4/12 ZEEKさん <zerot@silver.plala.or.jp>   ヘタクソ落書きをわざわざ公開していただき、ありがとうございます。しかし AKIRAさんとデザインラインが似ていて、同時期に重なるのも確かに不思 議なものですねえ。 あとニューミクロマンについてですが、考え的にはサシダさんが言われるミク ロジェネレイションマンの方です。書き方悪くて勘違いさせちゃったみたいで すね。   ミクロジェネレイション2ですけど、今の所ワルロイヤー側しか無いので、ま たラクガキですが正義側考えてみました。(って言ってもリメイクで、しかも X−MENのセンチネルみたいですが・・・)順番逆ですけどドウでしょう? 対抗として巨大クイーンワルロイヤー(別名デビル受付小町)もついでに送ら せていただきます。それじゃ!!                 どーもまたまた投稿ありがとうございますー!ロボット○ンのリメイクか ー。こーれはけっこうソソるネタかも。作るのは大変そうだが・・・今風の リデザインも良いけど、なんか当時にあったらシビレたであろうロボッ○マン のヴァリエーションとかもイカスかも。水中用『マリンロボットマ○』とか (お風呂であそべ!)宇宙戦用『アストロ○ボットマン』(宇宙服だ!)と か。あー!妄想膨らむぜー!そーだ、いっそロボット○ンセンチネ(以下略)    なんか皆さん投稿たくさんしてくれてありがとうございます。いいかげん まとめなきゃと思ってるんですが、もーちょいまってくださいねー。スマン!  
4/8 Micro-Bryさん <uni@wolfenet.com> <http://www.geocities.com/Tokyo/Dojo/1477/>   Kono romaji to eigo no tegami shitsurei shimasu. Watashi wa nihongo joozu jaa arimasen. Honto ni sumimasen! Boku no namae wa Bryan Wilkinson desu. Watashi wa nihon no anime to microman no omocha dai fan desu. Dakara, ore wa yappashi "otaku" desu ne? ^_^;   "Micro Generation" wa sugoku omoshiroi desu! Boku wa sono garage kit hoshii na... Atarashii "Lady Waruroyear" wa kakoii!   Kono page mite kudasai ne:   http://www.webring.org/cgi-bin/webring?ring=microverse&list (America no Microman to Micronauts LINKS page) http://www.geocities.com/Tokyo/Dojo/1477/ (watashi no Microman page)   Ima sugu (juugatsu) koko wa "New Micronauts" anime to omocha to comics. Kono "Micronauts" wa yappari betsu no american design.   Mata ne,    わー英文メールだーと思って良く見たら、ローマ字ジャパニーズ メールのメッセージでした。どーもありがとうです。彼はなかなか ナイスなミクロ系HPを開いてるので、みんな見れ!ブライアン、 キミはCOOLな”オタク”だぜ!  ところで、AFDとかでもすでにアナウンスがありましたが、メ ールの最後にあるようにアメリカでマイクロノーツがリメイクシリ ーズとして復活するそうですな。ってゆーかタカラもがんばれ!っ てカンジ。  
4/6 yodachinさん <yodachin@lares.dti.ne.jp>   こんちわーっす。なんかデザイン投稿増えていていい感じですね。 で、こっちの方なんですが、この間さしださんがおっしゃっていた 様に正義の(?)ミクロジェネレイションってやつ、実はもう作り初めてます。 勝手ですみません。やっと仕事が一段落したんで、作り始めました。 もちろんワルの方は仕上げ段階に入ってまして、なんとか夏には製品版って ことでいけると思いますが、それとは別に1つ始めました。 デザインもおおかた上がっているんですが、もうしばらくお待ち下さい。   ふふふ。    いやーどもども。載せるの遅くなってスマンスー。なんか暴走中 なカンジですなー。ってゆーかスゲー楽しみなので途中経過とかの 写真送ってプリーズ!ワルも楽しみナリー!  しかしその隠し玉なアイテムが気になりまくりんグ。あんたはシ ョー前のゲームメーカーかい!ってちょっと当たってますね。はい。  
