3/2 A-666サイケピンクさん <ttk9b001@cc.rim.or.jp>   物置を漁っていたら、当時買ったモドキ物を発掘しました。 画像データを送るので、なんだか教えてください。(ドクロマンでは 無いと思う)顔が「Y氏の隣人(YoungJump不定期掲載)」のキャラに 似ていて、そう思うとますますトホホな気分になれます。(笑)      おー!画像投稿サンキューです!!コレはですねー、当時イッコー模型 とゆーメーカーから発売されてたミクロマンのパチプラモですな。コミケ とかでオモチャ系同人誌を出してる、SAFさんの『フィギュア主』で詳 しく紹介されてます。それによると、けっこう金型がいろんなメーカーを 渡り歩いて幾度となく名前を変えて再販されてるらしいです。僕も当時買 った記憶あるんですが、さすがに今は手元に無いッス。いいなぁ。  しかしコレ100円プラモにしては、けっこう良く出来てない?  
3/2 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   まいどです。アクロイヤー(ブルースター)入手で顔がゆるんでる と評判のうっきーです。かわいい女性キャラ、いいっスね(爆)! ぜひミクロジェネレイションで実現を!   案1:某玩具シリーズのス○イマジシャン→マジシャン→プリンセ    ス・テンコー…(爆死)。   案2:コギャル(死語かなぁ)風味。レディコマンドってけっこう    コギャルスタイル(ミニスカ、ルーズソックスっぽい脚。あ    と髪型とか)のような気がするんスけど。   …やっぱり聞かなかったことにしてください。      コギャルってのがバカバカしくてイイカモ…今考えたんですが、 ワル者側の女性キャラってのもいいんじゃないッスかねー?ワルロ レディとか・・・今まで無かったし。ちょっとマジで考えてみよう かなぁ?  
2/26 AKIRAさん <akira_y@din.or.jp> <http://www.din.or.jp/~akira_y>   2回目の投稿です。 HPに写真掲載中のテクノドライブかっこよさそうですね!筐体のデザイン いいですねーマークっぽいのとか、さしださんがデザインしたんですか?今 もう稼働中なのですか?やってみたいのですが、行動範囲は新宿近辺なので 設置してある場所できたら教えてください!(別に新宿以外でもいいです)   あと、ミクロジェネレイションなのですが、女キャラは邪道ですか?今まで ミクロウーマンというのはあったのでしょうか?ミクロマンに無知な私の発 言ですが、一提案としてみてくれるでしょうか・・・・・      どもども、テクノドライブは現在完成に向けて鋭意制作中ですので、 まだリリースされてません。ショーでは参考出品扱いだったんですわ。 あったかくなる頃にはでると思いますんで、またここでお知らせします。  ちなみに僕は今回画面メインにデザインしてるので、筺体はイメージ 決定までと、マーク関係大きいのとかまでやって後は若い衆に任せてます。    女性のミクロマンてのは、レディコマンドってのが実は存在してるん ですよ。ただちょっとアレな感じなので、やっぱりオリジナル女性ミク ロマンを作ってるサークルさんがあるみたいですね。キチンとかわいい 女の子作るってのもけっこう魅力カモ・・・。  
2/25 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   コンニチは。うっきーです。 私のハズカシイメールが原文で掲載されているのには赤面を禁じ 得ません(恥)。 コメントのコメントになりますが、私にとってこちらのページは 「役に立つ」とかなんとかってよりも、「忘れていた大切なモノ をしまっておいてくれたヒト」みたいなものです。こういう出会 いがあるから生きているのも悪くない、みたいな。クサ過ぎます か(笑)。   いや、それはともかく。   モデルグラフィックス、読みましたー。なんかネットワーク上で のコラボレーションが目新しいっていうことだけで、出来上がっ たものへの論評が一切無いっつーのが私的にはちょっと、って感 じでした。   #コマンド2号がそろったら、他のコマンドが欲しくて死にそう になることに気付きました←遅すぎ。あ゛ー、どっかで売ってな いかなー。特に3号とレディコマンド。      どもども、いやーそー言ってくれるとやってた甲斐があったなぁ、 って嬉しくなりますな。モデグラのアレはまー確かにブツ撮り写真 が無かったのがチト寂しかったんですが、まぁ、アレみてくれた人 がここ見に来てくれれば、それでオッケーって事で良いかなぁと。 しかしワンフェス参加してる人間の中でネット環境がある人って何 %ぐらいなんだろう?3%ぐらいかなぁ?  3号とレディはアンティーク系のお店に行くしか手は無いッスね。 特にレディは手が付けられないぐらいにプレミア高騰してるしなー。  
2/23 あかへびさん <redsnake@na.rim.or.jp> <http://www.na.rim.or.jp/~redsnake/>    こんばんにゃ。いよいよ例の本、明日には発売ですねえ。    イベントレポート掲載後の脱力感たるやスサまじいものが ありまして、この一ヵ月の間は何も手に付かず、工房の掃除 や消耗品の補充などで貴重な日々が過ぎ去ってしまいました。    さて、そんな最中に入手したメディコム・トイのアマゾン ライダー!  その出来映えの素晴しさに、ボークスのGKをば買わずに 済んで喜んでいる次第ですー。  何と言っても塗装では手間暇のかかるアノ塗り分けが既に 出来上がっているうえに、動く!!動く!!  もー、決めポーズ取らせた時点で心は完全にバック・ツー・ 幼稚園時代てなもんです。  いやーこんな良い物が売られるなんて生きてて良かったー。    そーそー。今回の『ぎゃらりーあかへび』は狙ってみました がどうでしょうか、ダメでしょうか。  他の皆さんの感想も聞きたいので、是非一度お越しやす〜。      ちわーす。例の本ってのはモデルグラフィックスですな。今月号は ミクロジェネレイションの紹介がちょびっと載ってるそうですので、 みなさん見てやってくださいねー。  ところでメディコムのアマゾンイイッスよねー、さくらやに入荷し てたので思わず買いそうになったんですが、近ごろおもちゃ部屋のス ペースの都合でいろいろとアレなのでちょっと踏みとどまりました。  
