write 1998/03/29
ジャンプ第18号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第84号!


 こんばんわ。今日も週感ジョジョンプを覗いて下さってありがとうございます。編集部員一同、今日も頑張ってテキストエディタで作成しております………本当は三人で作っているんだよ、ってのはウソ。そんな感じで今回の週感ジョジョンプは3/28に東京で行われたオフ会のリポートから行ってみましょー!

●仕事? 知らないよそんなの。

 3/28に東京オフがあるという事は分かっていたのですが、なにぶんその日は××(諸事情により削除)の予定。その日だけちょっと………。だけどよくよく考えたら××、けっこう早く終わってしまう。じゃあオフ会に参加できるかも!と思ったのがなんと当日

 パソコン通信のオフ会って泣けてくるのが、当日まで人数が分からないって事(学校の飲み会とかはその辺が違いますよな)。だからずーっと前から告知をして、人数をある程度確保して、場所とかとってという手間が要るんでしょうけど、そこに当日入ってしまうやつもいるもんだから………本当に幹事のDATゾイドさん、すみませんでした。と同時に、結構勉強になりました。

 当日なのでオフ会の場所が分からない! しかもてっきり夜から開始されるのかと思ったら、11時開始との事。そこでPAGE「あけましてひままつり」の賀正さんが当日午後6時参加との事なので諦め半分でタスケテMAILを送る。賀正さんは見放さなかった。諸君、日本の将来も捨てたものではないぞ。

 ところが当日の新宿中央東口というのが卒業式も終わったせいかすごい混雑で、誰がどこにいるのか分からない。よく考えたら夏の東京オフ以来一度も会っていないんだった。だから覚えている顔っていってもkkさんでしょ、ようこさんでしょ、懐かしの探検魚さんでしょ、あとべにをさんともちろん賀正さんぐらいしかおぼろげに覚えてない………(みんな物覚え悪くてゴメン)。ちょっとCON$の勝手な思い込みによって一時パーラーオデオン(ここの6Fが夕食会会場のととやなのだ)に走ってしまうというハプニングがあったものの、無事合流できました。っていうか20分も待たずに動け>自分。

 DATゾイドさんに謝ってすぐ夕食会に。kk君にリーマン度が進行している事を指摘される。うーん普段はあんな感じだから自分でもどうなってんだかと改めて思う。夕食会ではDATさんに右京さんにまつびと一号さんにうのさんにべにをさんにRedRumさんに"T.ダービー"kkさんにようこさんにおきたさんにエイトさんにF.J.D.さんにべくさんにあやめさんにさんにるんばさんに"エピタフ"KTRさんにさちこさんに………あっあと米屋さん(おいおい)とJJNのすごい(濃い?)メンバーが一同に会していたのだ(名前抜けている人、ごめんよぉー)。

 前回のオフ同様、禁を犯して(ジョジョンプ編集部で早売りを読むと予想がイレギュラーになっちゃうんだよね)早売りのジャンプを読む。うーん、次週はすごいことになっているようだ。会場ではいろいろと生予想も出たりして、大変参考になりました。ネタにさせていただきます。

 20数人なのでビールもばんばんなくなったりして、CON$も××中なのでそこそこお相伴に預かりました。べにをさんやkkさんと名刺交換。ちゃんとCON$って名刺に手書きで渡してました。私をかなり年配の人と思っていらっしゃった方もいるようですが、実は20代前半です(ぎりぎり)。でもみんな話していて思ったのがとにかく若い! こんな事を思うときが自分にこようとは思ってもいませんでしたが、そんなもののよーですぞ皆さん。でもおもいっきりジョジョの話ができたので楽しかったっす。

 今まで経験した中でもかなりあっという間に時間が過ぎ、皆でゲーセン(スポーツランド)に行く。最近のやってなさ度が大いに災いして、某格闘物でkkさんにイイ感じに瞬殺される。今週からホントーに某カプゲーをやり込もうかと思う。っていうかもっと自分ところの雑誌読んでアシストキャラの選択方法とか覚えとけ>自分。まぁ、営業部とか業務部ってあんなもんです。

 おりしもセガの新作、バーチャロン・オラトリオタングラムの発売直後だったからか、エアガイツのタイムリリースキャラ登場後だったからか、このゲーセンでは結構会社の人をみかけてしまった。おそろしや。

 その後、ファミレスに行こうという話になるけど土地鑑のないCON$は???という感じ。でもここでも幹事DATさん(モテそうな人だとおもう)が新宿三丁目あたり?から四谷の方にちょっと行ったデニーズに21人でタクシーで行くという方法を取って事無きを得たのでした。ぎりぎりまで頑張ったのですがCON$はここでタイムアップ、新宿に戻って行きました。

 というかなりあっという間のジョジョオフ会でしたが、皆様お疲れ様でした。第五部終了大オフでまたお会いしましょうね。それまで週感ジョジョンプも編集部員一同頑張ります(まだ言ってるし)。

●うなれ滝沢 的中パーンチ!

 さて予想の方もご紹介してまいりましょう。疑惑のリゾット鉄分操作ですが、オフ会会場で伺ったところによると鉄分というのは考えていた人が結構いたみたい。でもさすがに銘柄入りの剃刀なんて………とリアリティと荒唐無稽/空前絶後の二重奏という荒木マジックに引っ掛かりはずした人が多かったようですね。今回は初投稿のアロンアルファさんの投稿です。

投稿者:アロンアルファさん

 私、アロンアルファと申します。
 ジャンプ18号の予想を送ります。
 リゾ兄さん、足を切断されちゃった訳ですが、ブチャもジョルノもいない普通(?)の戦闘を行っている彼にとってはこのダメージは致命的です。今後の戦闘に大きく差し支えます。瞬殺されないでいるには、足を直さなくてはなりません。そこでこの後の展開

 1:体内で鉄を作る能力を利用して、切断面から義足を作る。海賊みたいな奴かもしれないし、ターミネーターみたいな精密機械かもしれない。

 2:ここでボスに倒されて終わりなんて、一発キャラではない筈だから、そんな彼がボス戦後も登場するためには、誰かに傷を治療してもらう必要がある。

 ボスがリゾに止めを刺そうとしたその時、タイミング良くブチャ一行が到着。慌ててドッピオに変身するボス。リゾを置いて、彼は何気ないふりをし、その場を歩いて立ち去る。海辺で倒れ、足の怪我に苦しみ喘ぐリゾットをジョルノが発見。リゾを、敵の追っ手に襲われた一般人だと思い、追っ手の特長を聞き出すためジョルノはリゾを治療する。リゾは思う。

”バカめ。俺はお前等も暗殺しようとしているのだぞ。俺のチームを全滅させたのは、他ならぬブチャチームだからな。だが待てよ。こいつらはムーディ・ブルースを使ってボスの正体を暴こうとしているんだったな。このまま一般人のふりをしてその場に立ち会ってからでも、こいつらの始末は遅くはない。まずはボスの正体だ。”

 あの怪しい服装で一般人に間違われるかは疑問ですが、そこはジョジョの世界。メローネやジョルノ(髪型)の方が怪しいので大丈夫です。(笑)たぶん予想のどっちかは当たっているでしょう。

 (リゾットの)スタンド名ですが、リアルタイム伝言板ではメタリカ説とアイアンメイデン説がありましたね。9割方、この内のどちらかでしょう。荒木先生も案外悩んでたりしてね。(^^;)

 さて、次号どうなるのか、スタンド名はどっちなのか、発表はもうすぐ!


「週感ジョジョンプ」第85号へ進む
「週感ジョジョンプ」第83号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$