3/30 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   まいどどーも。 ずいぶん前の話題になっちまいましたが、 わーい20,000HITゲットォー!(^^)。   全然関係ないサイト(ガンダムの模型関係)で 「そーいえばミクロマン好きらしいじゃん。イカとかエビロイヤーっていうガ レキ作ってるサイト、あるらしいけど知ってる?」とか言われてちょっと得意 になって宣伝してしまいました←小市民。なんかミクロマン関係(主にコマン ド3号:笑)売ってるのを全然見かけないもんで、捜索はしばらくお休みしマ ス(だいぶ鬱)。あ、We Love Toy Show昨日やったんか!しまったーっ!    どーも、20000ヒットゲットおめでとうございます。今後ともよろしく です。あーなんか他のサイトで話題になってるのってちょっと嬉しいカモ。模 型関係のサイトって、おもちゃ系とちがって結構沢山あるんでチェックしきれ ないなぁ。なんかオススメがあったら教えてくださいねー。  
3/30 たころいやー美濃吉さん <masahiko_nishiyama@po.hikari.co.jp>   こんちわ、たころいやーっす。オイラも買ったっすよ〜「ネオサイボーグ」v(^^) とりあえずサイボーグフルコンプ目指している者としては買わざるを得ない かな〜と。ところで、例の「トム」って割と初期のカタログの文章中にしか 登場していない彼のことですよね?(以前その事でさしださんに質問しませ んでしたっけ?)もしブルクレーンやなんかを箱付でお持ちの方は付属のカ タログをご覧ください。それと、今デッカイロイヤーのラフ描いているとこ っす。まぁ、いくら「デッカイ」っていっても所詮ミクロマンサイズなんで あまり期待しないで下さいね(画力も無いし)(^^;出来次第そちらに送りた いと思ってますです。それでわ!!      ススススイマセ〜ン。トムの件はすっかり忘れてましたわ。ネオサイボ ーグははやく全身クリアのが欲しいッスね。またA/Bセットで出んのか なー?デッカイロイヤーも楽しみにしてま〜す。  
3/30 Matsumotoさん <reiji@a1.mbn.or.jp>   ついにネオ変身サイボーグ、発売になりましたね。 私は、予約してあるけど、まだ取りに行ってないっす。 サイボーグノートだけはちょっと見てみたのですが、これって100% ビクトリー計画ですよね? この路線で今後も展開していくとしたら ミクロマンの復活もあるのかな? いずれにせよ、楽しみです。 それと、ワル子ちゃん、取りあえず書いてみました。 今回はあくまで取りあえず作ってみたという程度なので、ラフを煮 詰める上でのタタキ台程度に見てもらえれば幸いです。 あと、レディワルロイヤーの指田さんバージョン拝見しました。 イヤリングがオシャレですね。唇バージョンも見てみたいです。 できれば腰のラインがもうちょっと女性的な曲線になっている と、より美しくなるような気がします。               どーもーさっそくのCGサンキューです!なんかけっこうシブイ 色ですねぇ。頭とかちょっと髪の毛増やすともちっと女の子っぽく なるかと思いますです。  ネオ変身サイボーグはあのパッケとかのやりすぎなパロディ風味 をもうちょっとなんとかして欲しいッス〜。ああゆう方向性は別に アリかなぁとも思ったりするんですが、止めどころを間違えてる感 じですねぇ。製品が良いだけに残念・・・    さしだラフはちょっとアレなので描き直し中。ふぅ〜。  
3/29 ZEEKさん <zerot@silver.plala.or.jp>   こんばんは、私はZEEKといいます。ついにミクロジェネレイション完 全復活ですね、これから夏のワンフェス楽しみです。今回まずはレディワ ルロイヤーが決定みたいですので、ヘタな落書きですが自分も考えてみま した。いかがなモンでしょうか?あと、他の企画としてニューミクロマン なんてどうでしょうか、ミクロマンネクサスなんて名前で(ヒネリなし)。 だけどコレって禁断のネタですよね、やっぱり。   これからもホームページちょくちょく見させていただきます。オリテク活 動、テクノドライブともども頑張って下さい。それでは!!                      どーもはじめましてー!。デザインの投稿ありがとうございます。方向 性とゆうか要素的にAKIRAさんとほぼ同じってのが興味深いですねー。  ニューミクロマンってのは実は1980年のミクロマンシリーズとして 実在してるんですわ。この辺マニアクスではフォローしてないんで認知度 低いか。まぁゆくゆくは正義側のミクロジェネレイションマンも作って みたいですね。  
3/29 AKIRAさん <akira_y@din.or.jp> <http://www.din.or.jp/~akira_y>   なんかミクロマンの形態ではないかもしれませんが一応いちラフ案として 考えてみてください。クリアパーツっていうのは無理ですか?またなんか 思いついたらラフります。                   どもども、デザインサンキューです。コギャルのトローンとしたライン がけっこう意表でイイカンジですねぇ。けっこうユニーカーっぽいのかな? 女王サマタイプも華奢なかんじがいいですね。透明は可能なんですが、ち ょっと難易度高めかな〜?ちょっと参考にさせていただいて、僕もこっち の方向でラフってみますね。  