2/23 ぶんけいさん <bunkei@mx5.meshnet.or.jp> <http://www.tsp.ne.jp/~bunkei/index.html>   こんちわす。おつかれさまス。 あのーどっかに超人合体ガオガイガー、売ってませんか? とりあえず池袋・新宿は探したつもりなんですが・・・ おもちゃ系の店舗知識にうといんで、 「ここらへん探してみ」という情報でもありがたいんですが。 どうかお願いいたしますう   あと、おヒマだったらうちのページもリンクしてぷりーず。      馬鹿者ーっ!キャラものは放映中にサクッと買えとあれほど口 を酸っぱくして言っておろうが!って俺がいっても全く説得力無 いんですが。ガオガ関係は、あと2週間ぐらい早く言ってくれれ ばけっこう投げ売り現場に遭遇してたのに・・・もう、ちょっと 見かけなくなってきたなぁ。高円寺のおもちゃやにキングジェイ ダーならあったので、ひょっとしたらまだあるカモ・・週末にで も見とくよ。  HPはリンクしときます。ってゆうかリンクするの忘れてた、 スマン。  
2/23 うっきーさん <wizard@ppp01.infopepper.or.jp> <http://club.infopepper.or.jp/~wizard/artemis/>   ミクロマン…!! ぎゃー、懐かしぃぃ! 子供の頃、タンスの引き出し1段占有するくらい持ってました。 こんなウェブページがあるなんて、サーフィンもしてみるもんで すね。価格が暴騰したことも、復刻版が出ていたことも(しかも それすら絶版になっていたことも)ここからリンクをたどって初 めて知りました。幸い復刻版コマンド2号セットを2種類ともに 入手し、すっかりホクホクおやじ状態です。ありがたいことです。   そして「ミクロ・ジェネレイション」。楽しすぎます。末永く続 けてください。   それでは。(興奮状態につき乱筆乱文失礼)      どーも、はじめましてー。なんかここもちょっとは役に立って るんだなぁ。とちょっと幸せ。復刻ミクロマンもそろそろ見かけ なくなってきましたねぇ。コンプしてない人はあせろう!  ミクロジェネレイションも夏に向けて構想練り中。ご期待して ください。  
2/23 匡さん <tadashi98@aol.com>   突然お邪魔して申し訳ありません。アメリカン・オンラインとい うネットに加入している匡ともうします。じつは、米国からmail が舞い込みまして、どうやらかの地でタカラのミクロマンを集め ている人が日本人の情報提供者を捜しているようです。突然の要 請に驚きましたが、私自身はミクロマンについてはTVコマーシ ャルを覚えている程度でなんの役にも立ちません。ヤフー・ジ ャパンで検索しましたら、こちらのサイトにたどり着きました。 ここなら、彼の助けになってくださる方がいらっしゃるのではな いかと思いました。下にある英文が、私に送られてきたmailの中 身です。本人に転載の承諾を受けています。もし、よろしければ、 彼にコンタクトをお願いします。   I am an American collector of Japanese robot toys. The toys that I collect are from the 1970's and are called MICROMAN. They were made by the Takara Company starting in 1974. I have tried for many months to establish a contact with someone in Japan who even knew what I was trying to find. I have had no luck. I know that this is completely irregular, and I would be most appreciative if you could help me or give my name and email address to someone who might. Thank you so much for taking the time to read this! Take care, talk soon. Gordon Smuder Spcglider@aol.com      どーもこんちは。僕は基本的に海外のコレクターとのブツのや りとりは、しんどいんでいつもパスしてるんですよ。英語得意じ ゃないし。そーゆーワケで、もしコンタクトを取りたい方、メー ルしてあげてはどーでしょーか。  
2/23 まなP〜だよさん <manapi@alles.or.jp>   AOU テクノドライブ 見てきました〜 ただ・・・ 私の店がメガSC店なので、何とか店長に納得させる 理由作ってくださいなぁ〜 そうしないと・・・ 私の店に入らないかも・・・・(T_T)   PS 私の会社、隣のブースだったので、ポチブレーダーさんと話    している時に、AM事業部の人につっこみいれられてしまった^_^;      どーも、ここでははじめましてー。ショーではどうもでした。 えーとですね、わからない人の為に説明すると、まなP〜さんは、 ゲームセンターにお勤めの某プレストの社員さんです。んで、S Cとは、ショッピングセンターに併設されてる、どっちかとゆー とファミリー・子供向けゲーセンの事ですね。んで、テクドラで すが、一応子供もプレイ出来ることは実証テスト済みですので、安 心して店長に内緒で発注してください。ついでにギノウタイももう一 台どーッスか?  
