write 1998/04/05
ジャンプ第19号予想
「週感ジョジョンプ」第86号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第86号

PAGE1・ひまわりチームさんより

Hermit Purple attack JUMP No.19!


 最初は初投稿のひまわりチームさんです。そうそう、PAGEの「生きのびるやつら」って私が誤植して「行きのびるやつら」になっていたんですよね。ずっとなおそうと思っていたんですが、最近やりました。すみません。

投稿者:ひまわりチームさん

 なんか「生きのびるやつら」見てたら、彼(アバッキオ)に同情してしまった。
 で、以下のようなことを思い付いたわけです。わりかしいいとおもうんですが。思い付きにしては。

   ↓から予想です。

ムーディブルースの能力が成長する!!

 アバッキオ君の心の安息の地は今の所はブチャ兄さんな訳だけど、そのうち、ブチャが死ぬ(おそらくボス戦)。
 その時にブチャの遺言(ナランチャに決断を迫った時のような結構シビアのことだと思う)で、今まで安息の地に頼って生きてきたアバは、その安息の地に頼って生きることから解放される。

 つまり精神的な成長を遂げる!!
 で、その能力は、”早送り再生”か”録画予約”的などっちか。
 つまりチビクリみたいな能力で、未来の動きを見ることができる。(飛ばされた時間の世界に入門するわけですな)
 で、ジョルノと協力してボスと戦う。「俺のいる所に攻撃しろ!そこにボスがいる!」なんてなかんじ。(じゃ、結局死にそうか)
(今までのジョジョの流れからして1対大勢はないと思う。つまり多くて2対1。他のメンツはボスの下っ端(フーゴか?)との前哨戦で戦線離脱)

 これ、ちょうど一週間前に来たおMAILですね。どうもありがとう。
 そんな訳で、常に日陰者のアバッキオ君に最近、スポットが当たっております。というのも、今回ボスの役割を果たす重要な役目がありながらも結局、謎が判明してからヒントを残して死んでしまうという第三部の花京院のような役割ではないかとみんな危惧しておる訳です。そりゃ私だけか。

 なんとこの世で三人目の「飛ばされた時間の世界」を垣間見る者が現れた!その名はアバッキオ、という訳で彼の能力が発達するんではないか?という予想。

 それも面白そうなんですが、投稿の最後の部分って気になりません? 今までのストーリーって、大抵他が気がつかなかったとか、隔離されたとかの理由で一対多というのはほとんどなかったですね。その上ボスって全員を相手にするのをあれだけ避けていた訳ですから、今後どうするつもりなのか気になります。ジャスティス編みたいになるんでしょうか。


「週感ジョジョンプ」第86号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第86号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$