3/29 A-666サイケピンクさん <ttk9b001@cc.rim.or.jp>   どうも、「A−666サイケピンク」です。 「トム」って、たしか当時のV計画系のカタログの中でネオ・ノーチ ラスに出向させられた人だった様な記憶があります。(どこに載ってたか・・・)  そーか、20年も本社に戻してもらえてなかったのかぁ。良くある 事っすね。(笑)  でも、このころってスパイマジシャンも出ていなかった頃だからコ マンド3号以外に頭文字Tの隠れた4人が居たとしてました。だって 396人もいるんだし。    ところで、ビーストIIのBBにスクーバ(クロージョーでも可)を 合体させるとイカ(^^;)してます。にゅるにゅるっとハッキングをかけ たみたいで、こないだのティガを思わせます。 笑えるし。  おためしあれ。   追伸:ミクロマンモドキの解説ありがとうございます。  そーか、そんな素性の人たちだったのか。  透明な4体は(たしか)セットだった様に覚えています。      どもども。いやートムって実は以前ここでちょっと話題になったコト があったんですがコロっと忘れてました。当時のビクトリー計画の設定 によると片貝博士の研究所に派遣されたミクロマンの一人だそうです。  ビーストのセカンドもガーッと出回ってきましたね。ナイアガラベー スが余りまくってますけど。スタースクリーム&BBがけっこう良いカ ラーで買おうかどうか迷い中。ドレッドウィングと並べたいのだ。  あ、あとモドキミクロマンはマニアクスの方にページを作らせていた だきました。どーもサンキューですー。  
3/29 カチャックさん <hidaka08@yyy.or.jp>   初めまして、カチャックと言います。 そちらのHP内のジェネレイション2で、デザイン等の投稿募集 をしてらしたので早速投稿させていただきました。 自分がミクロマン世代であるということや、(2ヶ月ほど前からミ クロマンフリークによるメッセージボード等、楽しくみさせてもら つてます。)模型等のデザインに興味を持っているということもあ りましたので。 投稿したものは、先日放送終了してしまった「ビーストウオーズ」 (以下BW)のパロデイになるもので「ピ○チュウのトランスフォ ーマー(TF)」です。 これは友人とBWの雑談中のこと 「BWってよくゴリラやサメやら何でもロボに出きるよね。」 「じゃあ他にどんな動物が変形できそうかな?」 「そうだな、ポケモンとか!」 「ポ、ポケモン?」(その後「どらえもん」も出きる出来ないと話がエ           スカレートして・・・・) そしてこの話の3日後、「ピ○チュウTF」のデザインが出来上がっち ゃったというわけです。(^^)   いささかお粗末なデザイン画ですが、ご検討のほどよろしくおねがいします。               PS:ジェネレイション2では、レディワルロイヤーで盛り上がっていたの    でミクロマンネタ以外のものは送るのはどうかなと思いましたが、と    りあえず投稿させていただきました。m(_ _)m(ペコリ)      どーも!はじめまして。うおーなんかいきなりの投稿でウケました。 僕も前にラットルを黄色く塗って赤ホッペにしてみたんですが変形さ せてたらハゲチョロになって悲しかったりするんですが。  んで、大変ナイスなネタなんですが、ちょっとミクロジェネレイシ ョンとはハズれるかなー?って事でそっちからはハズしました。でも もったいないので誰か作りませんかねー?プロジェクト 『ビーストジェネレイション』(まんまや!)ってカンジで。  あ、それとあまりにホットなネタなので、一部モザイク入れてます。(笑)  
3/29 東海村 原八さん <CU6Y-WKSM@asahi-net.or.jp> <http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/>   ども、ゆるりと再始動したよーで『ミクロ・ジェネレイション2』! どーでもいーんですが『2』の後にサブタイトルはつかないんでしょーか? ふつーに考える&絵ヅラを考えるとカタカナゴリゴリ系なのかもしれませんが 『君死にたもう……』とか『超銀河伝説』みたくおおげさなのがいーなー まあ、もちっとネタが固まってから考えても遅くはないでしょーが 一番最初に考えたタイトルがどんどん変更されてく内容に伴わなくなって『はあ?』 ってのも味があるんじゃあないかと。 あと、ワルロイヤーレディ様見ましたー。たしかに『……』ですが(笑) 『あ、こーかも』とも思いました(笑2)。着ぐるみのロボ怪人(ミスボーグ?) っぽいのがその辺のムードの一因かも…… でも、オイらのクイーン様(&ポンコツ)も違うっちゃー違うんですが… ちなみにクィーン様のアタマはナースキャップのつもりだったんですが 大きめにしたら、ほっかむりになっちゃって昔書いたフェイ・イェン母さん (あたりまえだケド非公式)とおんなじでやんの(失)     うちの近所にも『オラ・タン』入りましたー/東海村 原八      ちーす。うーんサブタイトルかー・・・なんだろな。『哀・戦士』とか『こ んどは戦争だ!』とかね。いっそ『さらばミクロジェネレイション』とか『さ よならミクロジェネレイション』ってのもいいかも。んで次回は何事もなかっ たように『新たなる旅立ち』とかね。ちょっと考えます。  デザインは自分でもちょっとアレなので言い訳いたしません。なんてゆうか、 こどもの自分が買うかどうか?ってトコで考えた方向性なので、あんまり女っ ぽくない要素を入れたんですな。でもまだぜんぜん煮つまってないのでてゆう かカッコワルスギなのでもう一回描きますですー。  