2/23 H.P.Mさん <shon@osk3.3web.ne.jp>   どーも、毎回オリテク通信楽しましてもらってます。 で、いきなりなんですが、最近悩んでる事がありまして・・・・ 先日、顔見知り程度の知人の旧玩具マニアからあるモノを「売ってあげる」 と言われました。そのマニアに「全然、見ないし、トイショーや旧玩具屋で も売ってる所を見たことがないモノ」とか「このセットに付いてる『スモー クミクロマン』は、このセットにしか付属してないモノで、もの凄く珍しい。 値段は¥40,000〜¥50.000で、どうかな?」と言われました。 箱は80点、中身はマントが一つ欠品。玩具自身の程度は100点といった 具合です。僕は商品を見てカッコイイので、凄く欲しく成ったのですが、少 々高い気がするのです。家に帰って、浪漫堂社から発売されている「コマン ド2号セット」に付いてきた小冊子『ALL THAT MICROMAN, Ver.2』で調べると、『第七期 ミクロマンレスキュー ミクロマンパ ワーアップセットM101型の黒&緑付き ¥1,800 と記されてました。 99%この商品だと思うのですが、実際4、5万円といった値段で 購入する価値のあるモノなのでしょうか?そんなに無いモノなのでしょうか? 旧玩具店で購入したら、いったい値段はどう言った感じなのでしょうか? ずいぶんダラダラと長くなりましたが、情報やご意見、よろしくお願いします。      どーも、こんちはー。悩み事相談ですな。これはパワーアップ セットに違い無さそうですね。マニアクスにも載ってますから詳 しくはそちらを見てくださいね。これは今となっては確かに珍し いッス。人形もカッコイイし、近ごろそのテのショップでもあん まり出ませんね。でも4〜5万かー・・・はっきりいってまぁ、 ちょっと高いかナーってトコですかね。ってゆうか、あんまり出 ないだけに、近ごろのコレの相場がわかりませーん。まぁ、ここ んところのイベントでのミクロマンの値段を見てれば確かにアリ なねだんなのかも・・・。ちなみにじつはコレ、僕も完品持って 無いんですが、僕だったらこの値段じゃパスですな。  
2/20 久遠寺 阿知花さん <achika@po1.kikimimi.ne.jp> <http://www.kikimimi.ne.jp/www/achika/index.html>   19日はどうもでした。   いやあ・・・やられました。 あれは・・・・(言葉が出ない) でも、もう<!--テクノドライバー化-->達成されちゃったそうで。 なんか、ギノウタイに比べて飛躍的にCGきれいなんですけど、 ボード変わりました? 半年後までの生きる楽しみができました。 でも難易度下げて下さい。 それでは。    ショーではどうもでした。なんかあの混雑の中、何度もプレイ していただいてサンキューです。もー、みんなすーぐ上手くなっ ちゃうんだから。  えーとですね、ギノウタイとテクノドライブは基本的に画面作 りが違いますんで、もちろん中味のシステムボードも異なります。 実はギノウタイはポリゴン風に描いた2Dの絵なんですな。よう するに動く絵は3Dのアニメーションを作ってから全て動画とし て一枚一枚の絵に落とし込んでるワケ。今回のテクドラはホント の3Dポリゴンでやっとります。  
2/20 ジャブローの尾崎(^_^;)さん <oja@da.mbn.or.jp>   >有井氏にもライバル認定してもらったのでこれからは >ぼくが古代であっちはデスラーってことで。   ・・・てことはオレはタランですか? ども、尾崎です。 ショー、お疲れさまでした。『テクノドライブ』イカし てましたね。キィ〜くやしい!  いや、なんつーかトータルのデザインセンスみたいな のがあれだけ統一感があるプロダクツって滅多にないで すよ。ああいう仕事ってなかなかできそうでできません よね。羨ましいっス。つーことでTシャツ&スタッフじ ゃんぱぁ交換希望(^^)。    とはいえ完成までまだまだ予断を許さないのが業界の 常(^_^)。意欲作なだけに横槍も多いことと想像いたしま すが、引き続きガムバってくださいませ。期待してます。  でわ、また!      えーとね、尾崎さんは僕が風大佐エ門の時に西一って事で。 ってゆうかテクドラ褒めていただき嬉しいッス!&どうよ!でも 例のゲーメストの投票では10倍以上の得票差がついてて やっぱスゲェなぁとか思いました。いやはや。  オラタンのスタッフジャンパーもイカしてましたねぇー!ウチ のようなヤツでよろしかったら是非とも交換しましょう。そのへ んまたメールしますわ。  現在完成めざしてスタッフ一同テンションあがりまくり中。ど ーぞご期待くださいませ。(と自分を追い込む)  
2/19 yodachinさん <yodachin@lares.dti.ne.jp>   ども。いやーやっと表の仕事が一段落と思いきや、お子様向けテレビゲーム 紹介番組(テレ東木曜朝7:30より)に出演することになっちまいました。 あ〜あ。さらにコレで悪行をしにくくな〜る。 見ましたよ。ドライバー。あれでしょ指田さん担当のって?? い〜な〜。うちも弾けてみたい。っていうか弾けろ!! じゃ〜また〜。    こんちはー。テレビ出演ッスかー、なんか面白そうな仕事してま すねぇ。オンエアはいつですか?もうやっちゃったのかな?  ショーでは会えなくてちと残念でしたねー。Tag2さんは腰痛 で欠席だったらしいッスけど。しかしここいらの人って妙にゲーム 業界に近いトコで仕事しててなーんか不思議なかんじですね。  
2/19 nya-kusoさん <nya-kuso@innocent.com>   こんばんはー。 きょうはひとだかりができていましたね。 じつはあんなにできているものだと知らなかったので(ごめんなさい) 大衝撃でしたよ。かっちょいーですね。さしださんはターコイズブル ーとかイエローですよね、なんか。   きょうプレイできなかったんですよ。すげー残念! みただけ。。(それも人気があるからで、いいことなんですけどね。)   はやくやってみたいですー。      あ、どーもこんちはー!なーんかショーではゴタゴタしててお話 しもできず失礼いたしました。ターコイズブルー好きなんスよー。 色使いに悩んだりすると、とりあえず青くしちゃったりするのは悪 いクセですな。イエローな感じは今回かなり冒険したんですが、ロ ケテの時店内のカベも黄色くてメチャメチャショックでした。  ショーでは結局プレイ出来なかったみたいですねぇ、えーと、1 4階にありますから、今度メールしますんで良かったらアレして下 さい。(何が?)  
