write 1998/04/01
ジャンプ第18号 第544話『★メタリカ!!』
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第85号!


 こんばんわ。今日も週感ジョジョンプを見て下さってどーもありがとうございます。ちょっと前までトップPAGEで四月です!なんて言ってましたが、今日が本当に四月の始まりです。今年の私にとって、この四月一日というのは特別な日であります。今までの四月一日っていうと、どうもピンとこなかった部分があるんですよな。春休みっていうには中途半端だし、確か入学式なんかも四月一日ぴったりにはじまらなかったように思いますし。ついこの前の事のようなんですがどうも記憶にない。

 会社っていうのはぴったし四月一日にいろいろ起こる訳で、人事異動に入社式ってきちんとやっていました。入社式って言っても小さい会社なので私にすぐに後輩の新人がきて………というような事はないんですけど。その代わり人事異動ではちょくちょくお世話になった編集の人が辞めちゃうってんで飲みに行きました。ここに書く訳にいかないんですが、やっぱり漫画は難しい………と同時に人を育てるとか、作家を育てるとか、そういう事は難しい………。しばらくまた暗中模索の日々でありますが、今夜も元気に週感ジョジョンプ、ジャンプ第18号 第544話『★メタリカ!!』にちょっと今日はオフ会後ということもあってミーハーに接近!

●やはりメタリカ!

 えっと、実はジャンプ18号はオフ会で私読んでいたんですよね。なのに何で火曜日になっても更新されていないんだよ、はったおすぞこの野郎!とお思いの皆様、どうもすみません。

 で、「メタリカ」ですなぁ。「アイアンメイデン」との二拓予想だったので正式には的中ではないんですけどアロンアルファ様、的中でございますよ。とりあえず最後の暗殺者リゾットのスタンド名はなかなかオーソドックスに?メタリカ。実はTシャツでよくロゴなんか見かけるけど音楽はよく知らないや、というような感じもしますが………。

 さて、先週から引き続いて見ていってみますと、足首をぶっちぎられたリゾット。当初出てきた強敵を思わせるクールなお顔が割と早い段階で崩れてしまったのでメローネあたりの長いスパンの敵より弱めに見えてしまう………。このへんはちょっとしか登場していないボスにも言える事かもしれないけど。

 いよいよキング・クリムゾン=ボス登場か?と思わせるシーン。指の骨格が変化するあたり、バオーですなぁ(って、ようこさんも言っていましたね)。そしてそしてニョロニョロ。だれが何と言ってもメタリカはニョロニョロだった。コダマのようですけどニョロニョロ。人形焼のように微妙に顔が違って欧米系の顔が混じっているのがチャーミングですね。しかしビジュアル系スタンド使い?としてはちょっと女子っこのファン数を落としたんではないのかね? まぁ『無限の住人』の卍丸とかいうのもいたか………。

 オフ会でさんざん話題を呼んだ「消える」能力の実態も明らかに。
 「磁力でこまかい鉄の粉を体の表面に付着させ!体にまわりの景色を描くんだッ!」
 ってあんた、カラーの絵が描けないじゃん、というつっこみはこの際ジョジョファンならナシ。きっとドッピオってほら、片目キンクリだし、もう片目は色盲なんですよ。

●「死人」になって死ぬ!

つまりすでに「鉄分」を大量に奪われた者は息が荒くとも………

酸素がまったく体内にとり込まれていないのだ!!

死ぬ前に体は「死人」になって死ぬ!

 というわけで"エピタフ"KTR氏にも確認したからまちがいない(おいおい)。リゾットの言うとおり鉄分がどんどんスタンド能力によって出ると血が黄色くなって死体となって死んでしまうとの事。

 さてさてさて、今週の予想の焦点となると思われます最終PAGE! なんと、ドッピオの頭が吹っ飛ばされてます。オフ会では多くの人は「流石にドッピオは死なないだろ」と言っておられましたが人を驚かすには手段を選ばないのがGIOGIO。本当にこのままドッピオ(だけは?)死んでしまうという事があるかもしれない。

 それともあれ、リゾットの見えざるスタンドの腕がドッピオに迫っているだけで、吹っ飛ばされているという事ではないのか? いよいよアバッキオもアップで登場し、次回、ついにボスの過去が明かされるのか? あっ、その前にリゾットって死んじゃうの?


「週感ジョジョンプ」第86号へ進む
「週感ジョジョンプ」第84号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$