3/27 kaiserさん <kaiser@db3.so-net.or.jp> <http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/kaiser/>   とうとう出ました![ネオ変身サイボーグ] とりあえず、「のこぎりセット」買いました。 首の可動が増えたのはうれしいが、肘関節があのまま(獅子王ガイ)なのはちょっと残念。 でも、あのヘルメットにはクラクラもんです! ちょっと可動範囲広げようかな?(ちゃんと正座するように)   ほんでもって昨日は、ビースト2の「スタースクリーム&BB」を¥1,700(多慶屋) ジェニー長野オリンピックモデルがなんと¥1,500で購入!(バーコードを見ると、定 価は¥15,000のようだ) 最近お得な買い物が多いと思ったら、¥5000のハイカ落とした!(しっぺ返し?)      こんちはー。今回のサイボーグって背中の生産時期の刻印を見たら 97の3になってたんで、やっぱまんま獅子王ガイみたいですねぇ。 ヘルメットはカッコイイんだけど被せると透明すぎてカタチが良くわ かんないのがツライかな?やっぱ自分でカッコ良く塗装するしか!  スタースクリームもけっこう良い成形色ですよね。G2の時のドレ ッドウィングもイイ色だったけど。  
3/27 yodachinさん <yodachin@lares.dti.ne.jp>   今日例のネオ変身サイボーグ買いました。 やっぱり遊べるおもちゃは、よいのう。   ところで、『トム』ってだれ??? (↑付属のサイボーグノート参照)    ういーっす。げっもう出荷されてるのかーっ!ってこのメール見 て僕も買いに行きました。日記&逸品コーナーにも書いたので見て ちょ。そーいや「トム」って居そうで居ない名前ッスね。頭文字T のミクロマンシリーズって日本名のコマンド3号しか居ないしねぇ。  
3/26 Matsumotoさん <reiji@a1.mbn.or.jp>   どうも! ミクロジェンレイション第2弾、いよいよ始動しましたね。 原八さんのラフ見せてもらいました。なかなかイカしてますね。ワ ル子がナイスです。気に入りました! ワル子のほうは線も分かり易 いので、取りあえずサクッと作ってみます(CG)。来週あたりに 投稿しますね。    どーもー。アレの抜いたヤツ送るの遅れてすんません。じきです んで、ハイ。あとついでにサイケピンクさんもごめんなさい。もち っと待ってください〜(以上私信)。  んで、松本さんまたCG作ってくれるんスね〜うやぁ感謝感激。 ぼくの絵はスキャナーの都合で今日とりあえずデジカメ画像をアッ プしました。来週差し替え予定ッス。  
3/19 東海村 原八さん <CU6Y-WKSM@asahi-net.or.jp> <http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/>   ども、ごぶさたしてます。   ワルロイヤー夫人(そーなのか?)オイらも考えてみました。 『夫人』はきっぱりと女王様で『ワルロイヤー・クイーン』に。 『男の子が欲しがらなさそう』にしてみたつもり。あと、フェイ・イェン 様に似ないように気をつけてみたらF.S.S.っぽく……   逆にかわいい系は目がシールのユニーカー系にと分けてみましたが オイらの絵だと全然趣旨が違ってきてます(笑) なんかこれだと敵対する正義の戦士にほのかな初恋をしちゃいそー……      うおー!いきなりラフの投稿サンキューです!やっとこミクロジェネレイシ ョン2特設ページを暫定的に作りましたので、そっちにのっけました!肩のベ ルトみたいのが当時だったら軟質パーツになりそうでいいですねぇ。うー僕も スケッチちょっと描いたので、早くアップしたいんですがウチスキャナー無い のだトホー。もちょっと待ってね。顔って無機質な感じで考えてるとどーして もバブルガムクライシスみたいになっちゃって難しいッスね。やっぱクチビル かなぁ。  あとワル子がナイスッ!この路線もイイなぁ。  
3/19 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   ちわす。 そーいえばこちらのカウンタ19000ゲット!とか喜んでたんですがもうじき20000 ヒット達成しちゃいそうですね。スゲー(^^)。 ドロンボー風味っていうのも琴線触れまくりですが、やっぱりワルロイヤー(女 性型)の下僕としてズルロイヤー、セコロイヤーとかがいて声は八奈見乗児とた てかべ和也でキマリでしょうか?    どーも、あれよあれよとゆう間に20000ヒット超えましたー。ワーイ。 てゆうか、だからどうこうってのも無いんですがね。皆様こんな俺様的ワガマ マページにいつも来て下さってをありがとうございます。  うーむ。ドロンボーってのもなんか、昔ミクロマンで遊んだ当時にモロ重な るので不思議なカンジ。その当時、僕のノウミソはミクロマンコマンドとヤッ ターマンが大半を占めてたからなー。  