2/18・19 TAKUMIさん <takumi-2@fa2.so-net.or.jp> <www01.u-page.so-net.or.jp/fa2/takumi-2/test/tiz.html>   どうも! 本日 アミューズメントエキスポ行ってきました。ナムコのMTBのゲーム やって来ました。疲れたけど 面白かったです。ちなみにMTB 大好きです。 マックエキスポも行って来ましたが、あまり活気がなかったような。。。。 ======================================================================= AOU お疲れさまでした。  テクノドライブ いいっすね!昨日はマックエキスポと掛け持ちだったので ゆっくりみれなかったです。ダウンヒルバイカーズがとても気にいってしま いました。昨日も書いたけど。。。 テクノドライブのチラシ大事に大事に取ってありますよ! いい雰囲気ですね!      どもども、掲載遅れたので勝手ながらまとめさせてもらいました。 僕は結局マックの方見に行けませんでした。モモの着ぐるみと写真 撮りたかったなぁ。ダウンヒルバイカーズは、社内発表の時にムキ になってペダル漕いだら吐きそうになりました。いやー基本的に不 健康なもんで、いかんねー。テクドラのチラシはショー前に速攻で データ作ったオペレーター向けの物なので、イマイチやり切れてな いんですが、本番の販促ポスターは気合いを入れたいところッスね。 ってまだそんな予定もないんですが。  
2/16 LindaAI-CUEさん <aicue@tky.3web.ne.jp> <http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/>   いやぁ『オリテク通信』楽しませていただきました。 なんかスゴいことになってますねぇ。 これで某ショウの楽しみが生まれたり仕事に楽しみが生まれたりです。   そういやぼちぼちワンフェスに向けて準備開始?してます。 ボクは残念ながら造形担当にゃなれないので、もっぱら資料集めと かしてます。またなんかお伺いに行くかと思いますので、よろしく お願いします。んでは。      どもども、なんかここんところ会社ネタばっかりでさっぱりわか らない日記になっててアレなんですが、AOUショーをお楽しみに。  ワンフェスの準備も今から開始すれば余裕なんスけどねー。この 辺はさっぱり学習しない俺なのでした(オイ!)。  
2/15 Kenzoさん <k-hagane.so-net.or.jp> <http://www01.u-page.so-net.or.jp/jb3/k-hagane/index.html>   ご無沙汰してます、Kenzoです。 ビーストウォーズネタのページをHPに加えました。 まだまだ枠だけですが、近日中に少し形になるかと思います。 加えて、ミクロジェネレーションのコーナーも作りますので^^     どーもー、ビーストハマってるみたいッスね〜。例の合成獣シ リーズの『FUZORS』がやっとこ平行モノで出回ってきたみ たいでうれしいッス〜。とりあえず鮫鷹(AIR HAMMER) の他に狼鷲・トカゲトンボ・サソリコブラは売ってました。  なんかこの後もミノカサゴスズメバチやらシャチ象なんてのも 出るらしいッス。なんちゅうかイカレまくり。メッキを多用した トランスメタルズシリーズもかなりキてると思ったけど比じゃな いよな〜。  
2/14 阿部統さん <oa05-crw@cc.rim.or.jp> <http://www.crowdinc.com>   先日ロイヤルホストでクラブハウスサンドを注文したら、サンドイッチに 刺さっている串がミクロマンにぴったりだと思ったので持って帰ってきま した。どうでしょう? 堂々と「R」の文字があしらわれてるあたりで意見が分かれそうですね。 それでは、また。      ちーっす。画像投稿サンキュです。ちょびっと加工させていただきま したッス。うーむ、イイカンジな投稿ですな。なんかこの流用感満点な ところが「キミの考えた遊び方」って感じ。テレマガのミクロマンクラ ブの大人版なのか〜!?  Rがあしらわれてるから、名前の頭文字がRな人専用の武器ってのは どーすか?とりあえずスーパーミクロマンの3人か、レスキュー隊員用 ってところか?そーいや、前にワンフェスの時に浪曼堂でやっぱり剣型 のヨウジを配ってた事がありましたな。考える事は一緒か?  そーゆーわけでこの伝説の剣が欲しい人はロイヤルホストへ行こう!  
2/14 Matsumotoさん <reiji@a1.mbn.or.jp>   ども、Matsumotoです。 なんと、次回のワンフェスに行けない事が判明! すっかり忘れていたのですが、カミさんの出産予定日前後でした。(^^; でも、できれば今回みたいな形で参加したいです。行けないけどお願いしますね。 次回はですね、個人的にはワルロイヤーと戦う正義の軍団が欲しいっすねぇ。 設定も固めて、カタログ&ストーリーをやりましょう!    どもども、なんとこれまたおめでとうございますー。ワンフェ スなんか行ってるバアイじゃございませんなこりゃ。といいつつ たぶんまた、とゆうか絶対CGでお世話になると思いますので、 どーぞ宜しくお願いしますねー。ふーむワルロイヤーと敵対する 正義の味方かー、それは盲点だったなー(笑)。  
2/13 Kby5さん     うわー!すんごいページですねー!感動しちゃいました。 私、ちいちゃいころリアルタイムでミクロマン、はまっておりました。 冒険王のシナリオ募集に応募してあたったエスカルゴから始まって、 どっぷりとこの世界に浸ってたのがなつかしいっす。当然、ルガーも 募集と同時にゲットしたクチです。テレビマガジンの連載よかったです。   今とは打って変わって結構裕福だったんでしょう。殆どそろえてました。 なんかアーデンとかアクロベーとかナツカシー!!!   一番印象に残ったのはジャイアントアクロイヤーですねー、イカス!   うーん。いまものこってりゃお宝なんですけどねぇ...家が火事で中学生 のとき押し入れごととけちまいました...あーもったいない。   乗り物編とか、基地とかの予定はあるのですか?   これからも拝見しによりますので宜しくお願いします。      ども、はじめまして!ミクロマンマニアクス気に入っていただけた みたいッスね、サンキューです。それにしても火事で消失とは…お気 の毒サマです。僕のミクロマン友達の山口さんも家の火事で、同じ様 な目にあって、焼け跡に行ったら股間接と肩の金属部分しか残ってな かったそーです。  乗り物&基地編は、いろんな方から言われてるんですが、なにぶん 写真撮るのが大変で…、気長におまちくださいねー(とお茶を濁す)。  
