write 1998/04/05
ジャンプ第19号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第86号!


 こんばんわ。本日も週感ジョジョンプのお時間がやってまいりました。今週も日曜日がゲーム大会(これは小さいやつだけど、一応全国大会)で出勤日という事もあって、土曜日は休日を満喫しようと思ったんですよ。花見っていう手もあったんですが、やっぱり映画を観に行こうと。で、渋谷に出かけたんですが私まだまだイナカモノという事もあって、道に迷って映画館にたどり着かない! ちょっと言い訳っぽくなってしまいますが渋谷ってぶらぶら歩いて何かを発見するにはいいけど目的の場所にたどり着くには本当に不向きな土地。あの坂がどうも方向感覚を狂わせているとしか思えないんですが、同じく渋谷でちょっと迷ってしまったという方、ジョジョンプ編集部までご一報を。結局どうなったかって? 迷ったショックでそのまま帰ってきてしまい、寝てしまいました。実は結局、その場所ではお目当ての映画館が上映終了していたんですよね。見つからない訳だ。

 (メランコリックな週末を回想しつつ)………気を取りなおして今週はいいものを発見しちゃったのでジョジョンプ読者の皆さんにご紹介しましょう。今月5月号の『DONNA giappone』(ドンナ・ジャポーネ/ビクターエンタテイメント株式会社/600円)。女性誌じゃねーかと思った貴方、なかなかいいアンテナ持ってますね。私もたまに女性誌を買ったりするんですよ。なかなか奇異に思うかもしれませんが、頭のバランスを取るために。女性誌の作りって男性脳にはかなり新鮮だったりしますが、必ずリクツがあるので。

 この元になっている『DONNA』はイタリアの雑誌なんで、いっつもあちらの最新モードの特集とか、地方別料理の特集なんかが載っています。ジャパン版なので、giapponeという訳(jaではないところにGIOGIOファンは注目しておきたい)。

 今回の特集はずばり、『イタリアで素敵に暮らす』。ちょっと前に日曜日の朝にやっていたTV番組『海の向こうで暮らしてみれば』みたいなものですな。イタリアで暮らしている女性18人にスポットを当ててます。収入、家賃、生活費などの現実的な面を押さえているのがなかなかポイント高い。

 フランスではなく、イタリアに魅せられてしまった人たちの理由、カッコイイばかりではないんですが、イタリア………見てから死にたいと思う方にはうってつけでは? それにしてもイタリアに留学するために月に10万!溜めた女の子、スゴイ。今、私の手取りが家賃天引きで14万5000円ぐらいですけど、4万円では生活できないな。

●洗濯予想街(意味無し)

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:ひまわりチームさんアバッキオの能力が!
PAGE2投稿者:よーやんさんボスはとり憑く
PAGE3投稿者:Romeoさんリゾットの奇策


「週感ジョジョンプ」第87号へ進む
「週感ジョジョンプ」第85号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$