3/18 kaiserさん <kaiser@db3.so-net.or.jp> <http://www01.u-page.so-net.or.jp/db3/kaiser/micro.html>   どもっ! よく行く恵比寿のモンス○ージャパンで、やっとG・Iジョー女性素体っていうか、 G・Iジェーン買いました!なんか、¥19,800も値段付いてんだけど、なぜか一つだ け¥9,800でラベルが打ってたので、いちかばちかレジに持っていったら、「間違 いだった」なんて言われたら買わないつもりだったけど、そのまんまで売ってく れた!(ラッキー)   家に帰ってから早速ジェニー(スーパーアクション)と洋服の取りかえっこ! やっぱジェニーの服はきつかった!(肩とウエスト)しょうがないから『G・Iジ ェニー』を作って写真を撮ってみた!現像できたら洒落でHPに載せます!   ついでにビーストウォーズの「ダンゴ虫」も買った!またしてもブリスターに手間 取った!      おーそれはラッキーでしたね。てゆうかどんどん人形道にハマりつつあるね。 5月にジェニー・バービー系とその他1/6人形のコンベンションが開かれる そーなので、行ってみたらどーッスかね。僕もちょっと顔だす予定。  ビーストのダンゴムシは日本(タカラ)でも発売されるらしいッス。たしか オモチャショーにあったな。成形色も変わってたような…(うろ覚え)。  
3/16 たころいやー美濃吉さん <masahiko_nishiyama@po.hikari.co.jp>    どうも!!お久しぶりです!!たころいやーです!!この度、冬眠か ら覚めましてコチラに顔を出した次第です(^^)なんか益々すごいことに なってますね〜うっはー、女性ロイヤーですか(^^;もう、こーなったら マッスル系ロイヤーも用意してドロンボー風味ってのはどうでし ょう(笑)...な〜んて言ってたらまたキット造りたくなってきたなぁ... 今から首つっこんじゃマズイっすかね?>皆さん それじゃまた遊びにきますんで、今後ともよろしくです〜(^^)       あ、ひさしぶりッス〜。元気ですか?チカラバカ系のデッカイロイヤ ーってのはけっこう魅力だなぁ。そうか、確かにタイムボカン風味にな るな。うーむ、イイカモ。とりあえずちょっと候補にしましょう。  首突っ込みは大歓迎ですんで、いろいろとご意見おねがいしますねー。 (ってゆうか早く特設ページ作れ!>俺)  
3/16 AKIRAさん <akira_y@din.or.jp> <http://www.din.or.jp/~akira_y>   あ、なんかミクロマンの女版の話がもりあがってるみたいですねー(錯覚?) 私も時間&アイデアがあったらデザインをしてみようと思います。やっぱ アマゾネス系ですか?それともキューティー系ですか?女子高生???   あと、さしださんはタートルズも集めているんですか?私は最近集め始め ました。ブリスター二個とバイク一個。タカラからでている¥300とい う値段が手頃なので惹かれました。でも今ではほとんど見かけません。遅 すぎたかな・・・・・。何か情報があったら教えてください。個人的には タートルズより敵キャラのほうが好きなのです。   テクドラ頑張ってください!!      どもども、デザインの投稿とかあったらスゲーうれしいです。期待ー! それと僕はタートルズ好きだけどあんまり集めてるってほどじゃないっッ ス。ただ、体がムチャクチャに変形して自動車やら飛行機やらになる『マ シンミューテーション』は好きです。なんかビーストウォーズみたいだし。 コレも思えばずいぶん前の商品ですな。このへんって気を付けておもちゃ 屋覗いたりすると、けっこう安売りしてたりするんでいいッスよね。   この変形のバカバカしさはスゴイよな。
3/15 鈍速オトパーさん <otoha@rb3.so-net.or.jp>   おー!オリテク通信に載ってたので、投稿するのだ。 そーなのだ!「オレンジページインテリア」って雑誌に載ったのだ! 本当は、廊下のエスパーも撮って欲しかったのだが、そこはやっぱり 「フィギ○ア王」とは読者層が違うようなのだ。さみしかったので、 こっちに画像投稿しよっと。左が、我が家の「光速エスパー」なのだ。 (ちょっとスタンプツール使い気味)右は、会社の先輩でもある企業 戦士さんの初代店頭用「光速エスパー」なのだ。(おー状態いい!) マー○ットかオオ○カ企画で、エスパーのアクションフィギュア作っ てくんないかなー。 素体くんなんて、松本版を作んのにGOODなのになーってそんなこと言 ってるの俺だけか(T.T)      おお、企業モノな投稿だ!さすが東芝社員のカガミだねぇ。こない だ複製したバイザーどうでした?松本零二版のエスパーは俺もスタイリッ シュで好きナリー。あさのりじ版も味あるけどね。(大野ヤスユキ版は?)  アクションフィギュアでエスパーねぇ、でも体型は子供だからなぁ。少 年サイボーグ用のスーツで作るのがイイカモ。  
3/11 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   ども。 今気付いたんですけど、冬に販売していたジェネレイションの アイテム(イカ、エビ)って再販するんですよね(^^;? ワルロイヤー軍団勢揃いさせたいんですけど…。      えっとですねー、再販とゆうか、こないだはあんまりマトモな形で 販売出来たとは言い難いんで、夏はもちっとキチンと売りたいなーと 思ってますんで、よろしくです。  