2/10 kaiserさん <kaiser@db3.so-net.or.jp> <http://www01.u-page.so-net.or.jp/db3/kaiser/micro.html>   昨日の追加です! 浪漫堂のスパイマジシャンとM122を比べるとやっぱり頭部のもーるど の違いがハッキリしてました!今週は仕事中にトイザラスに行ってGIジ ェーンを探したい!   終わりっす!      ちーす。うーん、確かに浪曼堂のマジシャンて頭部モールドのボケ加 減がすごいですよねー。なんかメッキを2重にかけちゃったカンジ…。  そーいやジェーンって本物見たことないなぁ。  
2/8 kaiserさん <kaiser@db3.so-net.or.jp> <http://www01.u-page.so-net.or.jp/db3/kaiser/micro.html>   こんちわ! 今日、地元(池上)のSHOPでM122マイケルさん(水色)買いました! 中古だったのでシールは付いてなかったけど(しかも腰のゴムがかなり ノビノビ)かなりきれいな状態でした! 最近かなりGIジョーなど、30cm(12インチ)の可動フィギュアに凝りはじ めてます!今日も彼女とおもちゃ屋さんでジェニーやバービーを見たり、 ドールの本を見てきました! (服の自作までは考えてないけど) やっぱ30cmのフィギュアは机の上などに置いてるだけでも見栄えがいい ですね!   フル可動は男の浪漫だっ!      こんちはー。こないだはワンフェスの写真サンキューでした。助かり ましたー!マイケルを買ったッスかー。腰のOリングはたぶんハンズで 同じ経の物が手に入るんじゃないかなー?ミクロマンはココがカナメに なってるので交換をオススメします。立ちも良くなるし。  1/6サイズのドールは奥深いッス〜。なんか色々細分化してるしね。 ディープな人はホント、「うっわ〜」ってカンジだし〜(何が?)。  
2/7 あかへびさん <redsnake@na.rim.or.jp> <http://www.na.rim.or.jp/~redsnake/>   はっろ〜、あかへびナリ〜。みんな元気かなー? ワンフェスから2週間、ようやくレポートが仕上がったので皆さん読んで下さいねー。   ところで色々と原八っちゃんが物騒な提案をしているけど、あかへびとしては次回 は『寿司ネタ』で行きたいと思うのですがいかがでしょーか?   具体的には、 1 イカやエビに舎利型のベースを作って並べる、『お寿司コーナー』仕様。    当然ジンベの場合は『フカヒレ寿司』な訳です。   2 寿司ネタになりそな『ウニロイヤー』や『マグロイヤー』を作る。    『タマゴヤキロイヤー』なんかも良いかも?(←冗談だから本気にすんなー!)   3 ディスプレイは当然、寿司屋。『お客さん、何握りましょう?』    『そーねえ、イカとウニ頼むわ。』    あーっ、もー収拾つかねーよーっ!!あぢゅー。      ちわーす。ワンフェスレポート読みました、ごくろうさまー。寿司 モノかー…、面白いけどモロにそれやっちゃうと、ちと方向性変わっ ちゃうかナー。あくまでソレを匂わす程度でやりたいものだなぁと思 います。ラインナップ的にはウニとかマグロとかのスシネタで大真面 目に作っておいて、スシネタとゆーのはあえてこちらからは一切言わ ないっちゅうのがなんかニヤリとさせる要素になって良いかと。なん ちゅうか、もう一枚ウラをかきましょうよ。ってココで書いたら元も 子も無かったりしますね(笑)。  
2/6 大猿王さん <terra@t3.rim.or.jp> <http://www.t3.rim.or.jp/~terra/>   さるです。 あー学校にあったのね。なりほど。冒険王。 捨ててください。 なんかください。      これまたどーも。うーむ、そうですか。パ○○ー増刊バ○○ンも捨て なきゃだめだすか?なんちて(アワワ)。  
2/6 ヒロモト森一さん   ヒロモトです。 こないだのワンフェスではどうも。 なんかください。      ちわッス〜!ワンフェスではなんか買いましたか?まだなんかおねだ りしてますな。そーいや、前にビデオダビングしてあげた時ににエロビ デオくれるとか言ってませんでしたっけ?と思い出して逆にふってみる も、そもそもココ見て無いでしょう、ヒロモトさん(笑)。  
2/4 Tag2さん <tagtag@mail.raidway.or.jp> <http://www5.big.or.jp/~diaspace>    どうも〜Tag2でございます。さてさて、今回はちょっといい話&捜 索願です。会社の同僚、まあ、ワンフェスにも何か他社のフィギュア 作って売ってるようなやつなんですけど、が、「わしはいつかゴース トバンクの出てないやつを全部作るのが夢なんじゃ〜。」とかいうん ですよ。ないものは作る!う〜ん、さしださん達のミクロジェネレイ ションにも通じ漢気じゃあ〜りませんか。   そこでちょっとネットを通じて捜索願でございます。 どなたかメタルダーゴーストバンクのラインナップが解る資料をお持 ちではありませんでしょうか? 何やら昔「宇宙船」で特集が組まれたことがあるそうなので、それが 欲しいそうです。お持ちの方がいらっしゃいましたら Tag2 tagtag@mail.raidway.or.jp まで御一報願います。   それでは何卒宜しくお願い申し上げます。      どもども、ゴーストバンクか〜、イイッスねー!ヘドグロスとか、 トップガンダーの裏切り友達とか1話にちょっと出てたツターラ(ち がうって!)とか作ってほしいッス!  詳細は…ウチでも調べればわかるんですが、おもちゃ部屋でのワ ンフェス作業の後片付けが終わってないので資料が探せないのです 〜。わかる方教えてあげてくだされー!  
