write 1997/07/12
ジャンプ第31号 ジョジョ511話『★本当の『勝利』とは?』
and ジャンプ32号予想
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第35号!

WITH

Hermit Purple attack JUMP No.32!


 

いやはや、今日は。みなさま御無沙汰しておりました。CON$です。ご迷惑、ご心配をおかけしましてすみません。これからも気楽にやっていきますんで、どうかお許し下さい。………と7月5日に書いたら、次の日にパソコンを友人にぶっ壊されて修復にかなり時間がかかりましたよ。本当にもう冗談じゃなかったです。はやいところ、サブマシン買わなくちゃと思います。データが一部残っていたのは幸い。

 とはいうものの、以前の予想なんかがそのまま残っちゃっている訳なんですよねぇ。これを掲載しないのは申し訳ないし、忍びないって訳で本編前にどうかご覧くださいますようお願いいたします。「本当はこうなるはずだった」編という事でして。
 Y.Bさんの何と6月9日(月)のMAILですよ。もう本当にすみません。し・か・し、最近のMAILでY.BさんとCON$の意外な接点が明らかに! ききたい? それではPAGE1を見るのぢゃ。

 そしてそしてそのあとに、まつびと1号さん。嗚呼、初投稿なのにリアルタイムに掲載できなかった………本当に御免なさい!

No.投稿者概要
PAGE1投稿者:Y.Bさんギアッチョ攻略法
PAGE2投稿者:まつびと1号さんつるつるぅ〜

●予想大的中! 亀、川を下る!

 さてさて、ジョジョ511話『★本当の『勝利』とは?』なんですが、のっけから暁前のヴェネツィア運河上。別行動で登場したのは………ナランチャ! そしてエアロスミスのレーダー!

 これはもうジョジョンプ33号PAGE1のY.Bさんがかなり近い線で当たっております。ニアピンですねぇ久々に。「エアロスミスで曳航している亀」がちょっと違うだけで。それにしてもナランチャの船にしろ、ジョルノの運転にしろ、イタリアの少年って器用なこと。

 その後の「ミスタの草むしり」がかなりキてます。ボンネットに生えた草をむしるのに必至になっている男の所業、燃えますね。「はやさないと死ぬぜぇぇぇ!」も台詞としてはいい味だしています。

 今回の部分は、ピンチでいつも適確な判断をして乗り切るジョルノの判断が珍しく誤り、窮地に立たされています。かねてから言葉はなくともジョルノの判断などに感心しておったミスタがこれまた無言で結果的にはジョルノの判断が正しかった方向へ持って行く………すなわち、水の上・中で戦うという話になっています。

 戦わなければミスタも死ぬ状態、一蓮托生なのですから生き残る知恵としては当然なのですが、そのドライな過程をして暗に友情と言わしめるのはジャンプに載っているからこそ。この辺のひねりこんだ所が、熱い所です。

●ホワイト・アルバムの弱点を見つけた人はどのくらい?

 川面の気泡を見て、「空気穴にぶち込めば………」と考えた人は、何人ぐらいいるんでしょうかね? 私はもうぼけボケで、えーっと、なんだなんだ弱点って………とか考えていました。口に決まってんじゃないですかねぇ。ここでもう一ひねりあるんだろうなと思ってはいましたが、まさにこれは………いざ、次号へ。


「週感ジョジョンプ」第36号へ進む
「週感ジョジョンプ」第34号へもどる
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$