3/10 TO℃さん <todo2@msn.com>    ははははは、会社で上司のMコ主任に”背の高い偉い人とのエピソ ードが載ってるぞ!”との情報を聞き、(2/12の日記参照ね)見 に来てみたら....  ははははははははははははははははははは〜  現場を知っている私は大笑い(夜中に自宅で妊婦の横で..) しました。  また時々観さしてもらいますので...よろしく m(__)m      おっすおっす。うーむ、近ごろ社内のネットワーク化が進んできた おかげでけっこう会社の人間見てるのがわかってちょいと恥ずかしか ったりするんだが、まーいーや。いやーあの時は試作室の気圧が一気 に下がったみたいで面白かったねぇ。これだから会社はやめられんね。 (何だかなー)  
3/10 LindaAI-CUEさん <aicue@tky.3web.ne.jp> <http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/>   どもです。以前レコード製作で縁のあった某部署のヒトがいまやワ ンフェス担当係員と聞いてなにやら因縁を感じる今日このごろです(笑)。   で、『テクノドライブ』ですが、あれはすっげー悔しかったすよ。 「うわ、いい仕事してるなぁ」って。良い刺激になりました。ああ いうのは市場に出せばおのずと結果が出ると思いますので、迷わず 邁進してください!!   で、『ミクロジェネレイション』の女性キャラですが、『アクジョ ロイヤー』という名前を考えてみました。実は「ジェニーにミクロ マンふうの衣装を着せるのはどうか?」というのがもともとの発想 だったのですが。てなわけで。 それでは。      ちーっす。某部署のヒトってのはキャラ事の金子さん ですな。知ってる人はスゲー良く知ってるカラオケでプロゴルファ ー猿を歌うと『ワンショットを延々描写するオープニング』をキチ ンと再現するあの人ですね?まーそれは良いとして。  テクドラ褒めていただきサンキューナリ!ただいま猛烈作業中で キビシイけど悪だくみも色々考え中。おたのしみに。  ・・・・アクジョロイヤー・・・・なんか凄い語呂がアレだなぁ。  
3/10 Matsumotoさん <reiji@a1.mbn.or.jp>   どうも! 遅ればせながら、モデルグラフィックス拝見しました。最近書き込み も増えているみたいですし、あの記事見てここにアクセスする人もド ンドン増えているみたいですね。すばらしい! ただ、実物の写真が ないのがちょっと残念でしたね。  ところで第2弾の構想が着々と進みつつありますね。女性悪役キャ ラいいなぁ。ワルロイヤー系で攻めるならやっぱりゴーグル風のアイ ガードが付くと思うのだけど、できれば唇は人間タイプにしませんか?  色っぽさ&タカピーさを唇で表現しましょうよ!      どーもー。最近モグラ効果なのかアクセス増加でなんか嬉しいッ ス〜。でも本業がなかなかツライ状況で更新がほぼ週間ペースにな っててイカンなぁと思う今日この頃。毎日来てくれてる方には本当 に申し訳無いッス。もうしばらくごめんなさい。  実はなんとなくラフを描いてはみたんですが、いきなり某チャロ ンみたいになっちゃってけっこうブルー。唇もベタだけどけっこう 良いかも…また描いてみますー。載せるのもうちょっと待ってくだ さいね。  
3/9 松永直己さん <matsunaga@sofix-ip.co.jp>   どうもコンニチワです。 今日は僕の願望を聞いて下さいな。 ジャバが無くなってからというもの、最近はばったりコレクションが増え なくなってしまいました。(最後に買ったのは1月の話です。)なんだか ミクロマンの相場って、ここ最近上がってるんでなかなか手が出なくなっ てます。でもこの欲求は・・・。 ってな感じで、最近は悶々とした生活を送っていたのですが、先日友人と 一緒にトレカの店に行って凄い妄想がうかんできたのでした。”ミクロマ ンのトレカがあったら死んでもコンプリートしたい!!!!”ここ数年、 巷をにぎわしているトレカの旋風は、あらゆるジャンルにまで及んでます よね。だったら、和製キャラクタートイの筆頭、ミクロマンだって有って 当然じゃないかと思ったわけです。(だって、キカイダーや石ノ森さんの だって有るんだモン)今は夢のような、ミクロマンのコンプリートの夢が、 カードで実現するなんて、考えただけでも感激!!!!(メッキスパイマ ジシャンなんかもレアで入ってたり・・・)こんな妄想がここ数日、頭の 中を回りまくってます。TAKARAさん、出しませんかね?(僕がTA KARAの社員だったら、絶対に企画書書いちゃうんだけど。)いや、誰 か作ろうって人がいたら、(スーフェスとか)絶対買っちゃうんだろうな ぁ、BOX買いで。でも、こういうのって、夢があっていいと思いません? (現物でのコンプリートがいちばんなんですけどね。何年かかるのやら。) 是非、見てみたいもんです。      どーもおひさしぶりッス。ミクロマントレカねー。いやー同じ事 考える人は居るもんで、友人の新井氏が一時期カラーコピーを駆使 して、オリジナルトレカ(風)カードを作りまくってた事がありま した。基本的にはミクロ&サイボーグのカタログ表紙をまんまカー ド化してたんですが、コレがまた比率にあわせてワイド版カードサ イズなんかもあってカッコイイのなんのって。今はプリンターも高 性能になってきたし、やっぱ無いものは自作するしか!  