1/31 AKIRAさん <akira_y@din.or.jp> <http://www.din.or.jp/~akira_y>   はじめまして!今回ここにくるのは3回目なのですが、おもしろく熱い ページですね。ミクロマン自体は小さい時の記憶しかなくあまり覚えて いないのですが、このページを見て私も参加したいなーと思いました。 できますか? 私自体はアメトイを集めています。主にX-MENやアニメイテッドバット マンシリーズ等です。 もしよろしければ、私のHPにも遊びに来て下さい!      どうも、はじめまして!ミクロジェネレイションは基本的にだれでも 参加オッケーですので、やりたい事があったらぜひなんでも提案してく ださいね。  ところでHP見ました!ムッチャムチャキュートでキレイなページで すねー。イラスト作品もかわいくてたまらんッス〜。ストラタのプリミ ティブ組み合わせ的な所を逆手にとったようなカンジがグっときました。  
1/31 大猿王さん <terra@t3.rim.or.jp> <http://www.t3.rim.or.jp/~terra/>   あー! あーあー。 そうでしたか、そうでしたか。 あの時アベちゃんを一緒に乱暴したね。あーあー。 お元気ですか。そうですか。 しかし大冒険王とは(笑) 早く捨ててください。      ども、こんちはー。そうなんですよ。近頃ニフティはすっかり読むだ けになっちゃってアレなんですけども。  大冒険王は昔ガッコの研究室にあったのをいただきました。スッゲー と思いましたよ、ホント。表紙のピンクがトばないように宝物箱に保管 しております(^^;。ちなみに専攻は違いますが、鬼頭君と同級生で ありますです。  
1/31 東海村 原八さん <CU6Y-WKSM@asahi-net.or.jp> <http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/>     WE ARE MICRO GENERATION!!   ■ども、ミクロ・ジェネレイションみなさん応援ありがとう ございましたー!   ■さっそく次回バナシ!(←走りすぎ…)プロダクツ的には 今回の流れで何の問題もないと思いますが、 エンターテイメントとしては(ええっ?) 2回目もおんなじーではマズいのでもうひとネタ加えたい トコロなんでちょっと考えてみました   ■A案/いっそ食玩にしてしまう 今回の食玩テイストを延長、ほんとに食玩にしてしまう。商品名は   『DXオリテクガム(ガラナ風味)』   発売元:ミクロ・ジェネレイション・キャンディー事業部     ■B/いっそガチャガチャにしてしまう   機械を持ち込んでインストカード(?)なんかもそれっぽく作る。 1回\3000(!)のガチャガチャ……   発売元:ミクロ・ジェネレイション・ベンダー事業部     ■C/架空の幼年誌『ミクロくん』の全プレ 発行:ミクロ・ジェネレイション・出版課   いえ、まあ、あんまし本気にしないでいただければ…   あいかわらずカタチから入る:東海村 原八      どもども、ワンフェスおつかれサマでしたー。食玩ってのも魅力だけど C案がなんかスゲー良いッス。ミクロジェネレイションクラブ特製ゴール ドイカロイヤーとか、なんか全然関係なさげな銃型キーホルダー会員章 『ミクロベレッタ』とかね。東映まんが祭りは割引にならんけど…うーむ、 なんか更にヒネリが入っててコアだなぁ。  
1/29 鈍速オトパーさん <otoha@rb3.so-net.or.jp>   はっはじめまして。 つっつい最近このサイト見つけました。 以前、あっアクロイヤーのTシャツ買ったっす。 このあいだは、ワンフェス御苦労様でした。 重役出勤したボクは、ワンフェス空振りの上に ジャイアントロボの7巻も逃し、家に帰れば少年サイボーグが 棚から落ちてて襟首回りがピーキピキで、涙チョチョギレました。 この間もダチの子供がアルベガスの合体に失敗してったぜ! それはともかく、ダイヤマン最高にうらやましいっす! 今度ゼヒゼヒ間近で見させてください。      何言ってるんだか、しらじらしーねどーも。このヒト某家電メー カーのデザイナーで光速エスパーコレクターです。ってゆうか透明 バイザーの修復遅くなってゴメンナサイ。とりあえず2枚出来てる ので今度取りにきてね(>私信)。  サイボーグのエリ首と肩は特に脆弱だからあれほど気をつけろと・・・  
1/29 TAKUMIさん <takumi-2@fa2.so-net.or.jp> <www01.u-page.so-net.or.jp/fa2/takumi-2/test/tiz.html>    ワンフェス お疲れ様でした。   毎日あのTシャツを着ています。いつもスゴクCOOLなモノを持って きますよね!アカヘビさんとも少しお話しが出来てうれしかったです。 今度TIZ factoryでもTシャツを作ってみようと思っています。アドバイスを よろしくおねがいいたします。  それとリードの情報ありがとうございました。 体大丈夫ですか???? おだいじに      ワンフェスではどうもありがとうございました。Tシャツ作るで すか!期待してます。事故の御心配ありがとうございます。あとで 気がついたら、まるで特殊メイクのようなでっかいアザが何箇所も できててクラクラしましたが、とりあえず元気ですー。  
1/27 ZEEKさん <zerot@silver.plala.or.jp>   はじめまして、ホームページとイベントのTシャツ毎回楽しみに してます。今回のミクロジェネレイション、まさかエビまで間に 合うとは思っていませんでした(すみません)。朝一でTシャツ は買ったのですが、ジンベイザメが午後に原形だけでも何とかな るかもと言うことで、イカエビは後でなんて考えてたら見事に売 り切れてすげー後悔してます。次回(スーフェス?)期待してま すので、一発芸なんて言わないで頑張ってください。それでわ!   ちなみにリード100ですが、触媒が付いて今月発売だったと思 います。馬力がちょっと下がって燃費は同じくらいだったはずです。    どうもはじめましてー。Tシャツ買っていただいたんですね、 どうもサンキューです。今回はなんだかんだとバタバタしたもん で、イカ・エビ共にあんまり個数用意できなくてご迷惑おかけし ました。次回は今回の反省を学習してなんとかアレしたいと思い ます。次回は多分夏のワンフェスかなぁ〜?たぶんスーフェスは 出さないと思います。  スクーター情報どうもです。TAKUMIさん見てますか?  
