイムボカンなカンジに なってきたなー(笑)。  
4/17 AKIRAさん <akira_y@din.or.jp>   久しぶりに書き込みします。 何度かみにきてたんですが、なかなか更新されてないんでお忙しいんだろう なーと思っていたら、そのようですね。    ZEEKさんも言ってますが、デザインラインが似ているのはびっくりしまし た。なんかそうゆう電波がでていたのかなぁ。(意味不明)  コギャルの方はユニーカーっぽいと言われていたので見てみたら、そうか も知れませんね。アクベーでしたっけ?のデザインもちょっと考えてみよう かなーと思っています。    あとGショックのピチカートモデルってあのシンガーグループピチカート ファイブの事ですか??もしそうならデザインをみて値段がお手頃なら買っ てしまうかも!!!大勘違いだったらはずかシー!!!   それでは!!      どーも、近ごろレスポンス悪くてご迷惑おかけしております。今日の更 新で、僕もレディのラフを描きました。頭のカタチとかはAKIRAさん のアイデアを生かす方向で考えたんですが、コレだとひょっとして重心悪 くて人形が自立しないかナー?    あとピチカートモデルってのは、まさにピチカートファイヴの小西康陽 がカラーディレクションしたG−COOLとBaby−Gです。白/オレ ンジがかーなりグッっときたケド、今だ迷い中。ちなみに実売価格は1万 8000円ぐらいですな。    

さらに前のメッセージ BACK