3/8 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   わあ、なんかいつのまにか実現が決定している! しかも製作担当の方まで名乗り出ておられる!!   うあ、今年はワンフェス行き決定だなコリャ(←爆)。 なんか1〜2回目にしか行ってないんで最近の状況がよく分からん のですけどね(元モデラー)。 とりあえず造形・デザイン関係ではお手伝いにもならないんですが、 なんか出来ることってないですかねぇ。やっぱり肉体労働系かしらん(笑)。 いや、真面目にお手伝いしたいです。はい。   #マンナッカーって、ソ○ヤマ画伯のロボみたいな(暴言?)黄色 い奴ですよね?ナルホド、イイ感じ。      どもども。なんか、なだらかに始まりつつあるミクロジェネレイシ ョン2ですが、とりあえずボチボチとジェネレイション2用のページ も作りますのでちょいお待ちを。まーとりあえず、お手伝いってゆう か、今の段階では特にアレなんでアレコレと意見を言ってくださいね。 どんどん反映していきたいと思いますんでー。  
3/6 かめさん <kame@kame.104.net> <http://www.fortunecity.com/victorian/priory/5/index.htm>   はじめまして検索で見つけてお邪魔いたしました。実はエイリアン ストンパーを探していましてIPPINの方に画像があったので感激した んですがもしよろしければどれ位の金額で売られていたのか教えて 下さい。よろしくお願いします。      ども、はじめまして。全然更新しない「今日の逸品」のエイリアン ストンパーですが、値段は「応談」でした。どーも5万以上らしいッ ス。いいかげんボロボロだし、さすがに交渉しませんでしたケド。も っともあんまり売る気なさそうでしたね。僕もエイリアンストンパー 欲しいんですが、デッドとか見た事ないッスねぇ。去年の夏に知り合 いのファミ通編集部のハリウさんが沖縄で極上コンディションのデッ ドを目撃したらしいんですが、値段はちょっと不明。かなりなもんら しかったです(笑)。  
3/6 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   まいど。 ワル者側の女性キャラ、オリジナルの雰囲気とかテイストにこだわる とするならば…私には想像できません(笑)。っていうか実現超希望 しまス。「ワルロレディ」もグーですが「ワルロイヤー女王」とか(笑)。   #コギャルも正義の味方っぽくはないカモ。色黒いし(笑)。      僕はなんか、ゴールドライタンのマンナッカーみたいのがパッと 浮かんだんですが、もちっとアンドロイドよりロボ寄りな感じかな?  女王様風味も加味しつつ近々ラフをアップしまーす。  
3/6 yodachinさん <yodachin@lares.dti.ne.jp>   どうもー。 まだ表仕事が一段落してませぬが、女性型やってみたいです。とても。 っていうかその前にワルロイヤー仕上げなきゃだわ。でもやらしてく ださい。やれる!いや、希望します。 水面下で進めます。 なかなか一段落しなくて壊れ気味のヨダでした。    おー!なんかもう女性型悪役やるのほぼ決まり風味ですなー。っ てゆうかワルロイヤーも仕上げてください。僕もなんか本業がアッ プアップなので水面下でデザインでも進めるです。  
3/6 タイマニックさん <siro28@highway.or.jp> <http://home3.highway.ne.jp/siro28/>   始めまして(^^;) こんな懐かしく楽しいHPが有ったなんて(笑)σ(^_^ )は関西の ミクロマンコレクター(数は少ない)で箱付きの物だけ集めてます。 一つ疑問なんですが関西と関東の値段が破格に違うのはなぜなんで しょう?関東の3分の1で手に入ったりします(笑)が・・・ 売り値は、ゴミ同然(・_・、)クスン 強化スーツ3(新品)が2500 円で手に入った時は涙ものでした(笑)   ところで、タイマニックの特集などはしないんですか?   それでは、突然の訪問すいませんでした。カシコ      どーも、はじめましてー。アンティークの価格ってなんだかんだ 行っても近い地域ではわりと相場が均一になってく傾向があります ね。ショップさんもお互い値付けがわからないモノって連絡とりあ って教えあったりしてるみたいですし。それにしてもそんなに違い ますかー。僕も西の方は探りいれたコトないんで、わからないんで すが。今度電話で聞きまくろうかなぁー。  タイマニックはメカも全部揃ってるんで、いつかまとめたい所で すね。でも人形のカラーバリエーションが揃わないんだよなー、コ レ。黄色いのとかって見たことないし…。  