1/27 Matsumotoさん <reiji@a1.mbn.or.jp>   どうも、Matsumotoです。   ミクロジェネレイション関連の皆さん、ワンフェスでは お疲れさまでした。いやぁ、大盛況でしたね。H系では ないオリジナル物で午前中に完売って、なかなかの快挙 だと思います。次回もがんばりましょう! 次は夏のワンフェスかな?    どうもー、いやぁ松本さんにはCG関係で本っ当〜にお世話に なりました。あのCG無くしてはパッケはあのクオリティになり ませんでしたよ、マジで。とりあえず夏に向けてまたいろいろと やりたいと思ってますんで、そのときはどうぞ宜しくお願いしま す。
1/26 カイザ〜ですさん <kaiser@db3.so-net.or.jp> <http://www01.u-page.so-net.or.jp/db3/kaiser/micro.html>    昨日はお疲れさまでした! サーベイヤー1&2が¥12,000だったけど、財政危機の私には手が出ませ んでしたわ!(はぁ)香港製のマグネモパチ物も欲しかったが、これはま だ機会があるでしょう!私の収穫は、ニットーのアクロレッドとリアル タイプビッグパワード(ダイアクロン)とジャンク扱いのタイタンコマン ド(T-452)×2ですねぇ。これから、タイタンコマンドの左手の制作をどう するか考えます!    私はあれから皇さんと新宿へ向かいました!(ときメモOFF会) 歩き回ったので足が痛い!フィルム現像代も恐い(36×3)      どもども、今回はミクロマン物、イマイチ出物がなかったッスね。 僕もマグネモのパチモノ欲しかったんだけどあんまり回れなかった んで、そのブースにたどりつけませんでしたわ。そもそも会場広す ぎだっちゅーの!  ちなみに僕はあの後うちに帰ってぶったおれるように爆睡しました。  
1/26 BBASE松岡さん <bbase@anet.ne.jp> <http://home3.highway.ne.jp/~bbase/>   どもぅ。ワンフェスおつかれさまでしたー。 イカエビ良かったっす。パッケージも綺麗でした。 やっぱいーなー、PM-750。   つーことで、次回はイカエビ購入できるよう頑張ります。   また呑み&遊びましょー!      こんちはー、ワンフェスではどうもでしたー。いやー今回はまた もや業界の狭さを実感しましたねぇ。まさかぴよぷー金澤(誰?) と松岡さんが知り合いだったとは…いやいやいや。また今度あそび ましょー。  
1/25 yodachinさん <yodachin@lares.dti.ne.jp>   こんばんわー。っていうか、おはようございまーす。 あと数時間で、ワンフェスですねぇ。   すみませんっ!腕が間に合いません。例のもの。 今週で終わるはずの表の仕事が片付きませんで・・。   それらしいの付けて持ってきますが、今回はあくまでも 原形の原形くらいに思って下さい。   そろそろミルプット硬化したかな?じゃ、会場で。    どーもー。ってゆうか出発直前にこんなメールもらったあたしはどう ゆうリアクションとれば良いんでしょうか?(笑)でもなんだかんだい って当初の予定の原型展示は達成できましたねー。さっすが。腕はメガ マンだったけどあれはあれで妙に違和感なかったッスねぇ。もうあれで 良いかも(オイ!)。  そうゆうワケでお疲れさまでした。一段落ついたらワルロイヤーのボ ックスも作りますです。  
1/22 阿部統さん <oa05-crw@cc.rim.or.jp> <http://www.crowdinc.com>   こんにちは(有)クラウドの阿部です。 このたびはクラウドのHPにリンクしてくださってどうもありがとうご ざいました。まだgooでも検索できねぇようなつつましいページですが、 今後ともよろしくお願いします。 ワンフェスで初売りの予定だったクラウドトイズのイリア&ゼイラムは 残念なことになっちゃいましたが、オリテクはぼくのぶんまでがんばっ てきてください。仮託。それでは、また。      わぁ!噂をすれば!クラウドHPトップが軽くなってイイカンジです ねぇ。毎日チェックしてますよん。gooとか、ロボット系サーチエン ジンは半月もすれば勝手に登録されるので問題無いでしょう。yahoo とかは登録しなきゃいかんけど。  ゼイラムフィギュアは残念でしたねぇ。でも送り手側が納得しない物 売られても僕は買わないし、妥協しない姿勢はご立派だと思います。あ たりまえの事だと思うけど、近頃「おまえら本当にそれでいいんか!?」 って商品多いよね。がんばって熱いパルスの乗った商品を送り出してく ださい。期待してます。  
1/20 ヒロモト森一&寺田克也さん <terra@t3.rim.or.jp> <http://www.t3.rim.or.jp/~terra/>   こんちわ、ヒロモトです。 お元気ですか。 なんかください(嘘です) はじめましてテラダです。 お元気ですか。 なんかください。      わーどうもこんちは。ヒロモトさん、こないだのスーフェスではどう もでした。猿王様、はじめましてー。大冒険王からのファンです。 うれしーな。さてはヒロモトさんが寺田さん家に遊びにいってると見た。 寺田さん実は昔ニフティでちょびっとチャットした事あるんですが覚え てますか?(ハンドルだからわからないか)確か高円寺文庫センターの エロ充実度の話題で、その場に居たクラウドの阿部氏をからかったよう な記憶が・・・。なんにもあげられませんが、また来てくださいねー。  
1/20 久遠寺 阿知花さん <achika@po1.kikimimi.ne.jp> <http://www.kikimimi.ne.jp/www/achika/index.html>    editnetが軽くなりましたね。    それだけですぅ。(^^;      おひさしぶりッスー。20日の大工事のおかげでオリテクのぶらさ がってるプロバイダeditnetが劇的に早くなった模様。これでマニアク スも少しはまともに見ていただけるかなぁ?と期待したりして(何を?)。 全回線利用状況の40%を占めるエロサイトの制限もできたし、なか なか良い環境になりつつあるカモ。でもちょっとさみしい(だから何が?)。  
