write 1997/07/12
ジャンプ第31号の予想編
「週感ジョジョンプ」第35号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第35号

PAGE2・まつびと1号さんより

Hermit Purple attack JUMP No.31!


 さてさて、ジャンプ第28号 ジョジョ510話『★振り切れ!』はジョルノが車ごと川につっこんでボスが出ておわり、という回だった訳ですが、あれを見て「あっ、もしやギアッチョ=カーズ状態?」とか思いませんでしたか。あんだけ身体に氷がはっているのなら、周囲は凍結し、ギアッチョ本体がとりあえず身動きできなくなる、とか。まつびと1号さんも恐らくちょっとそう思ったんではないでしょうか?

 投稿者:まつびと1号さん

CON$さん、ジョジョンプをみているみなさん、こんにちは。まつびと1号といいます。僕もジョジョの予想をしてみました。

 「デッドゾーン」というスティーブン・キングの小説があります。
(めちゃめちゃおもしろい)。それに登場する殺人鬼はある時はホワイト・アルバムの中の曲を歌い、ある時は「なぜならオレはつるつるだから!」といういっけんわけのわからないことを考えたりするやつなのです。

 というわけで。
 ギアッチョ!おめーの次回のセリフは
「なぜならオレはつるつるだから!」だぜ!

 運河でのジョルノ・ミスタ対ギアッチョの激しい攻防!
 水中ではミスタの銃は使えないが、ホワイト・アルバムも河の水を凍らせきることはさすがにできない。
 ゴールドエクスペリエンスのうみだした魚の力で辛くも水面に脱出するジョルノとミスタ。
 セックスピストルズ+ゴールドエクスペリエンスでギアッチョを狙い撃ち!

「そーはいかねえ 氷に弾丸をくいこませてから新入りのスタンド能力で攻撃するつもりだろーがそいつはオレには通じねえ………なぜなら!

・・・・・・・・・・・・・・
なぜならオレはつるつるだから!

というわけでホワイト・アルバムの表面はつるつるになり、弾丸はあっけなくはじかれてしまう!さあ!これからどうなる!? (うーむ、これ以上思いつかぬ。よって予想終わり)

 ちなみに、デッドゾーンはすでにジョジョの元ネタにつかわれています。  るぱんさんのページ(編注:荒木飛呂彦研究ファイル)を読んで調べてくださいな。

それではさようなら!
(ひさしぶりにジョジョを読めるのが楽しみです!)

まつびと1号

 まつびとさん、棒点の所がうまくいってなかったらごめんなさい。さて、キングの「デッドゾーン」なんですが、かなり前に読んだはず。しかし「つるつる」が記憶にない………確か変な事言っていたとは思うんですけど。それにしても偶然にしてはできすぎなので、デッドゾーンがふたたび元ネタ?

 さて結局の所、氷はホワイト・アルバムの周囲に付着せず、彼自身は現時点で鼻も凍らずに呼吸が出来るようです。しかも水が入ってこないというまさに驚異のスタンド。………でもラーメンは食いにくそう………。


「週感ジョジョンプ」第35号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.or.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver3.01Jで作成しています
Copyright (C) 1997 CON$