3/5 阿部統さん <oa05-crw@cc.rim.or.jp> <http://www.crowdinc.com>   コンニチワ阿部です。調子に乗ってまた、画像投稿です。もうだめスか? ワンフェスでステルスガオー2を買い逃してふとんをかむ夜が続きましたが、 思いつきでのっぽさんのごとく紙コップに切り込み入れること数分、ぼくの スターガオガイガーがロールアウト〜。 これで色でも塗ってやればロボットマンのパワーアップペーパーパーツげな 感じでタカラ魂爆発といかんものでしょうか。    テクノドライブかっこいいですね!っていうかむしろかわいいのか?なん だか黄色いロボットが待っててくれてるみたいでいいなあと。車ネタだけに ホンダのあれを意識したのでしょうか?「ジェ○○○○○○N」とかハ○○ ○○ビーとかで指田さんのお名前に近ごろよくヒットするですよ。 アストロミューといえば高校の修学旅行で萩に行った時、そこのおもちゃ屋 にいっぱい置いてあったのを見かけてびっくりしましたよ〜。小さくて足に 車輪がついてるやつ。 あの時はトライダーG7を買ってしまったのだけど、今にして思えばそっち も買っておけばよかったかな?もう5年も前だから、売れちゃってるかも。 ていうかお店、残っているのかなあ…この5年でけっこう、小売店つぶれち ゃってますもんね。とりとめなくてすいません。ではまた。        わはは、思いついてもやるかい。フツー。しかも画像合成まで…。 こーゆーバカバカしい投稿は大歓迎ですので、みん なもどしどし送ってくれい!!ワンフェスで出てたステルスガオー2 はなんか2〜3個しか量産出来なかったらしいですねー。僕も欲しか ったんですが。  テクノドライブは言われて気付いたんですが、たしかにホンダのロ ボに似てますねぇ。でも元ネタは実は70年代の某アーケードゲーム の筺体なのです。詳しくは秘密ですが。アストロミューは、あんなん なのに近頃アンティーク市場げ価格が急騰中らしいです。いやはや。 でもゴールドビーナ欲しいなぁ。
3/5
ニッチャンさん <e-nitta@sb3.so-net.or.jp>   (オリテク通信3/4見て)どうしたのだ! 何を弱気なこと一いっとる! テクドラミタヨ。いい感じ。デザインもいいし。もうすっかり君の時代。  最近自分を含めて周りの人が、ヘこたれてます。私も仕事上でブルー 入ってます。世の中わからんちんが多いからねー。(もと同僚なのでよ くわかる。)  ああーもうわし仕事にもどんなきゃ。つぎのあれもたいへんです。      ああっ!コーチ!!ごめんなさい。ってゆーかもう立ち直りまし た。そもそもあの年代はターゲットから除外対象なので放っとくこ とにしました。でも少し(ほんとにほんとに少ーーーし)修正した んですけどね。まーこのへんがサラリーマンって事で。どーも御心 配おかけしました。  次のヤツ、もう始まってるんですねー早いなぁ。今度のデザイン の拠り所はなんですか?「上から見るとひらがな」ってのはどうで すか?だめですか。  
3/5 黒帯屋さん <big1pro@annie.ne.jp> <http://www.annie.ne.jp/~big1pro/>   どうも、ココでは初めまして。 なんか「あの娘」の件ではいろいろお世話になってますぅ。    さしだサンにもなんかお礼をせねば‥というコトで「ミクロジェネレイ ション」関係でなにかあればお手伝いしたいなぁとか思ってます。 (あんまりたいしたコト出来ませんケド) ところで「ワル者側の女性キャラ」いーですねっ(‥オレって安易) 某アマゾンよろしく下っ端怪物付きにするとタカビー(死語)っぽいイメ ージが演出できてヨイかも。   「個別のシリアルナンバー」を解決できれば「ミクロベレッタ」(笑)も オイシイ企画なんですけどね‥(ミ○ロルガーはボクも持ってましたぁ)      あ、どーもどーも。「あの娘」の資料ちょっと遅れてごめんなさい!今 週中には届くと思いますのでー。ソフビ風の下っ端付きってのはかなりナ イスですな。ヒマ見てデザインしよっと。「ミクロベレッタ」はなんか、 「そのまんま」なベレッタのマスコットがみつかりそうなので、それにロ ゴのモールドつけてシリアルは別にシールでも付けて適当にオマケで付け てもいいかなーと(オイオイ)。  
                さらに前のメッセージ 
BACK