1/17 カイザ〜ですさん <kaiser@db3.so-net.or.jp> <http://www01.u-page.so-net.or.jp/db3/kaiser/micro.html>    どうもkaiserです。 リンクのページにある"ミクロマンのページ#のURLが違ってます。(と いうか、おいらが後から修正してしまったのです)上に書いたURLが正 しいので、直していただいたら幸いです!それでは、ワンフェスで会 いましょう! う〜ん、Tシャツ欲しいです!      こんちはー。リンクはさっそく直しておきました。ワンフェスは来 るですかー。ブースでお待ちしておりますね。(おもちゃ捜しで居な かったらゴメン)  
1/16 A-666サイケピンクさん <ttk9b001@cc.rim.or.jp>    おおぉー!ついにイカが!  (すんません、また来ました) WFが楽しみであります!!ちなみに、何というブースなのであり ましょうや? オリテク?Tシャツは15枚ですかぁ。毎回行って いるけれど、あまり早くは行かないので売り切れ確実ですかぁ。 (フィギュア者ではないので、ムキになって並ばないから) 他のデザインのも販売します?   ところで、イカがイカリング(没案)なら、エビはエビセン? というわけで、手持ち武器はこんぼーでなくハリセン希望。(^o^;)  さて、私もスーフェス行ってみました。 で、M103、171をGet! 我が家のM10Xは裸足君ばかりなので(皆膝が複雑骨折してるが) 靴を履くのは初めて。 なんか見なれないけれど、やっぱりうれしい! ・・・五体満足だし。(笑)  先の「イーブイ」君ですが、M153エルダ君と腰、すねを交換して みました。 おおおおーーーーー、な、なんか格好良さげ! なかなか上品な感じでGood。 (バカ度40%増し)       えー、25日のワンフェスですが、ブース名は『クッピープロダ クト』(COPPY PRODUCT)とゆうブース名で、場所はC-087です。ボー クスの正面らしいゾ。たぶんそんなに売れないと思うのでムキになっ て急いでこなくても平気な気がします(とかいって売り切れたらスマン)。 ちなみにイカとエビは20個前後用意出来る予定です。値段は3000 円ぐらいになっちゃうかなぁ?ってカンジです。   PS:ご指摘のマニアクスの間違いはまたまたこっそり直しました(恥)。  
1/16 のっつおさん <chu@xa2.so-net.or.jp>    あけましておめでとうございます。おくればせながら。 「オリテク」いつも楽しみにしています。今年もがんばって下さい。   正月帰省した際、実家の「ミクロマン」の無事を確認し、ほっとし たのもつかの間、R2D2(音でリモートコントロールできる30 cm位の大きさ)が知り合いの子供の手に渡っていました...大事 にしろよ(T_T)。   P.S. 僕も買いました。「エアプロ」。かっこいいっすよね。      どうも、おひさしぶりです&明けおめ。スパコンのR2ーD2です な。アレって異常にデキ良いですよねー。昔なにげにリサイクルシ ョップの店頭で見かけて1000円ぐらいで買った覚えがあります。 でもアレって遊んでるとリモコンの『カキーン!』って音がうるさ くって耳キーンとなるのがヤだったなぁ。  セイコーのエアプロはウチの会社(の一部)で大ブレイク中です。 なーんかみんなしてやんの。どーにも戦隊モノみたいだよ。  
1/15 TAKUMIさん <takumi-2@fa2.so-net.or.jp> <www01.u-page.so-net.or.jp/fa2/takumi-2/test/tiz.html>    おひさしぶりです。 今回はスーフェスなしということで ワン フェスに期待しています。 大雪ですが大丈夫ですかね〜〜 なん だか東京大パニック    ホンダからスクーター リード100が出る という話を聞いたので すが何か聞いていますか? 都内はスクーターが一番。。。。 今年もよろしく おねがいします。      こんちはー、スーフェスではどうもでした。ホームページもリン クさせていただきましたー。今週も週末天気悪いようなウワサを聞 いてちょっとブルーっス…。ワンフェスの搬入大変だヨー!  僕はクルマの免許ないんで、いつもバイクです。やっぱ都内はバ イクだよね。早いし。寒いけどへっちゃらさ(ちょっとウソ)。ち なみにぼくのバイクはスズキのレトロ調(死語)250ccSW−1 です。積載量多くて気に入ってるのだ。  
1/12 東海村 原八さん <CU6Y-WKSM@asahi-net.or.jp> <http://www.asahi-net.or.jp/~CU6Y-WKSM/>    『けどでん』の話読みましたー。関係ないっすケド、オイらの場合 ディズニーの『星に願いを〜』の when you wish upon a star〜 がずーっと『〜ポーラスター〜』と聞こえててあの歌の星は具体的に 北極星限定で祈ってると思ってました。   ほいで歌うときは(歌うなよ…)わざわざ北の空を見上げてたりして ました。   …でも、まだ、人間にはなれてません……(ええっ!?)      ああゆう歌詞の誤認識って結構ありますよねー。近頃カラオケとかでマ イナーなアニソンとかたくさんあるんで、けっこう気付いたりして。あと 英語の歌詞が一部入る歌ってのも発音がアレだとマトモに覚えてない場合 が多いッス。スパイダーマンの「チェーンリーオパードン!」(チェンジ レオパルドンと言ってる)も最初ナニ言ってんだ?とか思ったもんなぁ。  
1/12 LindaAI-CUEさん <aicue@tky.3web.ne.jp> <http://www.tky.3web.ne.jp/~aicue/>    ちわっす。先日はどーも。いやぁちょっとビックリしました。 てなわけでアチラの趣味もなんかスゴいことになってましてウチの ねーちゃんに困られる毎日を過ごしてます。で、今度は自作衣装で ゴーですか?とか画策中です。詳細はまた後程。 んでは。      やぁ、こないだは奇遇だったねぇ。衣装自作だったらやっぱりス ーパーアクションジェニー改でヘドリアン女王作ろうゼ!デンジ版 とサンバルカン版で。反響あったらバンドーラもやるとか。魔女ベ ルバラでも可。ところで5月にやるとゆー人形のイベントにはやっ ぱり参加するですか。
                さらに前のメッセージ 
BACK